

お土産は『サ ク ラ フ ツ カ』で!

今年も海外に行ってくるぞー(´▽`)ノ
弁当にヤリイカを詰めて昼代を浮かし、雨でも雪でも自転車に乗って交通費を浮かし、薄い本を極力買わずに脳内発電をして旅行代を貯めました。

今年の行先はロシア!
キャー!!ろたっまーーーーー(*≧∇≦)ノノ

母と旅行することは先に決まっていたんですが、行先に関しては私が行ったことない国であればどこでもOKと任せていました。
そしたらなんかロシアになってた。

今年はロシアに行くというと去年のドイツの時以上に「え?ロシアって何あるの?」って言われます。
何って・・・ウォッカとかピロシキとか色々あんだろーが。
あとなんだ?
えぇと、毛皮の帽子。あと何か赤い建物(漠然)。
私は知りませんでしたが、美術館が有名らしいです。
そこに行きたいらしい。

そんなものより、芋領の私にとってロシアといえばカリーニングラード!!!
プーの前身・ド イ ツ騎士団が建設し、プーの国の首都となったあのカリーニングランード!!(゚∀゚)!!
あの聖地に行ける!!!
と興奮したけど、全く観光コースに入っていなかった!!
仕方ないよなぁ~、飛び地だもんなぁ~( ´Д`)=3

カリーニングラードには行けなくても、モスクワもちょっとワクワクしますね!
分断時代、ろっさまに呼びつけられて行ったりしたに違いないのです(*≧∇≦)
そう考えるとロシアはプーゆかりの地と言えないでもない。
いいね、ロシア!
芋領的にも楽しめそうです(人∀`)

母とロシアといえばお土産は何だろうねという話をしていたんですが。

母 「やっぱりロシアのお土産っていったら サ ク ラ フ ツ カ かねぇ」

え?それ何??食べ物?雑貨???
全く聞いたことのない単語です。
ロシアにそんなに有名なものがあったかと聞いてみると、ドヤ顔で

母 「え?あんた知らないの??ロシアの大きい人形に小さい人形いくつも入ってるヤツ」

それマトリョーシカですがな!!!
語尾しか合ってねーよΣ(゚д゚;)!!!
どんな言い間違いだよ!似ても似つかねーよ!
あぁ、ビックリした。
猛烈にツッコみましたが、あぁそうだっけぐらいで流されたんですけど。
あまりにも言い間違いが過ぎます。

スムーズに「サ ク ラ フ ツ カ」という単語が出てきたので、そういうものがあるのか?何か別物と間違えているのか?と思って、Google先生で検索してみたら、検索結果0件でした。
そんなもの、この世に存在しないんだね。

どっから出てきたんだよ・・・。

そんなわけで来週から海外に行ってきます!
その前に色々片付けたいことがあるぞ!

近況報告

お久しぶりです!
広告が表示される前に慌てて更新に来ました。
こんなに長い間更新しないの初めての経験・・・。
あまりにも期間が空いたのでとうとう脱オタしたと思った?
残念!まだオタクです!
(あれ?この流れ、前もやった・・・??)

珍しく仕事が忙しくて朝まで残業してたり、MMD見たり、飲み会が続いたり、ストーブの前で寝てたり、除雪して生まれたての小鹿みたいに震えたり、電気毛布にくるまれて寝てたり、MMD見たり、温泉行ったり、寒過ぎてストーブに近づき過ぎて火傷しそうになったりしてたら今に至る感じです。
主に寒さとMMDが悪い。

そんな感じなので、近況報告といいつつ特に何も報告することがなく怠惰に過ごしてましたどうしよう。
週末や時間のある時に更新しようという気持ちはあったんですが、いざPCを付けるとどうでもいいことを検索したりMMDを見まくっていて、気付いたら寝なきゃならない時間になってたりします。
そのたびに「なぜ俺はあんなムダな時間を...(byスラムダンク)」とうなだれてミッチーとシンクロする毎日です。
ミッチーはいいよ!まだ高校生じゃん!!!これからじゃん!!
私は本気で失われし時間を取り戻したい。
ボスケテ。

仕事も落ち着いたし、わずかに暖かくなってきているのでストーブの前で寝てしまうこともなく、ちょっとずつペースを取り戻して更新していきたいでもまだ寒くね無理じゃねとか思っているなんて言わないよ絶対。

今年の目標は月10記事更新!でしたが無理そうなので、年間120記事更新あたりで・・・(まだ言う)
そんなことを言いつつ、4月5月と旅行続きなのでまた怪しい気配がするね。

諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってたから諦めません。

夢の国に行ってきました

先週末、仕事もオタクも忘れて夢の国に行ってきました!
楽しかったー(人∀`)
海外旅行の乗継でもなく、オタクイベント以外でもない上京は何年振りだろうか・・・。

同行者はアニメとマンガの違いも判らないような完全なる一般人です。
なので池袋は無しです。
繰り返します、池袋は無しです。

せっかく東京行くのに池袋寄らないの勿体ないとか思いません。
池袋をちら見したりもしません。
なぜなら私は一般人!私は一般人だから!!
自分に暗示をかけて上京しました。

早く入場するためにひたすら並んで待つところとか、開園と同時に皆が一斉に一方向(人気アトラクション)に激走するところ、そこでしか手に入らない限定ものがあるところなど、イベントに通じるところがありますね。
俺、そういうの得意!
開園の2時間前から並びましたよ(*`д´)b
海風吹き荒れる寒い中、樹木のようにジッと立ってると冬コミの一般入場待ちを思い出して感慨深かったです。
同行者は口数少なく凍えてました。
これだから一般人は!(心の声)

一日目は海、二日目は陸地と二日間夢の国に行ってきました。
P1110013.jpg

海では、500分待ちを記録したという一番人気の『おもちゃ物語』に皆が激走してました。
どんなものか知らないけど、人気みたいだから私も乗ってみたい!
初めてのジャンルではまず大手を試してみるのと同じ心境です。
ゲートが開いた途端、ドドドドドドドドドと走る先輩たちに続いて私も一緒に走りました。

【世界名作劇場~走れアオイ~】
アオイは激走した。
必ず、かの『おもちゃ物語』のパスを取らねばならぬと決意した。
アオイにはオタク以外の楽しみがわからぬ。
アオイは、腐界の住人である。
想像力を働かせ、男を絡ませて暮して来た。
けれども狩りに対しては、人一倍に敏感であった。


コミケならスタッフに「走らないでくださぁい!!」と激怒されるところですが、夢の国では違います。
皆、生温かく微笑みながら手を振ってくれます。
完全に気分は箱根駅伝です。
皆本気で走っているので足が速く、私も心臓が破れそうになりながらも頑張りました。
パス発券機に着いた時はどうしてバスタオルを広げた誰かが待っててくれないのか不思議でした。
広げたタオルにしなだれかかりたい!

寿命を3日ぐらい削って乗れることになった『おもちゃ物語』は、面白かったけど腕が疲れました。
すごく疲れました。
人体錬成もしてないのに腕がもげる寸前です。
これ絶対筋肉痛出るわ。
三日後に。

海のほうは道行く人が高確率であの熊のデカいぬいぐるみ持ってますねー。
あまりに皆持ってるので新手の入場パスポートなのかと思いました。
それ持ってないと入れないの!?!邪魔じゃないの??
最初は熊というより猿に似てね?とか思ってましたが、元々毛玉好きな私のこと。
今はすっかり「何あのもっふもふカワイイ!好き!!!」状態です。
大人だけど等身大熊にハグしてもらったり一緒に写真を撮ったりました。
そう、40分も並んでね!

自作なのか既製品なのかわかりませんが、熊が着てる服も色んな種類があるんですね。
熊メイトか!(兄メイトの着せ替え熊)
ショップに並んでたのでチラッと値札見たら8,900円もしてギョッとしました。
私が今着てる服より高けーよ・・・!!!!
あーでも色んな服着せたら楽しそうですねー。
継承衣装とか・・・作って着せたい・・・。
ボタンが取れただけで洋服を買い替える私にとっては服作るなんて気が遠くなるので、老後の楽しみにしようと思います。
俺、定年迎えたらネズミーで熊買うんだ・・・。

海のアトラクションで印象的だったのは『上下する塔』です。
危うく殺されるところでした。
あんなに力強く上下に振られるとは・・・あんな・・・(ガタガタ)
二日酔いの時に乗ったら確実に吐きます。
膀胱パンパンだったらチビッてたところです。
期間限定で怖さ倍増だったらしく、いつもより多く落下しております。
って染之助・染太郎かよ!!
なんていうかヒドかった・・・もう乗らん・・・ヒドイ。

私は特にネズミ好きなわけではないんですが、ステージショーでネズミが華麗にドラムを叩いてるのをみて惚れそうになりました。
ヤダ、ネズミ、カッコイイ(*´∀`)
最後はネズミ(メス)にブッチューとキスかましてましたしね。
ヤダ、ネズミ、男らしい(*´∀`)
口が開いてたからあれはディープです。

次の日、陸地のネズミ(メス)の家のアトラクションに行ったんですが、冷蔵庫に「君に会うのが待ちきれないよ!」みたいなことが書いてあるネズミからの手紙が貼りつけてありました。
ネズミがネズミ(メス)を好き過ぎて、愛情表現がストレートすぎて、さすがメリカ生まれです。
微笑ましいリア充だな~(人∀`)
ちょっと本気でネズミとつき合いたいと思ってしまった。
毛深い彼氏は・・・好きですか・・・?
ハイ(´▽`)ノ

海は、開園から閉園まで「もういい加減帰って」という園内放送がしつこく何度もかかるまで楽しみました。
満喫(ノ´▽`)ノ
P1110043.jpg

P1110064_20130116021326.jpg

海は平日だったので空いてたんですが、翌日行った陸地は三連休初日だったので多少混んでました。
待ち時間が長すぎて『水しぶき山』と『大雷山』と『馬図』に乗れなかったのが残念です。
P1120114_20130116021326.jpg

でも念願だった『無職熊のハチミツ狩り』に乗れました!
以前行った時はできたばかりで恐ろしい待ち時間だったので乗れなかったんですが、今回は開園と同時に走ったのでスムーズに乗れました。
「ハチミツ取れて良かったね」という感想しか出て来なかったです。
こんなものか・・・。
むしろアトラクションに入るまでの絵本がかわいかったです。

納得いかなかったのは『ホワイトスノーな姫』ですよ!
今回初めて乗ったんですが、全然姫出て来なかったよね。
リンゴも食べてなかった。何も食べてなかった。
私の知ってる童話と違いました。

陸地であと印象に残っているのは、チキンサラダクレープが超ウマかったことです。
5本ぐらい食べたい、アレ。

総じて陸地の方はお疲れモードでした。
暗くてゆっくりしたアトラクションでは必ず居眠りをしてたほどです。
前日の海でハッスルしすぎた。
この日は帰る予定だったので、夕方には陸地を後にして空港へ向かいました。
最終便でスムーズに帰れましたが、あと二日ずれてたら今頃まだ東京だったね!
ギリギリセーフだったような・・・惜しかったような・・・。

オタクなこと忘れた三日間、楽しかったです(*´∀`)
唯一腐が覗いたのは、キャプテン・デイビスは受けなの攻めなのと一瞬考えた時ぐらいです。
たまにはオタク抜きの旅もいいですね。

よ、良いお年を!!

お久しぶりです!
生きてます!
オタクです!相変わらずのオタクです!
あ、そこは心配されてない?
どうしよう。まだオタクです!

なんだかエラい久しぶりとなってしまいましたが、特に何かあったわけでもなく。
ダムネに萌えたり仕事が忙しかったりホビット観に行ったり忘年会で飲んだりネズミーランド行こうと思い立って予約したりガイドみて勉強したりスケジュール立てたり話し合ったり東京からヲタ友来て一緒にお泊りしたりホビット観たり年賀状書いたりしてたらもう年末でした。
なんか大した事してない。
まぁいつもそんな感じ。

そんなわけで更新は滞っていますが、パッションは変わらず胸の内でくすぶっています。
年明けすぐは新年会あったり、仕事始まったり、ネズミー行ってきたりとまたバダバタしそうですが、落ち着いたら更新していきますのでよろしくお願いします。

年始にひいたおみくじでは『何事も思うがまま』という世界の覇者みたいなお言葉が書いてあったワタクシですが。
念願のドイツと小十郎祭りに行けたし、新しいお友達とリアルで会えたし、Fateとバイオという新たな萌えもあったし、待ちわびたホビットも素晴らしかったし、歯医者以外病院かからなかったし、誰かを呪詛するほど憎むこともなかったし、ハムも優勝したし。
思うがままとまではいかなくても、それなりに良い年でした。
皆さんはどうでしたか??

ブログのほうも、寄る年波・・・というか迫りくる眠気に勝てず更新速度は落ちてますが、今年はイギリス旅行記完結できて良かった!あと仙台旅行記始められて良かった!(始めただけで満足)
来年も緩くがんばります。えいおー!
今年一年、見に来て下さった方どうもありがとうございました!
コメント、拍手はもちろん、カウンタ回るだけで嬉しいです。
皆さん良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

短いですが、もう飲んでるから!今にも寝落ちしそうだから!
それではまた新年に会いましょー!

湯治旅行に行ってきます!

毎年恒例、本日から二泊三日で腐女子友の才蔵くんと湯治旅行に行って参ります。
今まさに高速バス乗ってるなう。

今年はドイツ行ったり仙台行ったりでふんだんに金を使ったので、金銭的な理由から飛行機に乗らず近場で済ませます。
っていってもバス+JR+車で5時間近くかかるところに行くんですけど。
相変わらずの秘湯です。

今回は銀婚温泉ってところに行くんですが、泉質が良いらしく、野性味溢れる露天がたくさんあるとのことで楽しみです。
露天行くのに吊り橋渡るってどうよ。身体も冷えるし肝も冷える。

今回も部屋はバス・トイレなしですが、鍵も浴衣も歯ブラシもついてる時点でなんという重装備。

困ったのは売店がないこと。
周囲にはお店もないどころか、建物もない人もいないみたいなところのようです。
スーパーで2連泊分の酒とつまみとお菓子を買ったら八千円行きました。
食べ切ってくるぞ!

この時期の湯治宿はものすごく寒いというトラウマがあるので防寒着をいっぱい持ったら、食料、酒と合わせてちょっとした海外並みの荷物になりました。
まぁ荷物が増えても観光とかする訳じゃないからいいけど。
観光したくても周囲に何もないけど。

何もすることがないので、ひたすら酒を飲みつつモンハンの予定です。
まずはスムーズに太刀を抜くことから始めたいと思う。
ご無沙汰すぎて、きっとPSP付けたら時計合わせるところから始まるんだと思います。
時間はたっぷりあるので怠惰に過ごしてきます。

ツイッタの方ではぼそぼそつぶやく予定ですが、宿がauは繋がらないかもって言う。
どんだけ・・・山奥・・・。
どちらにしても帰って来てから旅行記も書くつもりですけど・・・(俯く)。

それでは行ってまいります!

仙台&白石旅行前夜祭 後編

小政友・いけこさんとの仙台&白石旅行前夜祭の記録です。
すでに色々懐かしい。
本祭の前に書き終えられて良かったー( ´Д`)=3

と書きかけ放置のまま、本祭が終わってしまいました。
相変わらずの遅筆クオリティです。
これで最終章だからチャッチャと終わらせて本祭の旅行記を書こう!

寝る直前に実写ドラBASA6話連続視聴を行った私たち。
悪夢でもみるかと思いましたが、思いのほかぐっすり眠れました。
精神的に疲れたので返って安眠効果抜群だったようです。
そういう効果もあるんですね!

起きてすぐ朝風呂に入ってホカホカしました。
これでお風呂全種類制覇ー(ノ´▽`)ノ
さっぱり目が覚めたところで朝食を食べに行きました。
メニューは具が選べるサンドウィッチです。
2012_09_08_08_19_43.jpg

確かハム、スモークサーモン、アボカド&エビを選んだような?(既に忘却の彼方)
2012_09_08_08_19_53.jpg

ディップソースも色んな種類があり、バリエーション豊富で楽しかったです。
2012_09_08_08_15_28.jpg

そんなこんなでオサレホテルを存分に満喫し、後にしました。
無料送迎バスで地元に戻った後は、別のホテルにチェックイン!
こちらは安さと駅近くが魅力で選んだホテルですが、チェックインすると空きがありましたので~と部屋をグレードアップしてくれました。
よくわからないけどありがとう!
時間が早すぎて部屋に入ることはできなかったので一度スーツケースを預け、私行きつけのカラオケで仙台&白石旅行の打ち合わせをしました。
いつもここでモンハンしてるよ!
最近はめっきり農耕民族だよ!

ガイドブックと打合せ資料(アオイ作成)を持ち寄り、仙台&白石のスケジュールを検討しました。
簡単に決まると思っていたんですが、どの順番でどこを回る、こことここは遠い、ここの閉館時間が早いから先に、修復中、JRの時間、等々考えていたら、1時間話し合っても仙台駅に着いてから何をするかも決まりませんでした。
驚愕の話の進まなさ。
会議ってこんな感じだよね~( ´Д`)=3
かなり紛糾しましたが、二人ともそれぞれ一度ゆかりの地ツアーを済ませているので、もう一度行きたいところ、まだ行ったことがないところを中心にプランニングしました。

気が付けば15時過ぎで小腹が空いてきたので、いつもの回転寿司に行きました。
お寿司おいしい!
シャリが見えないほどでかい帆立。
2012_09_08_15_31_27.jpg

期間限定で出てくる花咲ガニ。
2012_09_08_15_56_05.jpg

鮭の中落ちはおススメ!
2012_09_08_16_15_41.jpg

初めて食べたんですが、「銀宝」って魚がウマーでした。
名前もいいね、なんか。
銀は宝です。確かに。
2012_09_08_15_32_37.jpg

白身魚のトロと呼ばれてるらしいですが、実際そう呼ばれているのは聞いたことがありません。
通り名ってそんなもんだよね。
でもホントに脂が乗っててとても美味しかったー(人∀`)
小腹を満たすつもりが満腹になり、そしてもちろん酒も入り、満足したところでホテルにチェックインです。

この日のホテルはお洒落さこそないものの、ホテル内にコンビニと居酒屋が入っており、部屋は高速ネット使い放題という超便利ホテルでした。
完全我ら引きこもり対応ホテルです。
ありがとうございます。

私はノーパソも持参していたので、ネットを調べながら残りの予定の詳細を決めました。
乗るJRの時間まで決めてスッキリ!
旅のスケジュールを決めた後は、BSR48の特典CDを聴きましたー(人∀`)
カプコンと伊達主従へのツッコミが追いつかない。
これが公式ってやつか・・・!!!
この辺については別途感想を詳しく(白々しく響く)。

変な時間に腹いっぱい食べたせいで、夕食時になっても全くお腹が空きませんでした。
当たり前だ。
二人でもう「夕飯いらなくね?」となり、着替えてお風呂に入って化粧も落としてしまいました。
まったりベッドで横になりながら、お互いが持ち寄った仙台ガイドを熟読してたら牛タンだらけじゃないですか。
厚切りの牛タンがこんがり焼けている写真がふんだんに載っているではありませんか。
なんですかけしからん!
こんなん見てたらお腹空いてくるじゃない・・・!

化粧も落として浴衣になって、時間は既に22時半。
朝食も付いてないプランだったので、この先半日は食べ物にありつけません。
この猛る腹の虫を抱えながら、12時間以上を過ごせるだろうか。
イヤ無理。

寝てらんねーよ!

思い立った私たちは、ノーメークのまま必要最低限の布だけをまとってホテル別階の居酒屋へ走りました。
明らかにホテルを抜け出してきた風貌の私たちを気遣ってかすぐさま個室に通されたので、部屋を出てから店員一人にしか目撃されてません。
いやん、ホテル内の居酒屋超便利!!楽ちん!

期間限定メニューを見てみると、タイムリーなことになんと東北特集でした(´▽`)ノ
仙台の牛たんがあるじゃないか!
これだ!!
まさにこれが食べたかった!
もちろん注文して、獰猛に喰いついたんですが食い千切れないことバスマットの如しの固さでした。
飲み込むタイミングが掴めない。
いいんだ・・・仙台に行ったら本場の牛たんは食べるから・・・。
当然のように酒も飲んで、他にも何品か腹に詰め込み、満腹になって部屋に戻ってすぐにベッドで横になるという牛まっしぐらなコースです。
色々満足して牛のようにズモーズモーと安らかに眠ることができました。

翌朝はいけこさんのJRの時間により、朝に解散です!
最後はヒシっと抱き合い、来月の再会を誓いました。
次に会うのは仙台です!!

しかしもうその仙台旅行は終わっているという罠!

続いて本祭の様子を書き始めたいと思います。

逝ってきます!

誤字じゃない。
誤字じゃないよ。


うぉーーーーー!不忘閣ぅぅぅーーー!!!うぉーーーー!!!

最近カプコンがヒドイので、史実の小政を探す旅に出てきます。
癒されたい・・・。
本当はアオイ、戦はイヤ・・・イヤなの・・・。
味方からも恐れられる青夜叉と呼ばれようが、中身は腐通(腐に通じてる的な意味)の女の子なんです。
優しい小政に包まれて幸せに眠りたい。

そんな訳で明日から仙台・白石行ってきます!
明日・・・?もう今日・・・?
というか8時間後には仙台。
どう時間を逆算しても寝る時間がない。
ニコに行くべきではなかった。
今では後悔しています。

前夜祭の様子とか、検索語とか、旅行記とかアップしたかったけど無理でした。
旅先から更新・・・はしないと思います。
興奮で何も手に付かない気はしてます。
短文ブログのほうを更新するかも。しないかも。

ツイッタぐらいならできるかなー?って感じなので一時的に鍵を開けました。
https://twitter.com/aoi_ituka

何にもつぶやいてなかったら「あ、手に付かないほど興奮してるんだな」って思ってください。
あと、お祭りに参戦される同志は気軽に、本当に気軽に声かけてください(人∀`)ホントに。

しおり作ったどー!
表紙は『こまさとりっぷ』です。
小政を探す旅!
こまさとりっぷ

裏表紙の「クワッ!!」小十郎は浮かれた気持ちを引き締めてくれます。
くわっ!

スケジュールは事細かにきっちり決めるタイプです。
スケジュールみっちり

1日目は仙台市内観光、2日目は鬼小十郎祭り、3日目は不忘閣、4日目は松島の予定です。
ビッシリ小政。
そんでは『こまさとりっぷ』、逝ってまいります(´▽`)ノ

仙台&白石旅行前夜祭 中編

小政友・いけこさんとの仙台&白石旅行前夜祭の記録です。

PS3を無事接続できたところで食事へ行ってまいりました。
夕食はホテル内のレストランで創作料理のコースです(人∀`)

食前酒にロゼワインが出てきましたが、ほんの一口だったので(それが食前酒というもの)全然足りません。
ビールをくれ、ビールを!

まずは前菜盛り合わせです。
お洒落前菜

お造りはこんなお洒落になりました。
お洒落刺身

わさび醤油など付けないのです。
すべてジュレでいただくのです。
透明でプルプルしてなんかお洒落なのです。

本日のスープはなんだったか忘れました。
お洒落スープ

メインはスズキのローストと知床鶏のグリエです。
お洒落メイン

少なっ!とか言ってはいけないのです。
おかわりぃ!!とか言ってはいけないのです。
これがお洒落なのです。

スイーツもお洒落でした。
お洒落デザート

とにかくお洒落って言えば伝わると思ってます。
量は少なめでしたが、『1皿ずつゆっくり出す作戦』により、とりあえずお腹一杯になりました。

食後は再びお風呂へ参ります。
同じ温泉地内にある系列ホテルのお風呂にも入れるとのことだったので、行ってみることにしました。
系列ホテルは徒歩5分程度のところにあるんですが、フロントに言えばわざわざ車を出してくれます。
しかもバスタオルをこちらにと手提げまで用意してくれます。
このような施し、受けたことがありませぬ。
かたじけない!!

(車で30秒ほどで到着)

本当にかたじけない!!

やってきたのは別棟にある源泉かけ流しのお風呂です。
またもや貸切(人∀`)
わかりにくいかと思いますが、檜浴槽と露天のシンプルなお風呂です。
離れの湯1
離れの湯2

源泉かけ流しとはいえそんなに泉質は良くない気がしましたが、雰囲気が良かったです。
こういう離れの湯には伊達主従が入ってそうですよね( ´艸`)

別棟にはお風呂のほかに休憩所があります。
お洒落休憩所

座ってホカホカしようと思ったら、係のおじいちゃんがやって来てドリンクを一杯サービスしてくれるというではないですか。
ちょうど喉が渇いていたのだよ!
思わず、かけてもいないメガネをクイッとあげる私たち。
なんとアルコールもOKということなのでビールをいただきました(ノ´▽`)ノ
やっぱり風呂上りはビールだよね!
幸せだなー(人∀`)
この離れの湯は本当は500円かかるんですが、なぜか係のおじいちゃんが「金はいいから行きなされ」とサービスしてくれました。
よく冷えたビールまでいただいたのに・・・マジかたじけない。

次は本館のほうの大浴場に入って再びまったりいたしました。
飲んで風呂入っての繰り返しです。
そして怠惰にまた宿泊ホテルまで車で送ってもらう・・・。

部屋に戻ってからは、やっと繋がったPS3がフル稼働です。
キリキリ働いてくれよ!!

まずはHDコレクションのムネのPVを観ました。
詳細は別途感想書きますが(書きますよ、ええ。書きます・・・きっと・・・)、愛くるしすぎてビックリしました。
え?政宗ってこんなに可愛かったっけ?というのが第一印象です。
伊達政宗のイメージPVってことでしたが、キャプコンって政宗=可愛いのイメージなんですね。

PVを繰り返し観た後は英雄外伝をやりました。
OPのアニメ小十郎を観て、ホロ酔い気分がいい具合に吹っ飛びました。
目が、覚めたぜ・・・。
何度も言うけど首太いよ。
その逞しすぎる首をなんとかしてください。
イースター島のモアイか、英雄外伝の小十郎かってぐらいの逞しさです。
七不思議が過ぎる。
わかってたことですが、ダメージが大きすぎました。
ある意味兵器ですね、アレ。
実写ドラマ然り、英雄外伝アニメ然り、時にカプコンが予想外に繰り出してくる兵器は私を瀕死状態にさせます。

HPゲージを点滅させながら小十郎のストーリーモードを二人でプレイしました。
画質・・・綺麗になったのか?
あまりに昔過ぎて覚えてない上、アニメのインパクトが強すぎてどうにもわかりません。
あと何度見てもフライング小十郎の政宗空中キャッチングと、政宗の宇宙人運びが爆笑でした。
そしてもれなく双竜の決闘に萌えます・・・( ノД`)
英雄外伝は感情のアップダウンが激しいぜ!
小政的にジェットコースターで困ります。

夜も更けてきた頃、実写ドラBASAの鑑賞会へと移りました・・・。
関西圏在住のいけこさんが6話までBDに焼いてきてくれました!
二人ともドラBASAを観るのは初めてだったんですが、正直6話ぶっ続けは辛い。
ドラBASAは容量・用法を守って正しく鑑賞しなきゃダメだった。体に毒だった。

誰か・・・小政を・・・本物のBASARAを誰か・・・。
これも別途感想書こうと思いますが(多分)、怒っている。
私は怒っているぞ、カプコン!!!!
許さない!許さないぞ!!!家康ゥゥゥゥ!!!!(家康とばっちり)

最初は二人で爆笑してたんだけど、後半は意識失って白目むいてました。
お前・・・キャプコン・・・何してくれてんだよ・・・。
二人で瀕死になりながら鑑賞を続け、気づいたら2時でした。
死ぬ、色んな意味で死ぬ・・・。
イヤ、カプコンと刺し違えるまでは死ねない・・・。

次回は翌日以降の様子を(´▽`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
