スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ旅行記その5~飛んでイスタンブール~

去年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
半年間も更新せずに放っておいたというのにいきなりの連続更新。
なんか旅行記書きたい気分なんだ。
気まぐれでスイマセン。
昔から『女心といつかは脱オタ』っていいますからね!

今回利用したのはトルコ航空です。
座席がトルコブルーで超かわゆい(≧▽≦)
トルコブルーの機内

ブランケットとスリッパもお揃いのトルコブルーです。
このブランケット欲しい・・・持って帰ってもいいだろうか・・・(きっとダメ)。
ひざ掛けカワイイ

ブランケット、スリッパ、アイマスク、耳栓は大抵の航空会社で付いてますが、トルコ航空は歯ブラシセット、靴べらもくれました。
おまけにポーチ入りの靴下まで!
サービスいいな、おい。
それとも靴下替えろって意味?臭いって意味?

無事に離陸して水平飛行になったところでウェルカムドリンクが配られました。
ワゴンにはフレンチワイン、ジュース、お茶、ビールなど色々たくさん乗っており、スッチーが何にするか英語で聞いてきます。
とりあえず私は何は無くともビールで。
駆けつけ一杯はビールと決めている!
ビア・プリーズ!(にっこり)
海外では大抵一回はビール飲みますが、トルコビールは薄かったです。
やはり日本が一番だね!

才蔵クンはとにかく喉が渇いたのでジュースをがぶ飲みしたかったらしく、「オレンジジュースにするわ」と言っていました。
「オレンジ!」と告げた才蔵クンでしたが、恐ろしく発音が悪かったため「オレンジ」を「フレンチ」と聞き間違えたスッチーがフレンチワイン(赤)を置いて去っていきました。
オレンジとフレンチはなんとなく似てるけども!!
普通ワイン欲しかったら「ワイン」って言うだろ。「フレンチ」って言わないだろ。
可哀想に才蔵クンは目が点になっていましたが、「違うの、欲しいのはオレンジジュースなの」と伝える語学力が無いため、諦めたようです。
よく冷えたものが飲みたいって言ってたけど、赤ワインなので人肌でした。
がぶ飲みしたいって言ってたけど、アルコール13%でした。

ことごとく希望から外れています。
飲むたびに喉が焼け付き、ホットドリンクのように体が温まったそうです。

夕・朝と機内食でしたが、とっても美味しかったです(人∀`)
トーフをチョイス
朝でこのボリューム

メニューも味付けも量も言うこと無し!
すべて完食です。
この旅行で一番美味しい食事だったと言っても過言ではない。

関空からイスタンブールまでは13時間ぐらい(?)なんですけど、寝たり、食べたり、狩ったりしてたらいつのまにかトルコ目前でした。
時の流れ早え!!
まだ心の準備・・・てか顔の準備が。
顔を洗ってコンタクトを入れて化粧をしなければ!あと歯も磨かなければ!
疾風のように身支度を進め、アイブロウで眉毛を描く頃にはすでに飛行機は着陸態勢になりつつありました。
ちょっ!待って!あまり揺らさないで!
歌舞伎みたいな眉毛になっちゃうよ!
ガガガッガガッガと縦揺れする機内で必死に眉を描き終わったら、そこはイスタンブールでした。

次も・・・まだ飛行機です(-д-;)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。