スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H22第1回モンハン合宿レポ 前編

今日はどっぷり狩りに出ていました。
BASARA3で小十郎が操作できないことも、4月でアニ銀が終わることも考えたくない。
(どっちの記事にもいっぱい拍手ありがとうございます!)
そんなわけでずっとリオレイア狩りをしていました。
神様、雌火竜の逆鱗が欲しいです。
6回やっても出ない・・・orz
もうハチミツも特産キノコもいらない、だから逆鱗を・・・。
レイアマラソンに飽きてきたので、先日才蔵君と開催した『平成22年 第1回モンハン合宿』のレポでも書きます。

皆さんに発表したいことがあります。。。
とうとう・・・緊急クエのティガ兄弟を倒しましたァァァ!!!
晴れてHR6です!わたし、HR6です!
時々草食動物に捕食されていた可哀想なハンターコンビが、あのお肉大好きティガレックスを2頭も倒せるようになりました!
自分、やっと軍曹になったであります!!
(G級に行ったら少将になるようです@うりこさん)
初トライの時と装備も武器もあまり変わってないので、まさかこの合宿で倒せると思いませんでした。
今思い出してもなんで倒せたのか分かりません。不思議。
もしかしてティガの体調が悪かった?アイツ、ブルーデーだった?
とにかくHR6です!
2010年の上半期で一番嬉しい出来事!(ダメな大人)

合宿では、第一部の15:30から18:30までと、第二部の22:30から5:00まで、合わせて9時間半ビッシリ狩りに出ました。
今回の合宿の目標はもちろんHR6への昇格!
憎っくきティガ兄弟を倒さなくてはなりません。
でもいきなりじゃアレだから。ね?
第一部ではティガ兄弟から逃げるように別のクエをばかりやっていました。

最初は準備運動を兼ねて、才蔵君が1人では全然クリアできないという黄金魚8匹釣りに出かけました。
ふぅ、いまさら下位の採取クエか・・・(すっかり上位目線)。
私が一人でクリアした時は、確かに走り回った気がするけどそんなに苦労しなかった覚えがあります。
 アオイ 「なんで採取クエなんて残ってんの?」
 才 蔵 「黄金魚探してたりガノ倒してたらいつも時間切れになっちゃってさー。」
 アオイ 「あと何匹だったの?」
 才 蔵 「8匹」
1匹も釣れてねーのかよ!!
時間フルに使って1匹も釣れないってどんだけ釣り下手なのよ、お前。
熊のほうがまだ上手に魚取るよ。
黄金ダンゴも使っているというのに1匹も釣れないとは・・・。
どんだけ魚に嫌われてるんだ。前世からの因縁でもないと無理だろ。
一緒に出かけてみると、同じようにエリアを往復しているのに確かに才蔵君のほうが黄金魚が出にくかった気がしないでもない。
でも0匹は無いと思う。
結局、才蔵君が3匹、私が5匹釣ってクリアしました。

よーし!準備運動終わり!
次はストレッチを兼ねて下位の古龍クエだ!!
(なかなかティガクエに行きたがらない二人)
古龍にはよく逃げられます。なかなか討伐できない。
「古龍は傷付き逃げ去ったようだ」って言われるけど、いつも素材も剥ぎ取れないで傷ついてるのはこっちです。
素材くれないなら秘薬返して!ハチミツも返してよ!

よーし!ストレッチ終わり!
次はグラウンド10周流そうか!
(なんだかティガと戦いたくない二人)
お次はレウス(レイアだっけな?)とクックの連続クエに挑戦しました。
まずはクック先生を捕獲して、その後ゆっくりレウスを片付ける作戦だ!
チマチマとクック先生を弱らせて瀕死にし、いよいよ捕獲です!
 アオイ 「私、穴設置するから捕獲玉よろしく!」
 才 蔵 「ラジャー!」
私達は連携プレーを覚えた!
はじめは雪山草の摘み方も知らなかった私達が。
お互いを斬り合い、協力プレイというよりバトルロワイヤル状態だった私達が。
上位になり、こんな連携プレーもできるようになりました(感涙)。
いや、連携と呼べるほどのプレーでもないんだけど。

感涙してる間にクック先生が罠に落ちました。
さぁ、才蔵クン!早く捕獲玉を!
みると才蔵君は眠るクックの枕元に大樽Gをそっと置いていた。
何してんのーーー!?!

 才蔵 「大樽G赤いから捕獲玉と間違った。」
どこの初心者だよ!!!
色が同じでも全然違うアイテムだからね。
大樽Gを枕元に置いたって捕獲できないからね。
寝てる間に枕元にそっとプレゼント・・・ってサンタクロースかよ。
もうお前、トナカイに乗って家帰れ。

結局私が捕獲玉で捕獲しました。
やはり私達は上位でもヘタレコンビなようです。

そんなことをやってティガ兄弟から逃げているうちに夕飯の時間となりました。
帰ってきたらティガをやるから!ホントだって!嘘じゃないって!と言い訳しながら居酒屋にレッツゴーしました。
続きは後編で。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。