スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ旅行記その6~射殺は文句言っていいと思う~

去年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
オリンピックを控え(関係ない)、ただいまトルコ旅行記を絶賛更新中!

イスタンブールで国内線を乗り継ぎ、今度は観光地の近くのアンカラに向います。
乗る前にここで始めてツアーの人と顔合わせ!
かろうじて同じ年代と思えるような女性が一人いるだけで、他はみんな定年後の楽しみでやって来ましたというようなシルバーグレイな人たちでした。
あとで知ったんだけど、ここの旅行会社のツアーは日程を詰め込んでないので年配に人気らしい。
ツアーの中では私達が最年少という嬉しくも恥ずかしい・・・というかむず痒い事態になりました。
あんまり「若い」「若い」言わないで・・・!心が痛い!

またトルコ航空でしたが、今度は国内線なので多少現地の客も入り混じっておりました。
私の隣席は頭に黒い布(なんて言うんだっけ?)を巻きつけた年配の女性だったんですが、隣に座るとにっこりされて大変感じが良かったです。
きっと敬虔なイスラム教徒なんですね。
なんだか毎日心穏やかにお祈りしてそうよ、この人。
と思っていたら、離陸前にいきなり最新の小型携帯をシャキーンと取り出して「アッパラジーニョ!エスカルーゴォォ!!!(予想)」と怒鳴りだしたのでビビりました。
最新携帯とか持ってるんですね・・・意外に文化的な感じで普通に電話するんですね・・・。
てか離陸時は通話はご遠慮ください。

国内線は1時間もかからない移動だった気がします。
北海道から青森行く位だろうか。
なのに機内食が出たことにビックリです。サンドイッチとケーキだったけども。
これは何食?

さっきボリューミーな朝食食べたと思ったんだけど、これは何食なのかしら?軽食?
どこまでサービスいいんだ、トルコ航空!
日本なんて、くれてもアメちゃん程度だよ。
しかし何しろ短い時間しか乗っていないので、機内食を配った20分後にはそろそろ着陸態勢と大変スピーディーな展開でした。
しかも私達は後部席だったので機内食が配られるのが遅かったため、もらった途端「着陸するのでテーブルしまってください」といわれたぐらいのスピーディーさです。
早いよ!まだ何も食べてないよ!

寝る暇も狩りをする暇も無く、アンカラに到着!
やっとトルコに降り立ったった記念に空港ビルを激写しました。
決死の覚悟で

他のツアーの人もキャッキャ言いながら撮っていたんですが、添乗員が慌てて走ってきて恐ろしいことを言いました。
「ここは軍用空港併設だから写真を撮ると怒られます!射殺されても文句は言えないですよ!」
そこは文句言おうよ!射殺されたら怒ろうよ!
軍用空港なので、写真を撮るとスパイ行為だと思われるとか。
そんな怖くて大事なことは飛行機降りる前にきつく言って欲しかったです。
命を賭けて空港の写真とか撮りたくない。
周囲を見回すと警備の人が自然な感じで銃を持っております。
さりげない着こなしのアクセントに銃を取り入れております。
外国、怖い(((( ;゚Д゚)))
幸い誰一人射殺されずに済みました。

次はいよいよトルコ観光です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀わ!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

チキンで英語全く話せないわりに海外に行きたがる私ですが、いつもオタクとトイレが恋しくなって帰国いたします。
オタク文化とシャワートイレは日本が文句無しに世界最高峰や!
私もオタク的には常に鎖国です。
ともにひきこもって土銀を愛し続けていきましょう(決意)。
どうか付いてきてください(*´∀`)
日本を変えないのじゃ!このままでよいのじゃ!(大河風に九州弁)

西の主要都市・大阪の土銀少なさには私も軽くショックでした。
早く全国的に土銀になって欲しいと思います。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。