スポンサーサイト


アニ銀第188話感想

アニ銀第188話『観察日記は最後までやりきろう』の感想です。

当記事で銀魂カテゴリが300記事となりました(ノ´▽`)ノ
300記事って。
全くよく書いたよ。
全部プリントしたら1冊の本に出来ますね。だいぶ支離滅裂だけど。
本にする・・・本に・・・。
ふとした瞬間にブログ書籍化を思い出して心が痛くなります。
1年で1冊しかできてない。
今年は3冊ぐらい作りたいね・・・。

300記事書いてもまだまだ銀魂を愛し続ける!!!
と叫ぶ割にはビックリするほど短いです、この感想。
銀ちゃんが出てこないマダオオンリーの話だとそんなに書くこと無くって。
マダ銀は結構好きなんですけどね。
だって銀ちゃんとマダオってすごく趣味合うよね、土銀と違って。
飲みに行ってもキャッキャと楽しそうに飲んでそうな気がします。
土銀ではありえない姿。
でもそんな正反対で喧嘩ばかりの二人が惹かれあうのがいい・・・ってアレこれアニメの感想?
土方が不慮の事故で死んだら銀ちゃんはマダオにあげてもいいと思っています。
でも土銀は不滅と思っています。
よってマダオにはあげられません。
何が言いたいのかわからなくなってきました。

大五郎の観察日記はマダオの成長日記でした。
大五郎くんはすっかり目が死んでいます。
死んだ魚の目です。
もしかして銀ちゃんの子・・・?!
途中から声も変わって、目もキラめいてるし。
いつ産んだんだろうか、銀ちゃん(絶対産むほうだという意識)。

マダオは大五郎一家に飼われることになったようです。
マダオ、ペット扱い!?!
こんなペット癒しにもならないわ。
というかなんか卑猥です。
どういうプレイなんだ・・・。

飼われてる内、マダオは奥さんといい関係になったんでしょうか。
一体ハツはどこに行ったの?
面接で隣に座った人が元旦那っていうのは、砂原で副シャン同人誌を見つける以上の奇跡ですよね。
どういう偶然だ!
元旦那が小野妹子みたいな髪型してるのが気になりました。
今、戦国時代流行だから・・・(だいぶ昔の戦国だけど)。

結局マダオは実のお父さんのために身を引き元のマダオに戻った、と。
親子を思っての行動かもしれませんが、まるで逆効果ですよね。
本当のお父さんが帰ってきたーという喜びより、結局ダメ人間はダメ人間のままというのが強烈なトラウマになりそうな気がします。
もっと素敵に身を引けんのか。

最終的にこれは監督・脚本お母さんでしたが。
結局のところ、全部作り話なの?
マダオ出演しただけ?
どうなの?
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
