

唐突に今期アニメを語ってみる

普段あまりアニメ観ないんですが。
観ないんです。観てないんですよ。そこら辺一般人ですよ。
そんな私が、今期は珍しく気になるアニメをいくつか観てるので唐突に語ってみます。

◇『ヤマト2199』

知らなかったけど、新ヤマトって劇場版上映してたんですね。
ちょっと大画面で観たい気もしますが、テレビで観れるならそれでいいです。てかそれがいいです。
日5枠キタ!
『ヤマト2013』かと思ってたんですが違いましたね。
ヤマトが作られたのは、今・年・だ・と・思・っ・て・い・た・・・!

さすがにリアルタイムでは観てないですが、恐らく再放送してた旧作ヤマトの記憶がところどころあります。
私の人生の中で一番古いアニメの記憶のような。
ちなみにウチに宇宙戦艦ヤマトの洗面器がありました(どうでもいい情報)。

大人になってから古本屋に宇宙戦艦ヤマトの単行本があったので懐かしくて買ったんですが、今思うとまんだらけあたりで高価買取してくれそうなぐらい古かった気がします。
もう手元にないのが残念。
スクラップに見せかけてこっそり作ってたヤマトが、敵に襲撃されて古い外壁をボロボロと落としながら発進するシーンが大好きだったんですよ!
アニメでもそのシーンを期待してたら、結構あっさりピョンコと出てきちゃったので落胆しましたが。
もっと、こう・・・ジャジャジャジャーーン的な、ね?

とりあえずあの「さらば地球よ~♪」を聴くと胸が熱くなりますね!
第一話のエンディングでかかった時は敬礼しそうになりました。
地球の最後の希望!どうか御無事で(`д´)ゞ
歌は一緒だけど、歌ってる人は現代の超豪華メンバーですね。
胸熱!
やっぱヤマトはあの歌じゃないとダメだと思う!

音楽に限らず、所々新しくなってました。
キャラデザが結城さん!
エスカフロォォネェーーー!!!
懐かしいです。
古代くんがバァンに見えてきました。
森雪ちゃんが今風にツンツンした子になってましたね。
ツンツンしててもどうせそのうちデレるんだろォ?というオヤジの目で見てます。

とにかくヤマトがカッコよくて、プラモデル欲しい(*≧∇≦)
でも波動砲発射口は菊紋のデザインと聞いて以来、肛門にしか見えなくなりました。
どうしてくれるんですか!どうしてくれるんですか!


◇『翠星のガルガンティア』

レドがかわぇぇーーーーー(*≧∇≦)ノノ
銀髪に赤紫の目、胸元開き過ぎなスーツの時点でチェックしないわけがありません。
しかも少年兵って!
“戦闘能力は高いが、戦うこと以外を知らずに育った。そのため感情表現が苦手で誤解されることもしばしばある。(公式より)”って!
ヒイロか!ヒイロなのか!!
無料配信の1話をみたんですが、ヒイロより大分扱いやすい子でした。
カワイーじゃないの。

ロボに意志あるのがいいですね!
マイトガイン(古い)みたい。
これは見続けようと思ったら、北海道では放送されてないそうです。
あーそうかよ!!!


◇『革命機ヴァルヴレイヴ』

サンライズの新作オリジナルロボアニメ!
私の中ではそれだけで観るに値します。
やーん、楽しみ(人∀`)
かなり期待してみたんですが、イマイチ面白さがわかりませんでした。
落ち着け落ち着け(自分に)。まだ二話目だからか?これから面白くなんのか?

絵はすごく綺麗ですね!
やけに皆キラキラしてると思ったら鈴木竜也さんでした。
ダグオン時代から好きです。

一話は、え?!死ぬの!え?!乗るの!え?乗れるの?え?消滅・・・ってお前も死ぬの?え!?噛むのォォ?!?と驚きの連続でした。
二話は、え?入替わり?え?人も殺しちゃうの!?!え?また乗るの?え?また噛むの??えぇ?生きてたの?てか電話繋がるの!え???もういいの?もう帰るの??え??サイヤ人なのーーーーー!!!と、またもや驚きの連続でした。
色々斬新過ぎてある意味、革命機で合ってる・・・。

ウテナ(“革命”だけ)とギアスと1stガンダムにホラーの要素をまぶしてみましたという、一体何がしたいんだ系アニメとなっております。
詰め込み過ぎだと思います!
まぁでも『アニメは5話まで見続けろ』っていう諺もあるぐらいなので(ありそう)、もうちょっと見続けます。


◇『進撃の巨人』

コミックスはずっと読んでたんですが、正直ホモ要素はないのでアニメ化と聞いた時もそんなに期待してませんでした。
あんなグロいものよくアニメ化するなぁ~ぐらいの気持ちです。
一応という感じで1話を見てみたら、立体機動の動きがカッコよくてキェェェェエエエ!!!ってなりました。
アニメ、イイ!!!

まず冒頭のモノローグとオープニングにやられましたね。
かっけーーーーー!!!!
中二臭いといわれようとREVO様が好きです・・・。

私はリヴァイ兵長が好きなんですが、オープニングにいなかったですね。
なぜですかなぜですか。
20回ぐらい一時停止を繰り返してシルエットからモブの顔から何から全員確かめましたが、いないであります!
なぜだぁ!!(頭を掲げて天を仰ぐ)
本編の帰ってきた調査兵団の中にも探しましたが、やはりいません!
何度一時停止をしてもいません!
今頃まだ王都をゴロツいてるんでしょうか。
早く迎えに行ってあげて、団長・・・。
まだ2話は見てないんですが、エンディングにはいるんでしょうか。
ただいま兵長待機です。

作画が超キレイですね!
ミカサもエレンもかわいくなってるし、声の違和感もないです。
だから早ぐぅぅううう!!!早く兵長を出してぇぇぇえええ!!
動く兵長がみたいです。
噂によると4話辺りに出る模様。
皆、まだ間に合うよ!!!

残された息子の腕を持って泣き崩れる母親に「息子は役になったんですよね?!直接の手柄はなくても息子の死は人類の、反撃の糧になったんですよね!?!」と詰め寄られ、「何の成果も得られませんでしたーーーー!!!」と泣いて叫ぶ調査兵団の方に心を打たれました。
なんという力強い“ゴメンナサイ”だ・・・。
風圧が発生するほどの“ゴメンナサイ”です。
会社にもこういう人いるんですよね。小さいオッサンなんですけど。
「頼んでたアレ、まとめてくれました?」という私の問いに「なんの成果もできませんでしたーーーー!!!」と風圧発生させて謝ってきます。
その風圧に圧倒されていつも許してしまいます。怒るけど。

巨人のお食事シーンがグロくてダメという人も多いみたいですが、大分マンガよりソフトになってる気がします。
お母さんとの別れのシーンはベタなんだけど、すごく泣けますね( ノД`)
怒鳴り合うエレンとお母さんが・・・うぅ。
行かないでの声を抑えるお母さんがリアル・・・。
この作者の描く人の死に際は生々しくて胸が痛みます・・・( ノД`)

重い本編が終わった後のゲーム版進撃の巨人のCMがギャップあり過ぎました。
そのギャップに付いて行けねぇーよ!

そんなわけで唐突に語ってしまいましたが、ヤマトと進撃がおススメです(人∀`)
皆で兵長を迎えよー!

お土産は『サ ク ラ フ ツ カ』で!

今年も海外に行ってくるぞー(´▽`)ノ
弁当にヤリイカを詰めて昼代を浮かし、雨でも雪でも自転車に乗って交通費を浮かし、薄い本を極力買わずに脳内発電をして旅行代を貯めました。

今年の行先はロシア!
キャー!!ろたっまーーーーー(*≧∇≦)ノノ

母と旅行することは先に決まっていたんですが、行先に関しては私が行ったことない国であればどこでもOKと任せていました。
そしたらなんかロシアになってた。

今年はロシアに行くというと去年のドイツの時以上に「え?ロシアって何あるの?」って言われます。
何って・・・ウォッカとかピロシキとか色々あんだろーが。
あとなんだ?
えぇと、毛皮の帽子。あと何か赤い建物(漠然)。
私は知りませんでしたが、美術館が有名らしいです。
そこに行きたいらしい。

そんなものより、芋領の私にとってロシアといえばカリーニングラード!!!
プーの前身・ド イ ツ騎士団が建設し、プーの国の首都となったあのカリーニングランード!!(゚∀゚)!!
あの聖地に行ける!!!
と興奮したけど、全く観光コースに入っていなかった!!
仕方ないよなぁ~、飛び地だもんなぁ~( ´Д`)=3

カリーニングラードには行けなくても、モスクワもちょっとワクワクしますね!
分断時代、ろっさまに呼びつけられて行ったりしたに違いないのです(*≧∇≦)
そう考えるとロシアはプーゆかりの地と言えないでもない。
いいね、ロシア!
芋領的にも楽しめそうです(人∀`)

母とロシアといえばお土産は何だろうねという話をしていたんですが。

母 「やっぱりロシアのお土産っていったら サ ク ラ フ ツ カ かねぇ」

え?それ何??食べ物?雑貨???
全く聞いたことのない単語です。
ロシアにそんなに有名なものがあったかと聞いてみると、ドヤ顔で

母 「え?あんた知らないの??ロシアの大きい人形に小さい人形いくつも入ってるヤツ」

それマトリョーシカですがな!!!
語尾しか合ってねーよΣ(゚д゚;)!!!
どんな言い間違いだよ!似ても似つかねーよ!
あぁ、ビックリした。
猛烈にツッコみましたが、あぁそうだっけぐらいで流されたんですけど。
あまりにも言い間違いが過ぎます。

スムーズに「サ ク ラ フ ツ カ」という単語が出てきたので、そういうものがあるのか?何か別物と間違えているのか?と思って、Google先生で検索してみたら、検索結果0件でした。
そんなもの、この世に存在しないんだね。

どっから出てきたんだよ・・・。

そんなわけで来週から海外に行ってきます!
その前に色々片付けたいことがあるぞ!

近況報告

お久しぶりです!
広告が表示される前に慌てて更新に来ました。
こんなに長い間更新しないの初めての経験・・・。
あまりにも期間が空いたのでとうとう脱オタしたと思った?
残念!まだオタクです!
(あれ?この流れ、前もやった・・・??)

珍しく仕事が忙しくて朝まで残業してたり、MMD見たり、飲み会が続いたり、ストーブの前で寝てたり、除雪して生まれたての小鹿みたいに震えたり、電気毛布にくるまれて寝てたり、MMD見たり、温泉行ったり、寒過ぎてストーブに近づき過ぎて火傷しそうになったりしてたら今に至る感じです。
主に寒さとMMDが悪い。

そんな感じなので、近況報告といいつつ特に何も報告することがなく怠惰に過ごしてましたどうしよう。
週末や時間のある時に更新しようという気持ちはあったんですが、いざPCを付けるとどうでもいいことを検索したりMMDを見まくっていて、気付いたら寝なきゃならない時間になってたりします。
そのたびに「なぜ俺はあんなムダな時間を...(byスラムダンク)」とうなだれてミッチーとシンクロする毎日です。
ミッチーはいいよ!まだ高校生じゃん!!!これからじゃん!!
私は本気で失われし時間を取り戻したい。
ボスケテ。

仕事も落ち着いたし、わずかに暖かくなってきているのでストーブの前で寝てしまうこともなく、ちょっとずつペースを取り戻して更新していきたいでもまだ寒くね無理じゃねとか思っているなんて言わないよ絶対。

今年の目標は月10記事更新!でしたが無理そうなので、年間120記事更新あたりで・・・(まだ言う)
そんなことを言いつつ、4月5月と旅行続きなのでまた怪しい気配がするね。

諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってたから諦めません。

夢の国に行ってきました

先週末、仕事もオタクも忘れて夢の国に行ってきました!
楽しかったー(人∀`)
海外旅行の乗継でもなく、オタクイベント以外でもない上京は何年振りだろうか・・・。

同行者はアニメとマンガの違いも判らないような完全なる一般人です。
なので池袋は無しです。
繰り返します、池袋は無しです。

せっかく東京行くのに池袋寄らないの勿体ないとか思いません。
池袋をちら見したりもしません。
なぜなら私は一般人!私は一般人だから!!
自分に暗示をかけて上京しました。

早く入場するためにひたすら並んで待つところとか、開園と同時に皆が一斉に一方向(人気アトラクション)に激走するところ、そこでしか手に入らない限定ものがあるところなど、イベントに通じるところがありますね。
俺、そういうの得意!
開園の2時間前から並びましたよ(*`д´)b
海風吹き荒れる寒い中、樹木のようにジッと立ってると冬コミの一般入場待ちを思い出して感慨深かったです。
同行者は口数少なく凍えてました。
これだから一般人は!(心の声)

一日目は海、二日目は陸地と二日間夢の国に行ってきました。
P1110013.jpg

海では、500分待ちを記録したという一番人気の『おもちゃ物語』に皆が激走してました。
どんなものか知らないけど、人気みたいだから私も乗ってみたい!
初めてのジャンルではまず大手を試してみるのと同じ心境です。
ゲートが開いた途端、ドドドドドドドドドと走る先輩たちに続いて私も一緒に走りました。

【世界名作劇場~走れアオイ~】
アオイは激走した。
必ず、かの『おもちゃ物語』のパスを取らねばならぬと決意した。
アオイにはオタク以外の楽しみがわからぬ。
アオイは、腐界の住人である。
想像力を働かせ、男を絡ませて暮して来た。
けれども狩りに対しては、人一倍に敏感であった。


コミケならスタッフに「走らないでくださぁい!!」と激怒されるところですが、夢の国では違います。
皆、生温かく微笑みながら手を振ってくれます。
完全に気分は箱根駅伝です。
皆本気で走っているので足が速く、私も心臓が破れそうになりながらも頑張りました。
パス発券機に着いた時はどうしてバスタオルを広げた誰かが待っててくれないのか不思議でした。
広げたタオルにしなだれかかりたい!

寿命を3日ぐらい削って乗れることになった『おもちゃ物語』は、面白かったけど腕が疲れました。
すごく疲れました。
人体錬成もしてないのに腕がもげる寸前です。
これ絶対筋肉痛出るわ。
三日後に。

海のほうは道行く人が高確率であの熊のデカいぬいぐるみ持ってますねー。
あまりに皆持ってるので新手の入場パスポートなのかと思いました。
それ持ってないと入れないの!?!邪魔じゃないの??
最初は熊というより猿に似てね?とか思ってましたが、元々毛玉好きな私のこと。
今はすっかり「何あのもっふもふカワイイ!好き!!!」状態です。
大人だけど等身大熊にハグしてもらったり一緒に写真を撮ったりました。
そう、40分も並んでね!

自作なのか既製品なのかわかりませんが、熊が着てる服も色んな種類があるんですね。
熊メイトか!(兄メイトの着せ替え熊)
ショップに並んでたのでチラッと値札見たら8,900円もしてギョッとしました。
私が今着てる服より高けーよ・・・!!!!
あーでも色んな服着せたら楽しそうですねー。
継承衣装とか・・・作って着せたい・・・。
ボタンが取れただけで洋服を買い替える私にとっては服作るなんて気が遠くなるので、老後の楽しみにしようと思います。
俺、定年迎えたらネズミーで熊買うんだ・・・。

海のアトラクションで印象的だったのは『上下する塔』です。
危うく殺されるところでした。
あんなに力強く上下に振られるとは・・・あんな・・・(ガタガタ)
二日酔いの時に乗ったら確実に吐きます。
膀胱パンパンだったらチビッてたところです。
期間限定で怖さ倍増だったらしく、いつもより多く落下しております。
って染之助・染太郎かよ!!
なんていうかヒドかった・・・もう乗らん・・・ヒドイ。

私は特にネズミ好きなわけではないんですが、ステージショーでネズミが華麗にドラムを叩いてるのをみて惚れそうになりました。
ヤダ、ネズミ、カッコイイ(*´∀`)
最後はネズミ(メス)にブッチューとキスかましてましたしね。
ヤダ、ネズミ、男らしい(*´∀`)
口が開いてたからあれはディープです。

次の日、陸地のネズミ(メス)の家のアトラクションに行ったんですが、冷蔵庫に「君に会うのが待ちきれないよ!」みたいなことが書いてあるネズミからの手紙が貼りつけてありました。
ネズミがネズミ(メス)を好き過ぎて、愛情表現がストレートすぎて、さすがメリカ生まれです。
微笑ましいリア充だな~(人∀`)
ちょっと本気でネズミとつき合いたいと思ってしまった。
毛深い彼氏は・・・好きですか・・・?
ハイ(´▽`)ノ

海は、開園から閉園まで「もういい加減帰って」という園内放送がしつこく何度もかかるまで楽しみました。
満喫(ノ´▽`)ノ
P1110043.jpg

P1110064_20130116021326.jpg

海は平日だったので空いてたんですが、翌日行った陸地は三連休初日だったので多少混んでました。
待ち時間が長すぎて『水しぶき山』と『大雷山』と『馬図』に乗れなかったのが残念です。
P1120114_20130116021326.jpg

でも念願だった『無職熊のハチミツ狩り』に乗れました!
以前行った時はできたばかりで恐ろしい待ち時間だったので乗れなかったんですが、今回は開園と同時に走ったのでスムーズに乗れました。
「ハチミツ取れて良かったね」という感想しか出て来なかったです。
こんなものか・・・。
むしろアトラクションに入るまでの絵本がかわいかったです。

納得いかなかったのは『ホワイトスノーな姫』ですよ!
今回初めて乗ったんですが、全然姫出て来なかったよね。
リンゴも食べてなかった。何も食べてなかった。
私の知ってる童話と違いました。

陸地であと印象に残っているのは、チキンサラダクレープが超ウマかったことです。
5本ぐらい食べたい、アレ。

総じて陸地の方はお疲れモードでした。
暗くてゆっくりしたアトラクションでは必ず居眠りをしてたほどです。
前日の海でハッスルしすぎた。
この日は帰る予定だったので、夕方には陸地を後にして空港へ向かいました。
最終便でスムーズに帰れましたが、あと二日ずれてたら今頃まだ東京だったね!
ギリギリセーフだったような・・・惜しかったような・・・。

オタクなこと忘れた三日間、楽しかったです(*´∀`)
唯一腐が覗いたのは、キャプテン・デイビスは受けなの攻めなのと一瞬考えた時ぐらいです。
たまにはオタク抜きの旅もいいですね。

よ、良いお年を!!

お久しぶりです!
生きてます!
オタクです!相変わらずのオタクです!
あ、そこは心配されてない?
どうしよう。まだオタクです!

なんだかエラい久しぶりとなってしまいましたが、特に何かあったわけでもなく。
ダムネに萌えたり仕事が忙しかったりホビット観に行ったり忘年会で飲んだりネズミーランド行こうと思い立って予約したりガイドみて勉強したりスケジュール立てたり話し合ったり東京からヲタ友来て一緒にお泊りしたりホビット観たり年賀状書いたりしてたらもう年末でした。
なんか大した事してない。
まぁいつもそんな感じ。

そんなわけで更新は滞っていますが、パッションは変わらず胸の内でくすぶっています。
年明けすぐは新年会あったり、仕事始まったり、ネズミー行ってきたりとまたバダバタしそうですが、落ち着いたら更新していきますのでよろしくお願いします。

年始にひいたおみくじでは『何事も思うがまま』という世界の覇者みたいなお言葉が書いてあったワタクシですが。
念願のドイツと小十郎祭りに行けたし、新しいお友達とリアルで会えたし、Fateとバイオという新たな萌えもあったし、待ちわびたホビットも素晴らしかったし、歯医者以外病院かからなかったし、誰かを呪詛するほど憎むこともなかったし、ハムも優勝したし。
思うがままとまではいかなくても、それなりに良い年でした。
皆さんはどうでしたか??

ブログのほうも、寄る年波・・・というか迫りくる眠気に勝てず更新速度は落ちてますが、今年はイギリス旅行記完結できて良かった!あと仙台旅行記始められて良かった!(始めただけで満足)
来年も緩くがんばります。えいおー!
今年一年、見に来て下さった方どうもありがとうございました!
コメント、拍手はもちろん、カウンタ回るだけで嬉しいです。
皆さん良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)

短いですが、もう飲んでるから!今にも寝落ちしそうだから!
それではまた新年に会いましょー!

CG映画『バイオハザード-ダムネーション』感想その1

のびのびになっていました映画感想です。
面白さを伝えて皆さんに観に行ってもらいたかったのに、既に上映が終わっているばかりか来月にはBD&DVDが発売されるそうです。
展開早えーよ!!!買うよ!!!
一番安い通常版を買いたいところですが何も付いてないんですよね。
1,000円プラスしたら初回限定仕様になって16ページの設定資料集が付くそうです。
16ページに1,000円ってどこの大手?
コピーでいいから安くして!!
48ページの設定資料集が付く完全限定生産版もありますが、13,800円もする上にタイラントのフィギアがもれなくついてきます。

バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]バイオハザード ダムネーション スーパー・タイラントフィギュア付き 3D/2DブルーレイBOX (5000セット限定) [Blu-ray]
(2013/01/30)
マシュー・マーサー、デイブ・ウィッテンバーグ 他

商品詳細を見る

いらねーよ!怖いよ!!
てゆーか、そこはリッカーのフィギアだろ!!と思うんですが。

全くキャプコンはあの手この手を使って私からお金を巻き上げようとするので困ります。
どれ買おうかな・・・。

映画は結局2回行きました。
もっと上映されてるなら3回目観に行ってもいいのよ?と思えるぐらいに面白かったです。

感想を一言で表すと『レオンがイケメン過ぎて』

これに限ります。
なんだアイツ、カコイイ・・・(´p`*)

一緒にエア観賞をした(=離れた場所で同じ日の同じような時間に観に行くこと)はやまさんとは、全盛期の狩 野 英 孝ぐらいイケメンを連呼しあいました。
ラーメン・つけ麺・レオンイケメン!!(字余り)

私はゲームシリーズを知りませんが、映画鑑賞後に実況やシリーズ公式サイトで勉強したところ、この映画のレオンが一番イケメンな気がします。
バイオ2のカクカクロボ・レオンとは完全に別人です。
グラフィックの進化スゴイ。
レオンといえば金髪というイメージですが、今回の映画では黒髪に近い暗さでしたね。
お染めになったんでしょうか?
白髪染めだったらウケる。
さすがのレオンも寄る年波には勝てないのかもしれません。
男は30から!
私はこちらの黒髪Verの方が好きです。イケメン!
休日は髭剃らない系らしく、無精髭の生えたワイルドな感じも良かったです。
あぁもう、レオンがイケメン過ぎで胸が痛い。

前回はバイオへの思いを語っただけで終わってしまいましたが、やっと映画本編の感想に入りたいと思います。
これより内容に関するネタバレ全開ついでに妄想も全開ですのでご注意ください。
語尾には『レオンかっこいい』を付ける縛りにしようかと思ったけどウザすぎるのでやめました(自制)。

冒頭は東西冷戦から現在までのくだりが長すぎて軽く白目を剥きかけましたが、ベルリンの壁が崩壊したシーンで覚醒しました。
壁崩壊!芋兄弟再会!!イェア!!!

舞台は東欧のとある国ですが、レオンは相変わらずのぼっち潜入です。
合衆国エージェントなのにとことん一人で送り込まれます。
1作目の映画から変わらず、デフォルトがお一人様なんですね。
この時代、大変勇気付けられます。

レオンに指示を出すあのお姉さんがどうしても「リィオン」って言ってるように聞こえるんですけど気のせい?
レオンをかっこよく言うとリィオンなんですかね。
イケメンだから。
時々レオンだかリオンだからわからなくなるから止めてほしい。

「しばらくアメリカ人を辞めるか」なんて軽く難民宣言してますが、レオンほどのイケメンになると国籍も自由自在に違いありません。
レオンって、アメリカンジョークバリバリの人なんですね!
これが正しいアメリカンの姿か。

最初の見せ場(イケメン)は地下駐車場でのレオンVSリッカーです。
ここで心臓を鷲掴まれたといっても過言ではない。

人のいない薄暗い駐車場を進んで行くとかすごくバイオっぽいですよね。
やったことないけど。
確実に何か飛び出してくる雰囲気満載です。
わかってるよ!飛び出してくるってわかってるよ!だからドキドキしない!と言い聞かせながら観てたら、死にかけのオッサンが飛び出してきてギャァァァ!!!!あ、人か・・・ってなりました。
レオンも少しはビックリすればいいと思うよ。

全く動じないレオンの後ろから「志村、後ろ後ろーーー!!」ばりに忍び寄って飛びかかってきたのがリッカーです。

これが噂のリッカー。
色々むき出しで寒そうですね・・・(ゲーム未プレイな初見の感想)。
この素早さ、躍動感、ターゲットへ向かっていく獰猛さ。
なんだかホモォ┌(┌ ^o^)┐のリアルバージョンに見えてきました。
萌え対象を見つけた時の自分を見ているようで居たたまれません。

レオンはリッカーに驚くでもなく、息をするように自然にガンガン撃ちまくっております。
その流れるような立ち振る舞い、イケメン(キャッチフレーズ調)

正面から爆走してくるリッカーを、避けもしないで撃ちまくってますね。
頭上を飛び越えるリッカーの腹まで撃つとか、すでに人の素早さを超えてる気が。

撃たれまくって逃げるリッカーを逆に追いかけるレオンに笑いました。
どっちがB.O.W(有機生命体兵器)だかわかりません。
やったぜ、退けたぜ!とかじゃないんだ?
確実にキルしないと気が済まないんだ?
その獰猛過ぎる狩猟魂をうちのプー(ただいまの農耕民族なモンスターハンター)にも分けてあげたい。

結局爆発で吹っ飛ばされてしまってキルできなかったですが。
残念!
倒れてるレオンを見て思ったんですが、戦場にあってあのサラサラヘアーはズラしかありえないんじゃ。
ものすごいキューティクルです。
CG気合いれすぎ!!
なんか柔らかそうだよねー。
さすがイケメン。

気を失ってしまったレオンをツンツンするリッカーがかわいかったです。
さっきは追い回されてたからね。恐ろしいよね。ツンツンして動くか確かめてみたくなるよね。
これでガバァッとレオンが跳ね起きたらリッカーはビクゥッ!!とするんでしょカワイイ(妄想)。
お爺さんに「メッ!!」ってされてしゅんってなるリッカーもカワイイです。

この映画のイケメン担当はレオンで、カワイイ担当はリッカーという感じがしないでもない。

地下駐車場でのイケメンVSカワイイのバトルがニコにあがっていたので、観れる方はどうぞ!
てゆーかこれは・・・予告編のレベルじゃないような・・・。
どっから持ってきたんだっていう。



長くなりすぎたので続きます。

湯治旅行に行ってきます!

毎年恒例、本日から二泊三日で腐女子友の才蔵くんと湯治旅行に行って参ります。
今まさに高速バス乗ってるなう。

今年はドイツ行ったり仙台行ったりでふんだんに金を使ったので、金銭的な理由から飛行機に乗らず近場で済ませます。
っていってもバス+JR+車で5時間近くかかるところに行くんですけど。
相変わらずの秘湯です。

今回は銀婚温泉ってところに行くんですが、泉質が良いらしく、野性味溢れる露天がたくさんあるとのことで楽しみです。
露天行くのに吊り橋渡るってどうよ。身体も冷えるし肝も冷える。

今回も部屋はバス・トイレなしですが、鍵も浴衣も歯ブラシもついてる時点でなんという重装備。

困ったのは売店がないこと。
周囲にはお店もないどころか、建物もない人もいないみたいなところのようです。
スーパーで2連泊分の酒とつまみとお菓子を買ったら八千円行きました。
食べ切ってくるぞ!

この時期の湯治宿はものすごく寒いというトラウマがあるので防寒着をいっぱい持ったら、食料、酒と合わせてちょっとした海外並みの荷物になりました。
まぁ荷物が増えても観光とかする訳じゃないからいいけど。
観光したくても周囲に何もないけど。

何もすることがないので、ひたすら酒を飲みつつモンハンの予定です。
まずはスムーズに太刀を抜くことから始めたいと思う。
ご無沙汰すぎて、きっとPSP付けたら時計合わせるところから始まるんだと思います。
時間はたっぷりあるので怠惰に過ごしてきます。

ツイッタの方ではぼそぼそつぶやく予定ですが、宿がauは繋がらないかもって言う。
どんだけ・・・山奥・・・。
どちらにしても帰って来てから旅行記も書くつもりですけど・・・(俯く)。

それでは行ってまいります!

いきなりバイオハザード

イギリス旅行記も終わり、次はいよいよ小政トリップだと思った?
残念!
まさかのバイオハザードです(・ω<)


お、怒らないでください!あ、液晶叩かないでください!
落ち着いて!

決して焦らしプレイとかじゃないんですが、こないだ観に行ったバイオのCG映画がすごく良かったので辛抱溜まらんのです。
語らせてくれよぉ~~~。
頼むよぉ~~~。
これ↑、会社の営業部長のモノマネなんですけど、皆さんに通じるか不安です。

私は人知を超えた恐ろしげなものとかビクッとなるのが苦手なので、バイオハザードやったことないんです。
ひどく昔にバイオ1の小説を読んだことがあるのと、超能力大戦になる前までは実写映画を観に行ってましたが、ゲームに関する事前知識は「レオンはイケメン」ぐらいです。
あとゾンビでる。

そもそもTVCM観るまで、バイオがCG映画化されてたなんて知りませんでした。
おのれ・・・キャプコン、いつの間に・・・!

なんでバイオだけCG映画化するの。
なんで同じ会社なのにBASARAはやってくれないの。
なんで同じプロデューサーなのにそこは思いつかないの。
なんでなの!!!

私はどちらかというとアニBASAよりもゲーBASA派なので、CGの伊達主従が大好きなのです。
ゲームのオープニングとか大好きなのです。
2のムービーとか最高だよね!
あのムービーが大画面で90分も続くとか、涅槃か。
あぁ、想像しただけで涎が出る・・・。
なのに宝塚。
CGじゃなくて宝塚です、BASARAは。
ヒドイ・・・。

最初は完全に嫉妬目線で興味を持ちました。
早速調べてみたら、レオンがイケメンでビックリした。
しかも二作目なのね、CG映画。ずるい!
ちょっと調べてみたら、コバPがインタビューに答えてる記事が見つかりました。

-インタビューにてコバP曰く-
レオンが男とからみつつ活躍したら面白いかなと思いました。


レオンが!男と!!!絡み合うだと!?!?
完全にR18じゃないですか。
ピンポイントで狙われてるじゃないですか。
耳を澄ませ!俺の心臓はここだァァァ!!!
わかってるんです。わかってるんです。
実際にレオンが男とまぐわう映画なんて上映されないってことを(だろうよ)。
でもそういう風に言われたらさ、期待するじゃない。
コバPはそういうのわかって発言してんじゃねーの?と勘繰りたくなります。
アイツ、腐女子の扱いをわかっている(ようなわかっていないような最近は完全にわかっていないような)だから。

-インタビューにてコバP曰く-
バイオハザードはもともとゲームなので、CGでなければゲームと同じ世界観でレオンを活躍させることはできないかなと。


BASARAも元々ゲームですよー。
コバPー!ゲーム、ゲーム!(志村ぁー、後ろ後ろのノリ)
もしかしてBASARAはゲームって気づいてない・・・?
「CGでなければ同じ世界観で政宗を活躍させることはできないかなと。」って言えよ!イイ顔で言えよ!!!

-インタビューにてコバP曰く-
今回は「レオンに苦労をさせよう」、ひどい目に遭わせようというところがありました。監督がよく言っていたのが「レオンの地獄巡りをやりたい」


苦労させよう・・・ひどい目にあわせよう・・・。
それ、スゴクイイ・・・( ´Д`)=3
バイオ6の出演が控えているレオンは死ぬわけがないよ!
だったら痛めつけてやりましょーぜ、アニキぃ(´▽`)ノ
監督に激しく同意です。
地獄巡り、時々天国みたいなのがいいですね。
ゾンビと戦ってる時点で既に相当な酷い目にあってる気がしますが。
今はレオン頑丈だからいいんじゃない的な気持ちはある。

コバPに背中を押されるどころか、崖から突き落とされた勢いで完全に観る気満々になりました。

さあ、CAPCOM!お前のCG技術を見せてみろ!

顎をガタガタさせながら観に行ったらすごく面白かった!!
ヅカBASAで傷つけられた私の心を癒してくれたのはバイオハザードでした。
どっちもカプコンですやん。
どっちもコバPですやん。
どっちに向かったところで、所詮カプコンの手の中。
結局アオイは孫悟空でしたというお話です。

とりあえず、うぉおおおお!ってなって映画の小説本買って、CG映画の1作目をレンタルして、後日パンフ買いに行って、ニコニコで実況プレイ観始めて、今に至ります。
我ながら目にも止まらぬ速さで飛び回るリッカーのような躍動感です。
もしかして私はF(腐)ウィルスに侵されてるのかもしれません。

ちなみにレンタルした1作目も面白かったです。
CG素晴らしい(人∀`)
2作目観た後だとレオンが若いですねー。
金髪碧眼のイケメンって眩しすぎて正視できないんですけど。
ダムネの渋いレオンのほうが好きです。

合衆国から派遣されたエージェントが一人なのには驚きました。
まさかのボッチエージェント!?!
もっといっぱい寄越した方がいいんじゃ・・・。
人手不足にもほどがあります。
議員じゃなくても不安になりました。
しかも武器とか普通なのね。対ゾンビ用でもないのね。
ますます射撃上手い人をいっぱい連れて行ったほうがいいんじゃ・・・。
レオン曰く、犠牲者を増やしたくないですけど。

知らない間にロマンスも生まれてましたね。
どこかにロマンスの神様がいる・・・!
アンジェラは男まさりの勇ましい感じかと思ったら、完全に女でしたね。
私服は夢見るワンピの胸元バイーンでギャップにビックリしました。
脱ぐと・・・すごいんですね・・・。


そんな感じで、ここまで前置きなんですけど・・・。
長すぎるので、肝心の映画感想は次回にしたいと思います。

結論
私の心を癒すのもカプコン、抉るのもカプコン
所詮カプコンなしでは生きてゆけぬ体よ・・・
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
