

声優バトン

misakiさんからバトンをいただきました!
このバトンのサブテーマは「知識が問われるバトン」だそうです。
問われるよね、コレは・・・。
ネットで調べちゃいけないんだよね?(当たり前)
全然わかんねぇ。
もともと声優に明るくない上、ホラ・・・脱オタ気味だから(自称)。

体力のある時・お暇な時にどうぞとあったので、10連休で体力&暇がある今(まだ夏休み中の人)、やってみようと思います。

では、以下長いので、隠します。
興味のある方だけご覧ください!
イヤ、ホントにわからねぇ!

» Continue Reading

ぶっちゃけよーバトン

モカさんから『ぶっちゃけよーバトン』をいただきました。
いつもどうもありがとうございます!
モカさんは健全100%で答えておりましたが、、私がぶっちゃけるとかなりドロロンとした回答となりました。
だって腐女子だもん。
あまりにあんまりなので、以下隠します。
いまさらですけど。

» Continue Reading

ワタシのイチオシ★バトン

オリンピック間近ということで、久々にバトン走者になろうかと思います(五輪関係ねー)。
梅ざらめの染井さんからいただきました。
どうもありがとーございます!
でも実は内容をみたら、実は以前に答えたことあるバトンだったんですよね。

以前に答えたバトンの記事はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-103.html

一年以上も前の話だし、せっかくなので、フレッシュな気持ちで答えなおしたいと思います。
なんかタイトルも違うしね。
2008年6月現在の私のイチオシということで。

『ワタシのイチオシ★バトン』

1.アニメといえば?
『コードギアス反逆のルルーシュR2』
アニ銀ももちろん面白いんですけど、あれは原作付きですからね。
オリジナルアニメとしては今はギアスで。
ロボアクションもあるし、ストーリーも壮大で先が読めないので楽しいです。
サンライズがまさかの展開をぶつけてくるのが。
残念ながらホモ萌えはそんなにありません。

2.コミックといえば?
『GIANT KILLING』
マンガ喫茶で9時間待っても返却されなかったので、全巻大人買いしてしまったコミックです。
始めは絵が好みだったので読んでみようと思っただけだったんですけど、ストーリーも相当面白いです。
タッツミーが想像以上に好みでビックリした。

3.声優といえば?
『中井さん』
銀魂&BASARAと、今の私の2大柱に関わっている方なので。
受けも攻めもこなせるなんて・・・対処に困ります。

4.3の方といえば?
『BASARAの伊達政宗』
土方より政宗が好きなので、中井さんといえばコレ。
明楽さんの受け声は意外でした。

5.曲といえば?
『曇天』
チャリ通勤中、ipodシャッフルにてエンドレスリピートしています。
全然他の曲とシャッフルしてないよ。
もうアカペラでペラペーラと歌えます。
それにしても2番の歌詞ってちょっと意味不明なんですけど・・・。
なんであんよは上手?

6.ゲームといえば?
『BASARA2英雄外伝』
ここ最近はコレしかプレイしていない。
最高に萌えさせていただきましたこのゲーム。
でもしばらくやってないので、もうやり方忘れてそうな気もします。
きっとザックリ斬られます。

7.ラジオといえば?
『みんな友達!戦国バサラジオ!』
といいつつ、こじゅまさのドラマパートが終わった途端聞くのやめました。
スタンドの噂があるそうなので、もっと聞けません。

8.サイトといえば?
『某球団の某公式ブログ』
青コアラの情報満載なので、日参しています。
先日の交流戦でこのブログを書いている広報の方を見つけたので、一緒に写真を撮りました。
「え?僕とですか?」と驚かれましたが、えぇ、あなたと撮りたいんです。
私にとっては神です。

9.雑誌といえば?
『週刊少年ジャンプ』
こちとら永遠の少年です。
モーニングは大人すぎてイマイチ馴染めません。
島耕作が社長になろうがどうでもいいわい。
やはり少年ジャンプが一番!
最近は銀魂しか読んでないんですけどね・・・。
読んでいないジャンプが山積みになっています。やべえ。
知らない間にぬらりひょんが終わらないかいつもドキドキです。

10.前の人のQ11といえば?「アニメ化して欲しい作品は?」
『戦国BASARA2』
声優はそのまま、アニメーターは全力で変更してください。
外伝のアニメーターだったら、怒りと絶望で憤死すると思います。
ジャイキリもアニメ化して欲しいなぁ。
タッツミーを森田さんで(具体的に考えすぎ)。

11.次の人に聞きたい質問は?
『アニメ化して欲しい作品は?』
変更せずそのままで。

12.次に回す人5人
モカさん(一人!)
つい先日、モカさんにバトンいただいたのでバトン返しです。
もしお時間があれば、こちらもよろしくお願いします。

おお振り合宿バトン(西浦編)

梅ざらめの染井さんからバトンをいただきましたー!
なんと今回はおお振りバトンです。
多分このブログではおお振りに触れたこと1回ぐらいしかないと思いますけど、実は好きなんです!
桐青の準さんと三星の叶くんと武蔵野の榛名が。(全部他校かよ!)
そして大量の利準本を持ってます。
どうあっても他校でサーセン。

以前はおお振りのためにわざわざ毎月アフタ購入してたんですが桐青戦が終わったと同時に興味を失いました(わかりやすい)。
でも西浦は普通に好きですよ。
西浦ナインを西浦ーゼというのは始めて知りました。
ラーゼって“ラーゼフォン”のことかと思った・・・。

頂いたのは西浦バトンですが、元気に歪めたいと思います!
(染井さんゴメンネ☆)

今回はアンカーでございます。おお振りお好きな人はお持ちくださいませ。
では興味のある人だけどーぞ。

» Continue Reading

盲目バトン

モカさんからバトンをいただきましたー!
ついさっき。
早速ですが(早速過ぎる)やってみたいと思います。
好きなものについて答えるこのバトン、お題指定『いろはの秋月』でいただきました。
あぁぁぁ、イタタマレナイ・・・(最近いろはにノータッチすぎて)。

お題歪めまして、勝手に当ブログの2本柱『銀魂の銀ちゃん』と『BASARAの政宗様』も追加したいと思います。
アイ・アム・フリーダム。

◆ 盲目バトン ◆

回ってきたお題:いろはの秋月耀次郎
自分追加のお題:銀魂の銀ちゃん、BASARAの政宗様

■ いつから貴方はこの方が好き?
耀次郎;Gyaoのお知らせメールでみた時から。一目惚れです。
銀ちゃん;ジャンプ連載第一話からぼんやりと。
政宗様;大好きな作家様の薄い本でみてから。はじめてなのにエロかったです。

これでも最初は銀ちゃんと耀次郎を見る目はピュアでした。

■ この方の魅力について語って下さい
耀次郎;外見(元も子もねー)、日本刀を使うところ、トラウマがあるところ、無口・無表情、でも優しいところ
銀ちゃん;Jヒーローにあるまじきオヤジ臭さ、イザとなればキラめくところ、英雄な過去
政宗様;若いのに殿様なところ、偉そうで尊大で自信過剰なところ、でも小十郎には甘えるところ

これって魅力っていうか理想のような気がしました。

■ この方の属性を一言で
耀次郎;宿命
銀ちゃん;侍
政宗様;殿

先生、宿命は属性に入りますか?(属性が宿命って考えてみれば変ね)
ホモ的な意味ではみんなツンデレです。

■ この方のイメージカラーは?
耀次郎;漆黒
銀ちゃん;銀(安易)
政宗様;蒼

安易となじればいい!

■ この方のイメージの季節は?
耀次郎;冬の日本海で刀を振っててください。
銀ちゃん;春は花見酒、夏は花火酒、秋は月見酒、冬は雪見酒なイメージです。あの黒いヤツと。
政宗様;イメージは戦のできる冬以外です。寒いのは好きじゃねぇだから。

基本的にみんな寒い季節に温めてやりたいです。

■ この方のイメージフラワーは?
耀次郎;白ゆり
銀ちゃん;タンポポか桜
政宗様;野に咲く花か茄子の花(結構ヒドイ)

政宗様は花より野菜が似合います。

■ 最後に一言
耀次郎;最近触れてませんが(書くことがな・・・)大好きです!当ブログの始祖ですから。
銀ちゃん;土方さんとお幸せに。
政宗様;小十郎とお幸せに。

下の二人は結婚式の出欠ハガキに書く一言みたいなノリです。

■ 好きな人を聞いてみたい5人(お題付き)
碓氷さん⇒小十郎(BASARA)
ひなたさん⇒政宗(BASARA)
misakiさん⇒銀ちゃん(銀魂)
染井さん⇒刹那(ダブルオー)
才蔵くん⇒サーシェス(ダブルオー)

こんな感じでお願いします。
才蔵くん以外はスルー化です!お暇でしたらドーゾ!

モカさん、ありがとうございました!

グラハムバトン

梅ざらめの染井さんから久しぶりにバトンをいただきました!
人読んで「グラハムバトン」!!(誰が呼んでもグラハムバトンだよ・・・)
ダブルオー関連のバトンははじめてですので、はりきって答えたいと思います!
今はダブルオーが熱い!(私は大抵何かに熱い!)


グラハムバトン
※これはグラハム・エーカー中尉に心奪われた方向けのバトンです。

★お名前は?
アオイです!

★グラハムのことを好きですね?
むしろ彼の発言が大好きです。
彼が出てくる回はハズレがないので、楽しみにしています。

★いつ頃グラハムに心奪われましたか?
「はじめまして、ガンダム。君の存在に心奪われた男だァァァ!!」
というぶっとんだ自己紹介をしたあたりからです。

★萌えるポイントを1つ挙げてください。
発言が色々可笑しいのにパイロットとしてとても優秀なギャップ。

★グラハム関係で好きなカップリングは?
自分は先週のエンディングからロク刹に心奪われた腐女子だァァァ!!!(グラハム風)
グラハム関係で言ったらグラ刹しかないですね。
運命だの心奪われただの臆面もなく言ってのけるグラハムさんが素敵です。

★グラハムは27歳にしては童顔ですよね。
そうだね(タメ口)。
その童顔のせいで、はじめは良い所の坊ちゃん然とした大人しい人かと思ったら、とんだハジケリストでした。
そこが好きです。

★最後に、一言でグラハムへの愛を語ってください。
これからも迷言を吐きつつ、刹那に絡んでいただきたいです。

★回答ありがとうございました。次に回す人をどうぞ。
身近にダブルオー観てる人いないんですよね・・・才蔵くんしか。
でも常にアンカーなんだよ、あの子。
仕方ないので回しますのでちゃんと答えてくださいネ!今年の目標「ちゃんとする!」!

以上で終了でーす。
ちょっと短かったね。もっと語りたかった・・・。
染井さん、どうもありがとー!

デーモンバトン!

仕事が忙しくてですね、ここのところ毎日残業三昧です。
まだダブルオーも観てないんだよ・・・。
うちの会社はこれから年度末にかけて嵐のように忙しくなる時期なんです。
それもあるけど、そんな忙しい時期に私が金曜日休もうとしているのにも原因があるんではなかろうか。
だって外伝やりたいんだもん(とても申請できない理由)。

今週中期限の仕事を仕上げる、という条件付ではありますが、金曜は有給申請中です。
やるよ、俺は。
必ず仕事を片付けて有給を手に入れる・・・!

というわけで、残業を終え11時ごろ帰ってきたばかりなので、今日はさすがに更新できないかなーと諦めておりましたが、モカさんからバトンをいただいたので、サラッと答えてみたいと思います。
困った時のバトンでござる!!

無駄に長いので隠します。
興味のある方だけどーぞ。

» Continue Reading

ベスト5バトン!

梅ざらめの染井さんからバトンをいただきました!
染井さん、いつもアリガトー♪♪

さっそく答えてみますが、普通なバトンの上に(私の回答が)長いので隠します。
お暇な人のみどーぞ!

» Continue Reading

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
