スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな友達!戦国バサラジオ 第6回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebラジオ「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

公式ページによると今回は第陸回で、次回は第漆回だそうです。
陸とか漆とか一体何回なんだかわからないから。

今回の配信日は11/29!英雄外伝の発売日ですね。
みんな外伝プレイに忙しすぎてラジオなんて聞いてないだろーというモリモリコンビの予想ですが。
違うからね!確かにさっきはじめて聞いたけど!
私はゲームをやってて聞かなかったんじゃないからね。
いつも配信日になんて聞いてないからね!(なお悪い)

今回のゲストは★さん!
お仕事では方々でよく耳にしますが、地声全然違うのね。驚き。
まぁ、森川小十郎ほどの衝撃ではありませんが。
(森川さん陽気なオジサンすぎる)
地声は結構鼻声?というかダミ声なんですね、★さん!
ラジオ中、後ろで笑っている時は女の人みたいにも聞こえましたけど。
声優スゲーな。
普通に聞いてたらこの声が幸村とかカズ君とか全然わかんないです。

ドラマパート第4話!
感想を書いてみたら、あまりのこじゅまさに異様に長くなったので隠します。

» Continue Reading

BASARA2連載中『電撃マ王1月号』感想

電撃マ王1月号の感想でーす。

先月は殿含有率0%ということで立ち読みで済ませてしまった私ですが、今月は打って変わって(北の地の)発売日にサラリーマンのお兄ちゃんを押しのけ、むんずと掴んでレジに直行した次第です。
だって今月は殿というより小十郎が溢れかえっているよ!泉の如しだよ!

外伝の新主人公は浅井夫婦も入れて3人だというのに、この小十郎オンリーの取り上げっぷりはなんなんでしょう。
腐女子のニーズですか?金を落とすのは腐女子だとわかっているんですか?
賢い。(偉そう)
さすがマ王。マ界を掌握しているだけあります。

表紙からしてこじゅまさ背中合わせですからね。
背中と背中を合わせて幸せ~♪ですからね。
本屋で見た時『B-boy』かと思いましたからね、このラブっぷり。
主従特集かよ、みたいな。

この二人はホントに背中合わせが似合うナァ~。
背中を預けるというのは本当に相手を信用してないとできないですからね!
そんで息が合ってないとダメだと思います。
そんでデキてないとダメだと思います。

本誌の感想に入りまして。
今月のストーリーは心が痛むムネによる川中島乱入戦のあたりです。
ムネは出てきましたが、そんなにメインじゃないよね。
こじゅがいっぱい出てくるんだから、ムネももっと出たらいい(二人はセット)。

佐助vsかすが!
佐助強いじゃない!忍びっぽいじゃない!
ただのおかんじゃないな、こいつ!
この漫画の佐助はかすがに一見冷たいですよね。
こないだBASARA2の佐助ストーリーモードをやった時は、あまりにも佐助→かすが色が強くてビックリしました。
漫画の佐助は顔とか容赦なくぶん殴ってる・・・イイ。
実は密かな恋心を抱いていようが、表には出さず任務に徹してるのがイイです。
あまりにラブを前面に出してるのって忍びっぽくないよ!
というか正直ラブはBLだけで十分です。

信玄vs謙信の戦いは臨場感いっぱいでしたね!重厚だわ。
お互いを認め合ってるライバル。いいね。
どう考えても信玄のあの畳一畳分はありそうな斧を謙信の剣が防げるとは思えないんですけどね。
そんなことを言っていたらBASARA楽しめないから。
渋い戦いな二人でございました。
終生のライバルですね!(萌えないけど!)

久しぶりに出てきた殿ははしゃぎ過ぎて90度直角の崖を落下してました。
お前は液体かよ。崖を流れ落ちる液体かよ。
無理でしょ。
飛び降りるならならまだしも、馬で駆け下りるのは無理ですよ。ね?(優しく)
小十郎だって無言だよ。

ユッキーは慶次とお手合わせ中!
慶次のバカ力に吹っ飛ばされるユッキーがなんか微笑ましいな。うふふ。(キモイ)
ぽつねんと残されている慶次はCool&The Gangの時みたいですね!
いつも置いてきぼりキャラ。
慶次はムネのことを「伊達男」と呼びますが、佐助のことは「忍の兄さん」と呼ぶのね。カワイイ。
でもよく佐助が忍だってわかったね。
あんなに姿ムキ出しなのに。全然忍んで無いのに。

最後は謙信様が大変なことになって次号続くです!こんなところで!
銃の弾は体に入った後も高速回転してるからねー、腹を撃たれたら内臓がぐちゃぐちゃなんですよ。
こないだ読んだ本に書いてあった。
大変!

実は本編の柱にある「戦国HEROこぼれ話」という小話をいつも楽しみにしています。
今月は松永様の伝説が書いてありましたよ。
年貢の納められない農民に蓑を着せて生きたまま焼いたそうです!
それだけならまだしも農民が苦しみながら飛び回るさまを「蓑虫踊り」と呼んで笑いながら見物したとか・・・。
手ワキワキしながら「熱がれば良いのだぁ」みたいな感じですね。
さすがです、松永様。

とっても長くなっちゃったので、今月のマ王付録「別冊・小十郎」の感想はまた次回!

みんな友達!戦国バサラジオ 第5回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

今週もダンディーブルーがゲストに来ました!キャッホーイ!
って2週撮りじゃないの。
コバPもゲストにやってきてとってもギリギリなトークを繰り広げてくれました。
コバPがBASARAを作るキッカケとなったゲームって言うのは三つの国で戦うアレですかね。
さすがにピーが入りましたよ。
結構いろんなところでアレの二番煎じといわれているけど、プロデューサー自ら二番煎じって言っちゃったよ。
おそらく往年のジャンプっ子は、BASARA慶次をみて偉大な漫画を思い出したはずですが、そのことにも触れてましたからね。
そこまでぶっちゃけていいのか?
こっちが心配になります。

コバPにまで「一人ぽっちでかわいそうだった」といわれる無印BASARAの殿・・・。
な・なんだよ、自分で作っておいて!
そうなんだよ、無印の殿は全くかわいそうなんだよ。
伊達軍といいつつ仲間は全部モブという酸っぱい状況ですからね。
殿の孤独さにツツーッと涙が流れるからね。
エンディングなんて悲しさ通り越して笑えてくるからね。

でもそのおかげでBASARA2では小十郎が生まれたんですもんね!
無印の孤独感と相まって、BASARA2をやるとこじゅまさにもほどがあります。
カプコンの「無印では孤独にさせてごめん、もう一人にしないから・・・」みたいな過剰な優しさがビンビン伝わってきますからね。
ありがとう!ありがとう、コバP!!
できればもっと早く気付いて欲しかったですけどね。
本当にありがとうございます。

小十郎の第7武器の情報もありました!
 ・小十郎と言えば野菜というのも考慮している
 ・小十郎は2本の刀を使っている
 ・ゴボウだけとは限らない

それらの情報を考慮して考えると、小十郎の武器はアクの強いゴボウと殿も大好きなニンジンの二刀流!?!
でもニンジン短いよね。当たらないよね。短剣だよね。
ナイフみたいに投げつけるんでしょうか。
あの893丸出しな着流しを着て、ニンジン投げて戦うのか。
小十郎は一体どこへ行くのか。

ドラマパート第3話!

またもや上手いこと子供をあやす小十郎。
さすが様になっていますね。
二児の父(近い将来殿が生みます)なだけあります。

「泣くな、頼む」とオロオロするユッキーがかわいいですね。
殿は一切赤ちゃんに接して無いなぁ。
遠巻きに見てるだけっぽいなぁ。
これからヤヤコを産むというのにそんな様子じゃ先が思いやられます。
「shit!ぐにゃぐにゃ柔らかくて持ちにくいぜ」とか言いながらおっかなびっくりぎこちなく抱くといい。
ヤンママ!

俺には夢がある発言、キターーー!
姉川ドラマCDの再現ですね。
殿には夢があるんです。ただのファンキーな子じゃないんです。

「ユ・ガーッディ!」には盛大に噴かせていただきました。
カタカナでハッキリ、ユ・ガーッディー!って言ったよ。
相変わらず殿の英語は素敵です。

「誰も飢えず、苦しまず、戦に怯えることも無い~」云々、殿が切々と語っております。
ゲームと違って、姉川ドラマCDや小説の殿はしっかり物事を考えていそうで安心します。
領主として色々考えてるんだね、殿!
そんな殿の夢語りを聞いて、「政宗様・・・っ!」一番感動してるのは小十郎でした。
お前こんなんいっつも聞いてんだろーが!
なんでフレッシュな気持ちで感動してんの。
本当に彼は政宗バカですね。大好きです。

あまり動きの無かった今回ですが、次回はヤンママ殿と手馴れたパパ小十郎の子育て奮闘記が始まると信じています。

それではBASARAバ~!!!

みんな友達!戦国バサラジオ 第4回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

兄メイトのHPを開いて写真を見た途端、大興奮です。
ゲストに中井政宗キターー!!!
(だんだん中の人の顔を覚え始めている自分がイヤ)
いつか来るだろうとは思ってましたが、今回来るのかよ。いきなり過ぎる。
ラジオの中でも言ってましたが、普通こういうの事前に告知するんじゃぁ・・・。
中井政宗がいるといないとじゃてんしょんが違うので前もって言ってください。お願いします。
(んで、次回も来るのか??)

中井さん、初っ端から挨拶てんしょん低ぇぇぇーーー(ちょっと噴きました)。
和菓子をもっさもさ食ってる中井さんカワイイなぁ。こぼしてるし。

さて、期待膨らむドラマパートです!

前回は、急いでいたので思わず連れて来てしまったムネ&こじゅの愛娘が泣き出すところで終わりました(ちょっぴり嘘)。

まず始めにあやしに行くのは佐助です!
さすが武田家のおかん!!予想通りすぎます!
「お腹が空いてるのか、それともオムツかなァ~?」
その口調がもう子持ちのお母さんにしか聞こえない(笑)。
まずオムツの濡れを確かめたようですが、もしお腹が空いているなら乳でも出せそうですね、佐助なら。
チンがついてないのをみて「あっ・この子、女の子だわw」という佐助の言い方は絶対語尾に“w”がついている気がする。
何が面白いんだ、お前(笑)
あとから皆に「あれは子安の素」と言われたのがウケます。
破廉恥でござるな!

わざとらしく溜息をつきながら、二番手にあやしに行ったのはなんと小十郎・・・!
こ・小十郎が赤ん坊あやしとるーー!!!
パッ、パパァー!!
なにその優しい感じ!
なにその手馴れた感じ!
あやしながら「どしたー」って低い声で言うのがウケる。
お前こそどーした?!?

政宗「おいおい小十郎やめておけ。お前みたいな強面が抱いたんじゃますます泣くだけだ」
(それを無視する小十郎)

殿からこの言葉が出るということは、
政宗は小十郎が赤ちゃんをあやすの上手なことを知らない
 ↓
政宗の知る範囲の子供をあやしたせいで手馴れてるわけではない
 ↓

小十郎に隠し子がいる説

マ・ジ・で・か。
VV言わせてた頃に出来た子供・・・?

絶対このあと二人痴話喧嘩になってますよ。
ムネはなんで小十郎があんなに赤ん坊の扱いが上手いか悶々考えてますよ。
そして隠し子説に行き当たって不機嫌になってるよ!

小十 「政宗様、さっきから何を怒っておられるのか」
ムネ 「・・・お前、随分赤ん坊の扱いに慣れてたよな。」
小十 「は?」
ムネ 「俺がガキの頃はお前随分と遊びまわってたそうじゃねぇか。いても不思議じゃねぇーよなぁ、隠し子の一人や二人。」
小十 「何をおっしゃられるか政宗様!確かに若い頃のことは反論できませんが・・・この小十郎、誓って隠し子などおりません!」
ムネ 「でもじゃーお前なんであんなに」
小十 「あれは・・・。生まれてくる私達の子供のためにと父親教室に通っていたのです
ムネ 「小十郎、お前・・・。俺、元気なガキ生むからよ。頼むぜ、子守は!
小十 「お任せください、政宗様」


みたいな。(ねぇよ!そして長ぇよ!)
思わず妄想小劇場を繰り広げてしまいました。
実際どーなんすか、カプコン。

子供を囲んで伊達主従&真田主従が勢ぞろいってほのぼのするなー。
なにこの薄い本みたいな展開。
新婚本みたいなんですけど。

いつき出てきた!
みんなとは面識無い設定なんだね。
やはりいつきには優しいムネたん・・・。
嬢ちゃんって呼ぶのも、「出てけ!」って押し出される様子もかわいい。

泣いていた赤ん坊は捨て子だそうですよ、奥さん!
これから二人で育てていくわけですね。
次回は『政宗と小十郎、子供を育てるの巻』で決まりです。

楽しいなぁ、ドラマパート!
それでは次回の更新までBASARAバ~!

BASARA2連載中『電撃マ王12月号』感想

『電撃マ王12月号』の「戦国BASARA2」の感想です。

というのは嘘で。(嘘つくなよ・・・)

今月は立ち読みで済ませてしまいました。
なにしろ殿がいなかったからね。

先月休載で、今月は殿皆無ってどーゆー了見だコラァァァ!!!

もっと政宗ファンの気持ちを考えてっっ!(涙目)

いつもは殿が出てなくても買う私ですが、先月号は楽しみにしていたのに休載という手酷い仕打ちをうけたので、今回は買う前にちゃんと連載してるかパラパラ捲ってチェックしてみました(学習能力)。
そしたら殿がいないじゃないの。
パタンと閉じてそっと棚に戻しましたよ。
なんか慶次と幸村がいっぱい出ていた気がする(おぼろげ)。
信玄vs謙信なシーンで終っていたので、次回は殿が乱入してくれるんじゃないでしょーか。

マ王に使うはずだった500円を握り締め、『殿と一緒』という4コマを買ってみました。
殿と一緒

見たことも聞いたこともない本なんですけど思わず購入。
だって平積みされてたから・・・。
てゆーか戦国だったから・・・。


意外に史実にのっとっている戦国武将のギャグです。
伊達政宗がバカです。(史実?)
いつも政宗に突っ込み疲れている苦労人役として小十郎も出てきます。
(上の写真の人は小十郎)
BASARAに出てる人はほぼ出てきてる感じ。
基本、殿がバカで、家臣がツッコミです。
噴出します(最近爆笑ものばかり求めてる気がする)。
BASARAキャラでやってくれても違和感ないな、このネタ。
おススメです。

先月休載のトラウマのせいで実はマ王が既に発売されているのをスッカリ忘れていた私。
久しぶりに本屋に行った真の目的は度アラのインタビューが載ってるという某雑誌を買いに行ったのです。
どんだけー。
なのに売り切れだよ!
そもそも北海道には入荷してないんじゃないかという疑惑もあります。
このアオイ、どんな手を使っても必ず手にいれてやる!
漱石さん、出撃準備ぃ!(ビシッ!←敬礼する漱石さん)

しかし度アラのインタビューって!アイツ喋れないのに!
一体どうやって・・・?と思ったら、中日の広報担当の人とはテレパシーで会話できるので、その人が替わりに答えたそうです(爆笑)。
おもしろすぎる・・・。
あぁ、もうドキドキが止まらない。
土日は度アラ三昧だ!
ニコ動いって、ヨウツベいって、ネットの度アラ絵を拾い捲るぞ!
行く予定だった日本シリーズがなくなって暇だね・・・(泣)。

みんな友達!戦国バサラジオ 第3回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

前回もう感想は書かない的なことを書きましたが、今回は書かねばなるめぇよ。
だってドラマパートが始まってる!
そういうの、早く言って欲しい。今回からだったって言って欲しい。
ゆるい気持ちで待っていたら、すっかり更新日を忘れてました(やる気ねぇ)。
余所様のブログで感想をみて初めて気付いたよ!

早速兄メイトサイトにいって、早くドラマパートが聞きたいがために早送りボタンを押しました。
声優の語り部分、飛ばす気満々。
すいません、もりもりコンビ。
と思ったのに・・・あれ?上手に早送りできないよ、コレ。

仕方ないので(!)全部聴きました。
相変わらず楽しそうだなぁ、もりもりコンビ!
帝王がBASARA2をプレイ中、小十郎を斬ろうとしてたのに爆笑しました。
ちょっ・斬っちゃダメだから!
その茶色いの、斬っちゃダメだから!
それ、あなた自身だから!


BASARAやったことないにもほどがあります。

さて、大注目のドラマパート「戦国音絵巻」!!待ってたー!
第1話は「霖雨の章」。

いきなり殿が登場しました!
キャホー!殿ー!中井さーん!
しかし、中井さんドス効かせすぎです。
英雄外伝の公式ページで台詞再生した時も思いましたが、BASARA2の時より声がドスってませんか?
ムネはもっとかわいらしい声でいいのに。
(しかし姉川CDの「よぉ小十郎」は愛らしすぎます)
殿は変声期を迎えた設定でしょうか?(いまさら?!)

雨降りで小十郎と部屋に閉じこもっておりますよ!!一緒の部屋にいるよ!(それだけで興奮)
しかも襖も締め切ってる模様!(あとで襖開けてる音がするから)
密室!密室!(小躍り)
雨が降る中、二人きりで部屋にいるんだねー。
なんて萌えるシチュエーション!
政宗が書物読んでる傍らで小十郎が控えてるっぽい!
意味無く二人でいるっぽい!
イイ!
殿の「体が鈍って仕方ねぇ」はもはや誘ってるようにしか聞こえません。
二人で組み手的なことをすればいいじゃないか。

政宗「城中の書物ならとっくに読みつくしたぜ?」

史実とは違い、BASARAの政宗はバカ丸出しみたいな印象がありますが、どうやら違うらしい。
書物とか読んでも途中で飽きたり、政務をため過ぎて小十郎に怒られてお仕置きされるイメージなのになぁ(具体的に薄い本)。

雨で川が氾濫していないか心配な殿。

政宗「出るぞ、小十郎」
小十郎「あぁ?」


ここ、何度聞いても「あぁ?」に聞こえるんですけど!
あぁ?って言ってない?
言ってるはずないけど、「お前何言ってんだ?」みたいな「あぁ?」に聞こえます。
あまりにも小十郎の答え方が偉そうで爆笑する。

殿一人では行かないんだろうけど、当たり前に小十郎を連れて行くのに微笑みました。
二人は一緒。
プリキュアみたいなもんかい?(知らないけど)

川を見に馬で疾走するなか、どんどん天候が荒れてきた模様。

小十郎「政宗様!左に社のようなものが見えます」

社、発見しちゃった!
雨→ずぶ濡れ→社で雨宿り→寒い

もう温めあうしかないじゃない。
素晴らしい王道展開ですね。
もうなんか声を出して笑ってしまいました。

政宗「あと少しなのによぉ」

その通りでございます。あと少しで公式こじゅまさ18禁シーンが見れる!

と思ったら、幸村来ちゃったぁぁぁーーーーー!!!
空気読めよ、お前。
違うでしょ、今割って入る雰囲気じゃないでしょ。
二人なんかいい感じになってたでしょ。物陰から見てなよ。
全く登場早すぎだから。

幸村に対して敵意丸出しな小十郎が素敵です。
「ハッ」と鼻で笑い飛ばしたり、戦しか興味がなぇとか言ってますよ。冷たいね。
もしかして怒ってる?
マジでこじゅまさ5秒前(by広末)に邪魔されたものね。
私も怒った。

佐助まで出てきましたよ。
幸村に内緒でこっそりついて来たのね。初めてのおつかいですか?
幸村が子ども扱いされているのがほんわかします。さすが武田家のオカン。

伊達主従&真田主従のコンビ、大好きです!
すぐに喧嘩をおっぱじめちゃう子供たちと、それを見守るオカンの図ですね。

結局やりあっちゃう蒼紅をみて、小十郎が「わかってはいたがな」「それをわからぬ政宗様ではない」って言うのがいいですね。
やれやれ、みたいな感じで。
政宗のことをわかっていて、信頼していて、黙って見守る小十郎。
ヤバイ、好き!

そしていきなり泣き出した赤ん坊!
連れて来てたの?!?!
(政宗と小十郎に言っています、二人のベイビーだと思っています)

どういう展開なんだ?
小十郎が赤ん坊をあやしたりしたら萌える。炎上します。

次回も楽しみすぎますね!!
それではBASAラバ~!

みんな友達!戦国バサラジオ 第2回感想

兄メイトTV Webで配信中の戦国BASARAのWebRadio「みんな友達!戦国バサラジオ」の感想です。

感想です。

感想を・・・と思ったけれど。

何も書けない。
相変わらずの声優番組。
(それはそれでいーんですが、私は全く求めていない)
果たして感想が必要なんだろうか、この番組・・・。

私は中の人萌えじゃないなんだよ!BASARA萌えなんだよ!!

新コーナーの「戦国BASARAセンター試験」とかいいから・・・。
普通の日本史の問題とかいいから・・・。
そういうんじゃない、求めてるの・・・。

“『戦国BASARA』の最新情報「戦国瓦版」もお聞き逃しなく!”なんて説明文があったのに、一体どこに最新情報が?

意味ないっ!!全くBASARAじゃない!!
(小十郎の「危ない!全く気が気じゃない」のイントネーションで)

というわけで、ラジオは聞き続けるとは思いますが、感想はBASARA的な盛り上がりがあった時だけにしたいと思います。
なんだよもー。ブーブー。

BASARA2連載中『電撃マ王11月号』感想

『電撃マ王11月号』の「戦国BASARA2」の感想でぇす。

って、今月休載ィィィィーーーー!!!!

ガァァァッ!!!!(頭掻き毟り)

買っちゃったよ!!!690円返せぇぇえええ!!!

もう誰も信じない。

ジャンプ読も。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。