スポンサーサイト


週末の半オタ日記

まだ失った時を諦めきれないので、絶賛日付改竄中です。

モンハン合宿に行った先週末の日記です。
七転八倒のモンハンプレイ記はまた別途。
脱オタとはいかないまでも半オタと思っているアオイの週末です。
ブログ名、「いまでも半オタ」とかに変えようか・・・。

私は半オタ化してるので全然行かなくて良かったんですが、才蔵クンが行きたいと言うので、どうしても行きたいというので、待ち合わせしてまずは地元プチ乙女ロードに向いました。
真っ直ぐ兄メイト様に向おうとしていた才蔵クンをむんずと捕まえて、タイガーの穴に向いました。
どうせならこっちも行っておくべきでしょ。
もしかしてBASARAの大好きサークルさんの新刊が入荷してるかもしれない!

才蔵クンは「え?穴も行くの?なんであなたがやる気なの?ていうか穴って言うなよ」と渋りながらも付いて来ました。
腐女子なら黙って付いて来い!
私は目的の本を即買したんですが、才蔵クンはいつまでも売り場をウロウロしています。
時間がかかりそうなので置いていきました(実話)。
もうアナタのことなんて待ってられないわ!
私、兄メイトに行ってるよ!
その後、合流した才蔵クンはたいそう穴で買い込んだらしくカード払いしていた。
どんだけ買ってるんだ!

続いて向ったのは万だらけです。
地元にあるオタクショップを網羅してみました。
先頭を歩いていたのはなぜだか半オタのはずの私でした。才蔵クンを率いていました。
だって副シャン本が欲しくて。
最近私の中では副シャン熱がすごくて、ネットを徘徊しております。
とても好みの副シャン小説サークルさんを発見したので、既刊をチェックしたかったのです。
そして1冊見つけたー(´▽`)ノ
ありがとう、万だらけ。ありがとう、売った人。
一見すると文庫本のような作りなので、もしかして通勤中に読めるんじゃないかと画策しております。
でも後ろから覗かれたら終わりだな・・・。
会社の人も同じ路線利用してるのに、朝からHOMO本読んでるなんてバレたら、そのまま線路に身を投げるしかない。
やめとこ。

ようやくオタショッピングが終わり、ランチに行きました。
つぶやきのほうに写真を載せてますが、ステーキ牛専門店のハンバーグランチです!
カウンターしかないシックで高級感溢れるお店で、とてもじゃないがHOMO話をする雰囲気ではない。
大人しく座る二人。

この店はハンバーグなのに焼き方を聞かれるんですよ!
まさかハンバーグの焼き方にレアがあるなんて知らなかった。
いままでこんがり以外の焼き方されたことない。

私は生肉大好きっ子なのでもちろんレアでお願いしましたが、箸で割ると中が真っ赤で血が滴り落ち、大変美味でございました。
スーパーのひき肉を生で食べても腹壊すだけなのに。
こんなに美味しいなんて!

今年は旅行の予定満載なので、節約を心がけている私ですが。
明日死ぬかもしれないので、ハンバーグの上にフォアグラを乗っけていただきました。
普通のランチセットより値段が倍以上するけど・・・。
構わないよ!明日死ぬかもしれないしね!(言い訳)
それにしてもこのフォアグラすごいな・・・。
どっちがハンバーグかわからないぐらいデカい。
お肉と一緒に食べるとホントに美味しかったです・・・!(感涙)

豪華なランチを食べた後はホテルにチェックイン!
軽く3時間ほど狩った後、ホテル近くの居酒屋に行きました。
才蔵君が鍋の〆セット(雑炊とちゃんぽん)を食べたい食べたいと五月蝿かったので、塩モツ鍋を注文いたしました。
鍋でお腹一杯になって〆セットまでいけなかったけど。
頼んだ意味ねー。
こんなことなら隣のテーブルの食べ終わった鍋汁もらうだけでよかったんじゃね?
早々に帰ってモンハンするつもりが、モンスターカップリング(モンハン)とまさかのあ だ ち 充作品フォモについて話し合っていたらかなりの時間を過ごしてしまいました。
才蔵クンは×ゲームが萌えると力説してたけど・・・。
今度マン喫で読んでみよう。

ほろ酔いでホテルに戻った後は、朝の5時までひたすらモンハンです。
本当にモンハンしかやっていません。
途中、トイレと風呂に行ったぐらいです。
合宿ってこういうもんだろ?

翌日は頭を切り替えて、プロバスケの試合に行って来ました!
前から一度行ってみたかった。
そして一度栃木のPGのプレーを生で観たかった。
高校生のときから応援してるんだぜ!
バスケのルールはスラムダンクでしか知りませんが、すごく楽しめました!
パス回しの早さとか異様です。ノー・ルックや!
時々見失います。
残念ながら試合は地元チームが負けてしまいましたが、すごく面白かった!
せっかく地元にチームがあるしまた行きたいと思います!

オタクに狩りにスポーツにと、盛りだくさんな週末でした!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
