スポンサーサイト


返して!私の小十郎を返して!

久しぶりにBASARAの話題です。
BASARA3(とモンハンアドホックプレイ)のためにPS3購入を決めてからというもの、「必死で情報集めなくても、どうせ買うことにしたから」とゆるい気持ちでおりました。
ついでにマイPCがそろそろ寿命で、フラッシュを多用しているサイトに行くとネット接続自体を切断するというヒステリーを起こすので公式サイトを全然覗いていませんでした。
ゲーム開発画面には出てきてるわりに小十郎参戦の情報が遅いなとは思っていましたが、まさか出ないはずがないと高を括っていたのに。
カプコンを信じて全てを任せていたというのに。

まさか小十郎がNPC(ノン・プレイヤー武将)なんて・・・!!!
己の手で操作できないなんて・・・!!!(絶望)


う・裏切られたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
外伝の準主役っぷりからして、当然3でもプレイヤー武将だと信じていたのに!
なんの疑いも持たなかったのに!
飼い犬に手を噛まれた気分です。
飼い主のつもりが、実際カプコンに飼われてたのは私だったようです。
うぇーん。゜゚(つД`)゜゜。

BASARA2のNPCデビューを経て、外伝でせっかくプレイヤー武将に昇格したというのに。
またNPCになっちゃうんですか・・・。
一回なったのにまた降ろされるって、格下げ人事のような気がしてなりません。
カプコンは絶対小十郎、大プッシュだと思ったのに!
こじゅまさだと思ったのに!
伊達主従で大河の原作目指してると思ってたのに。
片倉小十郎の名を世に知らしめて数多くの歴女を生み出したのは・・・白石市があんなに発展したのは・・・全部貴方たちの功績なのよ、カプコン。
伊達主従を捨てるの!白石市を見捨てるの?!!
あんなこじゅまさバス作っちゃってどうしたらいいの、白石市は。

NPCってことは、こじゅのストーリーモードはないってことよね・・・( ノД`)
ムネとこじゅ、2人分のこじゅまさストーリーを楽しめると思っていたのに。
これで政宗のストーリーが幸村絡みだったら、PS3を黄色いお店に売りに行く。
てゆーかすごくそうなる予感がするよ!
政宗ストーリーは幸村絡みな気がするよ!
お館様の病気で揺れる幸村を叱ったりするんでしょ!張り合いがねぇとか言うんでしょ!
私からこじゅまさストーリーも奪うおつもりか、カプコォォォン・°・(ノД`)・°・
おおおおおおお(慟哭)。


こじゅまさ的にも寂しいですが、純粋にプレイヤー武将として小十郎はとっても操作しやすかったのになぁ!
葱も振り回したいよー。
てゆーか私、政宗と小十郎しか使えないのに。
太刀厨ならぬ伊達厨なのに・・・一体どうしたら。
また政宗オンリーに戻るのか。
武闘会でタッグを組ませたり、協力プレイでこじゅまさを絡ませたりできないのはとても口惜しいです、カプコンこのやろー。
たしかに政宗が小十郎の後ろを付いてくるのには違和感あったけどさ。
でもそんなことどうでもいいくらいこじゅまさを欲してるのに。

こじゅのキャラ紹介 「生憎、伊達軍も我慢ってものを覚えてな」

理性ぶっ飛び攻めが何をいってるんだか。
吠えろ、小十郎・・・お前はそれでいい。
小十郎は我慢が効かないのがいいんですよ。
政宗に関することと、政宗に対すること(主に性的な)で。

政宗と同じく、衣装は全然変わってないですね。
NPCだからか。そうなのか。バカにしてんのか。
ちょっと眉毛を細く剃りましたね、小十郎。
きっと都に感化されたんですね。
とか、どーでもいー(無気力)。

私的にはあまり惜しくないですが、佐助も今回NPCなんですね。
ビックリしたーΣ(゚д゚;)。
キャラ説明も「幸村に対する態度もかつてとは違い気楽さは薄れている」とか「時に冷酷に突き放すことも多く」、「幸村が悩み苦しむ姿を冷静に見守っている」とか。
今回カプコンはこじゅまさと佐幸を捨てるおつもりか?
BASARAの中では一大勢力ですよ。なめんなよ。
まさかアニメ二期と連動して蒼紅に鞍替えするつもりじゃぁ・・・!(愕然)
認めん!お父さんは絶対認めんぞ!あんな赤いヤツ!!!


一世一代の大勝負に出んでしょうか、カプコンは。
おおおお・お前は既に負けているんだから!!!
今からでも遅くないから「やっぱ小十郎はプレイヤー武将にする」って言ってよ。
「NPCなんて嘘だよ」って言って優しく微笑んでよ。
うぇーん。゜゚(つД`)゜゜。


島津さんですらプレイヤー武将なのに・・・。
嫌がらせですか。そうですか。
私に痛すぎる情報開示でした。
ちょっと色々考えさせて・・・(ヨロヨロ)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

えむ様、こんばんはー!
コメントありがとうございます(*´∀`)

私は実況動画はあんまり観たことないですけど、攻略本みるとやった気になるのと同じ感じですかね。
腐男子とか、ガチの人とか、濃い実況がいるんですね!
色んな意味で楽しめそう~(*´∀`)
ホラーゲーは私もダメなので実況でも観れない気がしますが。

ベースがスポカーで安心しました(ノ´▽`)ノ
ですよね、あそこはガチですよね。
そしてホーカーフェイスの下で紋々するスポもガチです。
ありがち=皆から愛されるシチュエーションです。
理性的なバルカン人のはずのスポを感情的にさせるのは船長だけです。
ありがち、イイ(ノ´▽`)ノ

NO TITLE

ゲームやらないから却って今更プレイ動画でやった気になってるんですよ。

腐男子の人がやってるときめもGSとか
ガチの人がやってる男だらけのガンパレードオーケストラとかおもしろかったですよ。
本格的に私を廃人にしてくれたのは
ホラーゲーのバイオハザードや零の実況をやってたダダーリンって人です。ビビリ方がかわいい実況者本人に萌えてました。
そんで自分では絶対やろうとは思わなかったホラーゲーに手を出して廃人化が進んでいったわけです。


もちろんベースはスポック×船長です。
そんであっちこっちでもてまくる船長を見てスポックはポーカーフェイスの下で自分の中に芽生える独占欲に当惑するという…
ちょーありがちですね!


NO TITLE

エコさん、こんばんは!!
拍手コメ、ありがとうございます(人∀`)

小十郎のNPC化は、嫌がらせか焦らしプレイのどちらかとしか思えません。
焦らしプレイのほうに一票!
カプコンも人気あるのは知ってるはずなのになー。どうしてなのー。゜゚(つД`)゜゜。

小十郎のストーリーはいつも政宗様政宗様政宗様ですが、政宗のストーリーはむしろ幸村幸村幸村って感じがして、多大なる不安を抱えてしまいます。
そこは頼むよ、カ・プ・コ・ン!
小十郎が操縦不能であっても、デフォルトで政宗と絡んでくれればそれでいいんですが。
カプコンのお心遣いに期待しましょう!

NO TITLE

うりこさん、慰めの言葉、ありがとうございますー( ノД`)
カプコンがひどいのぉーうわぁーん。゜゚(つД`)゜゜。
こんなに貢献してるのにー。

落胆すること晴明篇の終わったうりこさんの如しですが、出てこないわけではないのでね・・・。
扱い小さいけど。
私には土銀も副シャンも☆トレもモンハンもあるので(ありすぎ)、なんとか元気にやっていきます!
小十郎を操作して政宗をいじり倒せない分、脳内で補完したいと思います。
自分、脳内のほうが自由に動けるんで!

NO TITLE

えむさん、お久しぶりです!
廃人ごくろーさまです(´▽`)ノ
何のゲームの実況を見てたんですか?
ゲームやらない人をそんな廃人にさせるとは・・・BL?

しかし思わずコメしていただけるとは衝撃について長々と書き綴った甲斐がありました。
衝撃です・・・衝撃ですよ、ええ・・・orz
小十郎をNPCなんて、カプコンは何を考えてらっしゃるのか。
まさかこんなにカプコンがKYだとは思いも寄りませんでした。
今までのサービスは何だったの??
もしかして小十郎を主人公にBASARA3外伝を発表するのかもしれません。そうに違いありません(ポシティブ!)。

船長総受け派、おめでとうございます(人∀`)
そしてありがとうございます( ´艸`)
かわいいでしょう!かわいいでしょう、船長!(我が子のように)
そしてストイックな副長が感情を乱されるのがたまらないのです!
どうか、総受けでもK/S寄りでお願いします!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
