スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA4発表!!

もういい加減愛想が尽きたわ、あの男!!
お金を貢がせるだけ貢がせて、次から次へと目新しい女に出を出す浮気性!
夢ばっかり見て、見当違いのものばっかり追いかけて、いつもフラフラ好きなことばかりやってるの。
そのくせお金が尽きたら馴染みの女に金をせびりにくる。
いくら言っても私の望むことはしてくれないし、浮気もやめてくれない。
今度の女は宝塚ですって!
もう嫌!!もう愛想が尽きた!!!
別れる!今度こそ本気で別れるーーー。゜゜(´□`。)°゜。

と、思ってたら。
ナンバリング最新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

L!O!V!E!!キャプコン!!!
俺たちのキャプコン(ノ´▽`)ノ


宝塚とかウザいけどマジウザいけど、やることやってくれればいいのよ。
BASARAの本分はゲーム!!!
やっと出る焼き直しじゃない新作!!!
キャプコン、大好きっ(*≧∇≦)ノノ!!!

ヅカBASA概要の発表にイラッときたタイミングで、この発表はなんなんでしょうか。
絶妙な匙加減がたまりません。
はぁーん、好き(´p`*)
本気で都合のいい女な気がしてきました。


【公式発表】
シリーズ最新作『戦国BASARA4』
2014年初頭にプレイステーション3用で発売
キーワードは“戦国創世”と“新章突入”



ですよ、奥さん!!!
来年ってかなり先過ぎるけど、雑誌とかで情報小出しにしていって私たちに買わせてその分小金を稼ぐという戦法ですね?
開発にお金が必要なんですよね、わかります。
あなたの夢の実現にお金が必要なら私出すわ!(都合のいい女)

PS3で出してくれるのもありがたいわー(ノ◇≦。)
PS4だったらどうしようか思いました。
PS3ですらBASARA専用機なのにこれ以上ハード買わされるのは勘弁してほしいですからね。
ハッΣ(゚д゚;)
まさかPS3で発売するのはそんな私たちに対する優しさ・・・?
と一瞬キャプコンの優しさ説が頭に浮かびましたが、多分私たちがPS4を買ったところでキャプコンは1円たりとも儲からないからどうでもいいだけだということに思い当りました。

ただただナンバリング新作に浮かれていますが、キーワードの“戦国創世”と“新章突入”ってところが激しく気になり過ぎてチワワのように震えるんですが。

新章ってなんだよ!?!
政宗出る??ねぇ政宗出る(((( ;゚Д゚)))???
登場人物一新した戦国BASARAだったらいらないんですけどぉぉぉおお!!!
いや、最悪一新されてても我慢できる。
伊達主従が出るなら(伊達しか見えない)。
時空捻じ曲げてもいいから伊達主従だけは出してくれ。
お願い。
これだけ浮かれさせといて政宗出なかったらキャプコンを殺して私も死ぬわよ!!

春の陣で流された新作発表PVではナレーションが池田秀一さんだったらしいですね。
シャアだ、と・・・?
池田さんが声をあてる新武将が出るのね~という大方の予想を裏切ってシャアがそのまま出たらどうしよう。
宇宙世紀に突入したらどうしよう。機動戦記ガンダムBSR始まったらどうしよう。
最近のキャプコンの予想の斜め上さ加減からいって、政宗がガンダムに乗り始めるのもあり得る気がします。
もはやシャアが地球に落とそうとしたコロニーを六爪でぶった切る政宗しか思い浮かびません。
最近の(いや最近と言わず最初からか・・・)BASARA武将らの戦い方はすでに人外ですからね。
戦国時代の代物じゃないですからね。
実は武将がニュータイプ覚醒という伏線だったのかもしれません。

なんていうか、詳細発表があるまでどこまでもキャプコンを信用できません。
何か落し穴があるんじゃなくって!?!
他にも色々書きたいことあるけど、とりあえず詳細発表される前に勝手な妄想しときます(゚∇^d)

明日公式サイトがオープンするらしいので、会社でチェックしたいと思います。
いま仕事が超忙しいんだけどトイレで確認したいと思います。

ズカBASA詳細発表

衝撃のコラボ発表以来何の続報もなかった宝塚歌劇版「戦国BASARA」。
もしかしたらキャプコンはこのコラボが望まれていないことを悟ったのかもしれない。
皆が望んでるのはゲーム新作やアニメ三期だってことにやっと気づいたのかもしれない。
突然正気に返ってこのコラボをなかったことにしたくなったのかもしれない。
いいのよ、いいのよ、このまま触れずにいよう?皆が忘れるの待とう?
一度発表されはしたけど、聞かなかったふりするから。
見てて!私、上手に演技できるから!
そうキャプコンとアイコンタクトを交わしたつもりでいましたが、とうとうパンドラの箱が開いてしまいました。
ギャー!!!
絶望が、悲嘆が、災いがが飛び出してきたよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。
最後に箱の中に残っているはずの希望も見当たりません。

既に各所で概要発表されてますが、会社のトイレでスマホ見ながら「えっ?!?」という声を隠せませんでした。
きっとしばらく個室から出て来ないし、え!?とか叫んでるし、驚くほどの長いウンコをしたと思われているかもしれません。


-物語-
時は戦国時代―。様々な群雄が割拠し領地争いにしのぎを削る中、甲斐の武田信玄と越後の上杉謙信もまた、互いの雌雄を決するべく、川中島で幾度となく烈しい合戦を繰り広げていた。

甲斐の虎、武田信玄から厚く信頼されている、武田軍の若き闘将、真田幸村は、情熱的で忠誠心が強く、合戦の場では二本槍を自在に駆使する圧倒的な力で、武田軍の攻撃の要として活躍していた。

幸村の幼馴染として密かに想いを寄せるいのりは、甲斐の国で幸村の戦果を耳にするたび、彼のあまりにも実直すぎる生き方や、わが身も顧みない烈しい戦い方にその身を案じていた。

一方、武田軍と相対する上杉謙信は、その人知を超越した戦いぶりから越後の軍神として畏怖されていたが、戦場を疾風迅雷の勢いで進撃する幸村の姿に瞠目し、敵ながらその力を認めるのであった。

戦国の世に異なる夢を描きながら、直接対決へと向かっていく幸村と謙信。それぞれの運命がまた大きく動き出していく… 。


ゆっきー?
けんしん様?
誰?


政宗、出ねーのよΣ(゚д゚;)!!!!

いや、出なくていいけど!
え?出ねーのかよ!?!
華麗に歌う政宗とかあり得ないと思っていましたが、まさか総選挙ナンバー1の政宗が出ないとは思いませんでした。
幸村が“川中島の戦い”に挑むストーリーらしいですが、ゲームでは政宗が空気を読まずに邪魔した乱入する戦いですよね。
そこで永遠のライバルである幸村と出会う設定だったはずですが・・・。


永遠のライバルは永遠に出会わないのであった。
-戦国BASARA・完-



何このif戦国BASARA!!!
いやもうifっていうか完全に畏怖だわ。コラボの豪快さが怖いわ。


キャプコンのフリーダムさには慣れてきたつもりですが、今回の変化球には対応できませんでした。
予想の斜め上すぎる。
「ズカBASAでは元々ヅカモデルの上杉主従やヅカ映えしそうな浅井夫婦が主役か?」という大方の予想を裏切って、よくもユッキーと謙信様を主役に据えようと思いましたね。
全く目の付けどころが違いますぜ、キャプ様はよ!
ユッキーのあの暑苦しさを可憐で優雅に表現できるんでしょうか。
オヤガタサブァァはありですか?

そして黄色いの誰。
KGかと思ったら全く違いました。
かすがですらなかった。
青赤黄の信号色にしたかっただけならKGを呼んだげてよぉー。
舞台に出ないKGを呼んであげてよぉー。暇だから。
あの子、恋よ花よでヅカ向きな気もしないでもありません。

黄色い子はオリジナルヒロインキャラクターで、幸村に密かに思いを寄せる幼なじみ・いのりちゃんらしいです。
全く祈りたいのはこっちだよΣ(゚言゚;)クワッ!!!
ズカ化した上にオリキャとの甘酸っぱい恋を混ぜるというのか!
神(キャプコン)は我々がそうも御嫌いか・・・!!

これはもう・・・なんていうか・・・。
ユッキーファンには悪いけど、主役が政宗じゃなくて本当に良かったって思いました。
政宗に思いを寄せる幼馴染とか出てきたら、ネギ音速で振り回して首刎ねるかもしれません。
こじゅに代わってお仕置きよ☆

今回の詳細発表で、BASAヅカに関しては完全にBASARAファンのことは考えてないんだなってわかりました。
考えてたらこんな奇想天外なことにならないよね。
キテレツ過ぎる。
一応ヒデオの会にチケット発売告知して、盲目的なファンが高いチケット買うといいなぐらいに思ってるんですね。
なんという悪徳商法!
今回のズカ化はどんな演目でも許せるズカファンが「あらBASARAって何かしら?」って興味持つのを期待しているんですね。
BASARAファンは完全に蚊帳の外です。
いいですけど。
むしろ蚊帳から出ていきてーよ。蚊帳、破り捨ててーよ。
集え、蚊よ!!!我の血を吸いたまへ!!!
そんな気分です。

政宗が出て来ないのは正直「今回は助かった」としか言いようがありませんが、真田幸村篇ってなんだよ!
完手に編成するなよ!
伊達政宗篇とか絶対いらねーから!

宝塚歌劇「戦国BASARA」が衝撃的

公式でまた想像の斜め上を行く衝撃の発表がありました。

戦国BASARA×宝塚歌劇
http://www.capcom.co.jp/information/basara/etc/20121102_7143.html

あ、BASARAが攻めで宝塚が受けなんだぁ~(´-`).oO

とかそういうことじゃなく!
カップリングとかじゃなく!

BASARAが!宝塚と!まさかのコラボ!!!
ミュージカル化だとぅ!!!


神よ・・・これは何の苦行か・・・!!!!

火曜夜あたりからツイッタで公式サイトのフライング記事画像が出回ってましたが、僕は自分の目で見たことしか信じない(byウッチー)なので話半分に聞いてました。
だって、まさかそんな・・・宝塚とかwwwないないw
意味がわからない(真顔)。
その時は野球で忙しくてそれどころじゃありませんでした。
日本一になれるかどうかの瀬戸際だからこういう悪質なコラはヤメテクレナイカと思ってたら、マジだったよぉぉぉおおお。

悪夢の実写ドラマが知らない間に終わって(録画しっぱなしで見てない)ようやく心休まり、さて次の公式発表は何かしら?とワクワクし始めたところです。
BASARA4にする?CGで映画化する?
それともア・ニ・メ?

と新妻のように裸エプロンでいそいそと待っていたのにこの仕打ち。


おおぉぉ、寒いーーー裸寒いーーー凍えるーー。゜゜(´□`。)°゜。

もういいから。実写とかいいから。
生身の人間でBASARAやるのやめて!
信じられるのはポリゴンとセル画だけでしょう。
どうしてそれがわからないのーーーーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とむさんとはなさんはそれでいいの?本当にいいの?
そんなことをやるために宝塚に入ったの??
てゆーかどっちが何役??BASARAのどのあたりをやるの??
一切詳細情報がないんですけど。
とむさんが政宗で、はなさんがユッキーなんでしょうか?
それともとむさんが小十郎で、はなさんが政宗・・・?
配役によってカプコンの一押しカップリングが判明するとそういう仕掛けですか?
これはカップリングの代理戦争なの?

でも無理!!
私頑張れない!!!

政宗が主役だろうか、トップスターだろうが娘役だろうが、とむだろうがぼぶだろうが無理!
私には無理なのです!
私はミュージカル系が苦手なのです!
だっていきなり歌うじゃない。
きっと真剣勝負の合間に政宗が急に「ラララ~!!お前は俺の永遠のライバルぅぅ~♪」って歌いだすんですよ!?!
きっと政宗の背で小十郎が「あなたのお背中はぁぁぁああ(ビブラート)!私がお守りいたしますぅー♪」って歌いだすんですよ?
なぜ歌うの。

耐えられない!!!

しかも宝塚といえばうら若き(?)未婚の女性しかいないんですよ・・・。
あの小十郎を・・・ヤクザを・・・うら若き未婚女性が演じるなど・・・。
ノー珍な時点で全然見たいと思わないのよね、私。
普通のミュージカル(テニミュみたいな?)のほうがまだマシだったんじゃないか・・・。
どうして・・・宝塚なの・・・?どの層狙ってるの?
戦国でなんで歌うの・・・?
戦国歌劇団・・・無理・・・orz

おのれ、カプコン・・・(怨)
金を吸い上げるにしてもやり方あるだろ!
アニメとかゲーム新作なら気持ちよくお金出すのに!
なんでミュージカルなんだよ!!!
ヅカBASAとか興味ねーから!
いつもいつまでも黙って付いて行くと思ったら大間違いだから!
今回ばかりはほとほと愛想が尽きたから!!!
もうしばらくお前なんて知らん!!

先日見たバイオハザードCG映画が面白すぎたので、しばらくバイオに散財するわ。

ってこっちもカプコンじゃねーかァァァ!!!

もうオタクからしばらく離れる。
来週は温泉に入り浸ってモンハンやりまくるわ。

ってこっちもカプコンじゃねーかァァァ!!

ヤダもうカプコン好き。
別れられないわ。
どうしよ。

戦慄の実写ドラBASA映画化

実写ドラBASAが映画化されると聞いて、戦慄しました。

おい。何をしてるんだ。
何をしてるんだよ、キャプコン。

気でも狂ったのか。
いや、最初から狂っていたのか。

いつから・・・、狂っていた・・・?
(劇画タッチで驚く)

キャプコンがまだドラBASAをどうこうしようと思っていることにビックリです。
大コケでてっきり黒歴史入り、無かったことにされるコースかと思ってました。
まだ諦めてなかったのか・・・Σ(゚д゚;)
スポ魂漫画だったら盛り上がるところですが、実写BASAドラに感動的な結末などないよ。

映画化ってなんだよ。
前後編ってなんだよ。
しかも新作でもオリジナルでもなく、ドラマの再編集だというではありませんか。
予算がかかってないにもほどがある。
ただのビデオ上映会じゃん。
こないだやったわ!

家庭用サイズのテレビでも苦痛で泣きべそかいてチビりそうになったのに、大画面であれを観ると思ったらチビる通り越して脱糞しそうです。
助けてください!助けてくださぁい!!
本当の意味での絶叫ナイトが始まる。

キャプコン公式ページのニュースがまた怒りを誘いますね。
『2012年7月よりMBSにて放送し、大好評のうちに放送を終了したドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」。』

いつ大好評だったんだよ!
教えてくれよ!
どこで大好評だったんだよ!!
何時何分何秒!!!

そしてもう放送終わってたのかよ!!

知らなかった・・・。
全9回というこの中途半端さ。
完全に打ち切りじゃないですか。もう打ち首レベルじゃないですか。
知らないうちに脅威が去っていたとは・・・。

ファンの反応に聡いキャプコンのことですから、ネットでの評判が最悪なことも、視聴率が超低空飛行なことも充分承知していると思われます。
その上で、ドラマで採算取れなかったから映画で金をふんだくってやろうというその根性が気に食いません。
どーせBASARAファンの腐女子あたりだったら劇場来るだろうというその根性!!
しかも新作でもない、撮り直しもない、デキの悪い放送の編集ですよ!?
未公開シーンと証したNG集くっつけるだけですよ!?!
無料放送で失敗したのに、それで金を取ろうなんて。
虫が良すぎる。

なんか無料で配ったけどあまりの不味さに余ったおにぎりを、後日また握りなおして差し出してきたばかりか今度は金取る!みたいな感じじゃないですか。
食品衛生法違反かよ!
もう何だよ、この例え!!

錯乱もするわ、コノヤロウ。
激しい憤りを感じます。

キャプコンは本当に焼き直しとか再編集とか付け足しが好きですね。
HDコレクションとかダブルパック、宴もそうですが、BASARAに限らずモンハンもGとか結局付け足しだもんな~。
そういう無駄にエコなところ、私、好きジャナイ。

これだったら映画館でBSR48の特典ドラマCDかけてくれた方がまだマシな気がします。
右スピーカーから「政宗様!」、左スピーカーから「政宗様!」とドルビーサラウンドで政宗様を聞きたい。
真っ白いスクリーンには、皆が心の中で思い思いのカップリングを映すことでしょう。
これが新時代の邪眼3D映像です。

最初から全く観に行くつもりなど微塵もないし完全にないしネタとして観て来ようかとか言わないよ絶対!!!な感じですが、キャプコンってばここぞとばかりに前売券にゲーム&アニメキャストのドラマCDとか付けそうで怖い。
絶対に観に行きませんが。
無料でも観に行く時間が勿体無いですが。
そもそも北海道で上映されないようですが。
全然残念じゃない!

大人しくゲームの新作か、アニメの三期でも作ってくれりゃいいのに。
実写に関してはキャプコンの暴挙に開いた口がふさがりません。
男だったら最悪ですよね、キャプコン。
何度もお金せびられて(ゲーム・本・グッズ購入)、でもちょっと甘いこと言われたら舞い上がって(小政ぁぁ!!)、特には殴られたり(英雄外伝アニメ)ひどい事されたり(実写ドラマ)でもどうしても別れられない・・・。
最悪だ、この男・・・でも好きィィ!!!
ハイ、お金!
みたいな。

なんの魔法だよ。
ウィザードはシャバドゥビタッチヘンシーンだけにしていただきたい。
(なんですか、アレ・・・)

とりあえず、そろそろコバPの首でも取りに行こうかと思います。
この命に代えても!
ものども、戦さじゃ戦じゃーーーーードドドド=3=3=3=3=3

鬼小十郎祭りと不忘閣に行ってくる!

特典CD聴きました!
久しぶりにキタね、公式の萌えの暴力が・・・。
小十郎が「政宗様っ!!」って言い過ぎなのと、政宗の「離せ、小十郎っ!!」の破壊力がスゴイと思いました。
何も当たってないのに鼻血出そう。
驚いた(゚言゚;)
まだ1回しか聴いてないので感想はじっくり聴いた後で書こうと思います。
と言いつつ感想を書かずに終わることがないようにしたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、小十郎が治めた白石市では『鬼小十郎祭り』なるお祭りがあります。
二代目片倉小十郎重長の大坂夏の陣における活躍を合戦シーンで再現するのがメインイベントで、今年で第5回を迎えるお祭りです。

鬼小十郎と呼ばれていたのは二代目小十郎なので、正確には小十郎じゃありません。
つまり主役は次の世代、政宗と小十郎の息子です(真顔)。
鬼小十郎とかじゃなく、政小十郎という名前のほうがわかりやすいかもしれませんね(笑顔)。
大体鬼小十郎祭りの公式ポスターからしてアニBASA小十郎ですからね。
完全に一代目のお祭りじゃない。
運営側も確信犯的にBASAラーが集まるお祭りだとわかっているんでしょう。

そんな全国のBASAラーが集まる(?)お祭りに小政友いけこさんと一緒に行ってきます!
実は去年も誘っていただいたんですが、インテ&イギリス旅行&ノートPC・テレビ・PS3購入、九州湯治旅行とかなりの額を散在していたため、全くお金を捻出できず断ってしまいました。
今年は最初から行くつもりで貯金がんばりましたよ!
そう、同人誌3冊買うところを2冊にガマンしたりしてね(゚∇^d)
あとJALのマイルがたまりました。
ありがとうJAL!
おかげで連休の高い時期に行けます。

お祭りは10/6なのでまだ先の話ですが、祭りの間はツイッタも鍵を外そうかと思っております。
祭りに来られる同志の方はブログやツイッタで声を掛けてくださいませ(人∀`)
すでにツイッタでは会えるかも~と言っているフォロワーさんもいるので楽しみです。

今回は2泊仙台、1泊は青根温泉の予定です。
青根温泉には私がBASARAにハマった時からず~~~っと行きたかった『不忘閣』という宿があるのです!
少々お値段がはるんですが、「いけこさん無理だったら一人でも泊まります!」という強い意志のもと(我儘ともいいます)宿泊の運びとなりました。

不忘閣の何がいいって、まずお湯が良く歴史ある秘湯なことです。
私が過去に湯治で行った、岩手の鉛・秋田の乳頭などと同じ「日本秘湯を守る会」のお宿です。
鄙びた秘湯大好きな私にはたまらない宿なのです(人∀`)
いけこさん、古いの嫌だったらごめんなさい・・・。
でも私を信じて付いてきて欲しい!きっと萌えるから!!!

そして最大の理由が伊達政宗ゆかりの秘湯であることです!
不忘閣という名前は、約470年前に滞在した政宗が感激と喜びを忘れないように「不忘」と名付けたことが由来とされているそうです。
現存する政宗の忘れちゃいけないメモ(゚∀゚)!!!!

伊達藩の湯処としては仙台からほど近い秋保温泉のほうが有名だと思います。
確かに気軽に行き来してたのは秋保温泉のほうかもしれません。
伊達軍の皆で戦さの疲れを癒したのかもしれません。
でも青根温泉は秘湯なのです。
周りを山に囲まれた小さな秘湯なのです。
ゆっくり二人が浸かったのは青根温泉のほうに違いないのです!!!
しかも場所が白石寄り・・・!
もしかしたら、小十郎に白石城を任せた後も政宗がこっそり不忘閣に来ては二人で落ち合ってお湯に浸かっていたかもしれません。

 小十郎 「政宗様!また青葉城を抜け出されたか!」
 政宗  「白石城に行ったらお前怒るだろうが。仰々しい歓迎も好きじゃねぇ」
 小十郎 「だからといってこのようなところに供も連れずお一人で・・・!」
 政宗  「だからお前を呼んだだろーが」


みたいな逸話がある宿に違いありません。
きっとそうです。絶対そうです。


不忘閣からは、山並みの向こうに青葉城を見渡せたそうです。
青葉城までの山々にはのろし台があったので、有事の際でも俊敏に対応できたそうですよ!
ラブラブイチャイチャしていてもそこは殿様だから!ちゃんとしてるから!

いいお湯に入ってさ、全然人もいなくてさ、
小十郎と二人でホカホカしながら青葉城のほうを眺めるんですよ。

「あいつら、ちゃんとやってるだろうな」と自分が抜け出したことを棚に上げて青葉城のほうを見る政宗に、「今はそのようなこと、考えなさるな」と後ろから抱きしめて政宗の目をおおう小十郎。

そんな逸話のある不忘閣(ねぇよ・・・)です。

一度焼失したので再建したものでありますが、実際に政宗が泊まった御殿もあるそうです。
お部屋も再現してるんだよ!
宿泊するとそこも見学できるそうなので、楽しみです。

あとね、ここで出される料理の器には伊達家家紋がついてるんですよ!
キャラクターグッズとかじゃなく。
やべー、器舐めそう。
許可がないと家紋は勝手に使っちゃダメみたいですが、不忘閣は許されているみたいですね。
伊達さん家に遊びに行くみたいだ。

政宗が入った当時のままという石湯もあるので、ちょっとお湯、飲んで来ます。

あー死ぬわ。萌え死ぬわ。
私の死に場所だわ、不忘閣。

http://www.fubokaku.com/

そんな旅に推して参ります。
まだ1ヶ月先だけど。
休むって会社に言ってないけど。
まぁ、どっちにしても休むけど?

今週末はいけこさんが地元に来てくださるので(いつも来させてスイマセン)、旅の計画を立てる予定です。
あたい、不忘閣があればそれでいい(゚ρ゚*)
という感じはありますが、一応予定を立てよう。きちんと計画しよう。
一泊温泉に行って、一泊市内のホテルで打合せする予定のプチ小政サミットです。
旅の打ち合わせといいつつ、PS3を持ち込むんですけど。
実写ドラBASAを見る気満々なんですけど。
ついでに特典CD一緒に聞く気満々なんですけど。
英雄外伝やる気満々なんですけどぉぉぉおおお!!!

拙者、寝ない覚悟(`д´)ゞ

楽しそうでしょ!
小政の方なら参加可です(゚∇^d)

実写BASARAの第四話予告を観たよ

先週金曜は、いつもの通りあらすじ目当てで朝から公式サイトに行ってみました。
サイバー攻撃並みに無数のアクセスを繰り返しましたが、やっぱり日中は更新されないんですね(学習しない)。
さっさと更新してよ、もう( ´Д`)=3
やっと更新されたサイトを確認すると、最新トピックスのトップに「放送休止のお知らせ」が・・・!!!

打ち切りになりおったーーーーΣ(゚д゚;)

変にイケメン俳優を揃えるも、弱そう・短い・虫・モノマネと色物大集合な感じになってしまい、イケメンがかえって仇になったキャスト。
そのキャストを泣かせる斬新な演出の数々。
腐女子を引き込むつもりが失笑され、ネタにしかならないストーリー。
そもそも全然向いてない実写化(もっと早くに気づいて!)。
今までBASARAシリーズで積み上げてきたもの全てを失うかもしれない黒歴史の予感に、やっとカプコンが動きおったか・・・。

すぐにこのサイトは消滅して、BASARAの歴史から消されるわけですね。
エア乗馬も影絵家臣もがっくんのモノマネも無かったことにされるわけですね。
全ては灰燼に帰す時が来た・・・!!

今さら無かったことにしようとしても遅いですけどね。
もうトラウマになりましたけどね。
一度心に付いた傷は消えないんですよ!
消えないんですよっっ(≧д≦)ノノ!(涙ながらに)
空いた枠でアニBASA四期やってくれないとみんな納得しないと思います。
相当な萌え・・・いやもっとピンポイントで相当な小政で上書きされないとトラウマ消えないと思います。
よろしくお願いします!!

新たな小政の予感に打ち震えましたが、ただのオリンピック特別編成でしたね。
まだ続くのかよ・・・。

【第四話のあらすじ】
武田信玄の虎の巻に書き記された試練を乗り切った、伊達政宗と真田幸村のもとに、再び天狐仮面が現れ、二つ目の試練を告げるのだが、片倉小十郎は政宗に、魔王討伐と天下獲りの為に出立を勧める。その時、屋敷に織田信長の腹心、明智光秀が現れ政宗を襲う。それぞれの想いが交錯し、行き着く先は?


行き着く先は破滅です。
それぞれの想いが交錯しようが平行移動しようが、行き着く先は破滅でファイナルアンサーです。
カッコよく問いかけてもゴールには破滅しか待ってないよね、実写BASARA的には。

てゆーか、あらすじの句読点が多くてイライラします。
そして一文が長ぇーよ!!読みづれーよ!!!
あらすじ担当のスタッフの国語力すら許せない。それすら許せない。
黙ってたけど、一話からずっと政宗のナレーションも気に食わないです。
ボソボソと抑揚のない棒読み。
いっそ棒になりたい気持ちはわかりますが。
そんなところも政宗っぽくないと思うのです。
中井はもっと元気だよ!
もっと腹に力入れて喋らんかァァい!!!って鳩尾パンチしたくなります。
でもそんなことしたら可哀想な位くの字になりそう、あの子。

お亡くなりになったというのにお館様の存在感がすごいですね。
本編見てないからわかりませんが、ホントに突然死したんでしょうか??実は生きてるとか?
昆虫は身を守るために死んだふりしますからね。
どうやら漢祭りはお館様の試練だったようです。
お面着用まで指示されたかどうかはわかりませんが、少なくとも佐助はノリノリです。
さすが忍者、エア走りからコスプレまでなんでもこなします。万能!
小十郎は正気に戻ったっぽいですけどね。
今さら我に返って「もう武田さんちの幸村さんと遊んじゃいけません!」と政宗を叱っております。
お前、堕天狗にまでなっておいて今さら。
一度ダークサイドに堕ちた天狗が簡単に元に戻れると思わないほうがいいよ。
第四話は、教育方針の違いによる佐助VS小十郎のおかん達の戦いでOK?

小十郎がいるというのに、政宗が光秀に襲われるのも見どころです。
やっぱあの小十郎じゃ・・・なんだかんだで短いから・・・( ノД`)
予告動画をみたら襲われてるのは野外だったので、大胆にも青姦のようです。
ニセ宗危うし・・・!(わりと他人事)
小十郎も誰かと戦っていますが、光秀かな?政宗の助けに入るの?
そういうワクワクよりも、頬にある昼寝で付いた跡が気になって仕方ないです。
小十郎、跡ついてるよ。

あらすじの写真は、無理をして行こうとしている政宗とそれを止めようとしている小十郎という感じでした。
小十郎が政宗よりも小さくみえますが、遠近法の関係だって信じてる。

遠近法遠近法・・・

武田軍兵士が色と膨らみをもって登場!ヤッタネ!
影絵じゃないだけで嬉しくなるドラマってすごいですよね。
でもユッキーを含め武田軍サイドが変に棒立ちなので、もしかして服を着た案山子かもしれません。
油断できない。

そろそろキャプコンを訴える・・・!ガタっ!

実写BASARAの第三話予告を観たよ

なんだかんだで実写ドラマ公式サイトのあらすじ&予告アップを心待ちにしているアオイです、こんばんは。
ツッコむために待ってるだけだからな!
別に実写のこと認めたわけじゃないからな!!
調子に乗んなよ、カプコン!!!
いやマジで・・・(゚言゚)(超真顔)

金曜に更新されることはわかってますが一体何時にアップされるのかわからないので、いちいちトイレに行ってスマホ確認するのが面倒です。
トイレが近い子みたいでイヤです。
そしてなかなか仕事が進みません。

次回予告は時間にアップ!って決めてほしいわぁ。迷惑だわぁ。

背景無くしてみたり、伊達軍が影絵だったり、エア乗馬だったり、お館様が突然死したりと視聴者の度肝を抜いてきた実写版BASARA。
第三話は一体どんな奔放さをみせてくれるでしょうか。
わんぱくでもいい、たくましく育ってくれたら。

【第三話のあらすじ】
武田信玄の秘伝の巻物を手に入れた佐助だったが、一方で、伊達政宗と真田幸村があることについて言い争いをはじめる。このままでは物別れになってしまうと、佐助が小十郎に相談を持ちかけるのだが・・・


この夏休みの日記みたいなノリは何。
政宗とユッキーが言い争って物別れしても別によくね?
だってアイツら敵じゃないの?
物別れも何も別れればよくね?
え?もしかしてつき合ってたの??
あの子達、私の知らない間につき合ってたの?!?
てゆーかどうでもよくね?
もう全て灰燼に帰せばよくね?

お手伝いいたします、モノマネ王!
雑種を焼き払いましょうぞ!!!
フハハハハ!!!<(`∇´)>(全裸)

お館様が夏休みに捕まえた虫のように突然死してから何がどうしてこうなったかわかりませんが。
第三話は漢祭りだ、と・・・?
漢祭りにお館様いなくていいの??信長倒しに行かなくていいの??
話の流れがイマイチわかりません。
がっくんのモノマネからのぉ↑↑↑↑漢祭り★(・ω<)
完全にカーニバル&フェスティバルじゃないですか。もうパーリィじゃないですか。
いつから戦国はオール武将新春かくし芸大会になったんでしょうか。

それにしても、まさかあの漢祭りを!
アニBASA伝説の小十郎天狗を実写でやろうとは!!!
許しません!!!
許しませんぞ、カプコンんんん!!!

おまいらこの話好きだろ??というキャプコンのドヤ顔が目に浮かぶようです。
確かに好きだけど!
小十郎が天狗の鼻で政宗にフレンチキッス(してたっけ?)万歳(ノ´▽`)ノですけど!
決して実写の話じゃない。
アニメそのものを流してくれた方がみんな喜びます。

天狗はアニBASAファンの聖域(というかネタ)なのに穢された気分です。
天狗レイプですよ、これは。
小十郎が妊娠しちゃうよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。(錯乱)
小十郎が堕天使ならぬ、堕天狗に・・・!
春らしくエアリーなオールバックの短十郎が天狗やってもさ・・・。
ご自慢の鼻をへし折ってやりたくなりますね。
鼻折ったら魔法解ける?本当の893小十郎が現れる?

堕天狗・小十郎に「すっとぼけてんじゃねぇ!!!」とニセ宗がブチ切れておりますね。
そんなに余裕ない感じで怒鳴らないよ、政宗は(´・ω・`)
もっとCoolに、偉そうに、余裕ぶってるんだよ!
(でも実はメンタル弱い、そして夜は小十郎に翻弄されてる)
そこんとこ全っ然わかってないな・・・。
いや( )の中はわかってなくてもいいんだけど・・・。
余裕なく思わず素で怒鳴ってしまうのは小十郎に対してだけなんです( ´艸`)
理屈ではわかっていても感情がどうにもならない時に「そんなことは俺が一番わかっている!!!」って小十郎に怒鳴るんだよ。
日常的に余裕なくキレてませんから。
なんか余裕なく怒鳴ってると小物っぽいですよね。
チンピラというよりチワワみたいでイライラします。
キャンキャンうるさいんだよ!!
お前はもういいから雨に濡れて道の片隅で震えてろ。

武田道場が小ぶりでビックリしましたね。
あんな狭い所で戦えるの?
しかも床が砂に見えるので、どこぞの海の家かと思いました。
夏★(ノ´▽`)ノ 漢★(ノ´▽`)ノ 祭り★(ノ´▽`)ノ

最後に出てきた鍋も気になりますね。
それほどでもないけど。
小十郎&佐助のおかんコンビが鍋作ってたらちょっと萌えるなぁ(*´∀`)
イヤ、でも視聴者の予想の斜め上を突き抜けて成層圏に達するキャプコンのことです。油断できません。
きっと前田夫婦が出てくるに違いありません。
影絵で。

やはり、カプコン・・・お前を許せない。
絶対にだ!!!!

実写BASARAの第二話予告を観たよ

関西圏在住いけこさんに送っていただいたドラBASA第一話のブルーレイが、早々に届いてしまいました。
届くの早っ!!S川と違ってレターパック早っ!!
大変ありがたいことですが、開けるのが怖いです。
このパンドラの箱からは何が飛び出てくるんでしょうか。
もしかしたら玉手箱のように開けたら白髪化するのかもしれません。
ある意味兵器。
本編の視聴は心を整えてからにしようと思うので、まずはドラBASA公式サイトの更新情報について触れてみたいと思います。

『ストーリー』の第二話あらすじが更新されてました。

【第二話のあらすじ】
第六天魔王・織田信長との戦いで、武田信玄を失い、生ける屍同然の幸村と、そんな好敵手にかける言葉が見つからない政宗の元に、上杉謙信と、かすがが現れ、幸村に大事な話があって参った次第と告げるのだが・・・。


ちょっと目を離した隙にお館様がもう死んでるΣ(゚д゚;)!!
第一話で早速命落としたの!?!早くね!?!
驚きの急展開です。
あんなに立派な角を授かっていたのに、所詮は虫か・・・(あくまでクワガタ扱い)。
7日で死ぬセミより短命でござる。

こんなに早くお亡くなりになるなら、お館様こそ影絵で良かったんじゃないか?
衣装代がもったいない。
んでもって政宗の部下をカラーにしてあげれば良かったのに!
今後も回想シーンで出演するんでしょうかね。

第二話にしてユッキーも早々に屍になっているようです。
実際のところ、誰よりも早く屍になったのはテレビの前の視聴者だったとは思いますが。
ゲーム無印に沿ったストーリーなのかと思ったら、BASARA3あたりの欝展開も織り交ぜてくるんですかね。

第二話あらすじの写真は佐助&短十郎でした。
小十郎が許せない

小十郎が・・・短い。そして丸い。
女性レイヤーさんに見えるのは気のせい?!893どころじゃなくレディ?!?
小十郎のこれじゃない感はヒドイですね。
お前はもうそのままそっと森へ帰れ・・・。

前髪がふっくらと真ん中分けなのも気になりますね。
もうこれオールバックじゃないだろ。
スタイリストォォォ!!!
何やってるんだ、お前の仕事だろぉ!!

・・・って、いないのか・・・。
馬もエア、部下も影絵のこの現場にスタイリストがいるはずもありません。
悪いのは短十郎じゃない。
実写に踏み切ったくせに予算を与えないキャプコンです。

第2話からは次回予告も動画で見れるようになってました。
本編みてないから全然わからないんだけど、とりあえず最後のがっくんの若本のモノマネで横隔膜が死にかけました。
うぅぅっ・・・拙者はここまででござる・・・バタリ。
ただのモノマネじゃん。若本じゃん。
だったら若本でいいじゃん。

いつの間にモノマネ王座決定戦になってたんでしょうか。
信長様は第六天魔王じゃなくて、モノマネ王のようです。
ドラマ化の時、がっくんは「誰も見たことのない新しい信長を演じる」みたいなことを言ってた気がしますが、どこかで見たことのあるただのモノマネ信長でした。

キャプコン、お前を許さない。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。