スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3の気になる新システムのことなど

最近モンハンづくしで恐れ入りますスイマセン。
MHP3プレイ記とみせかけた別の何かです。
俺のコスモが燃えている何か。

MHP2GからMHP3で追加されたものといえば、新武器・新モンスター・新フィールド・新システムなど色々あると思います。
しかしあえて言おう、目新しく追加されたものは萌えであると。
MHP2Gも大概夢中になりましたが、MHP3は萌え要素がすごいのでさらにキュンキュンしそうな予感です。
以下気になる新システムのことなど。

◇温泉入浴システム
猫の作ってくれた飯を食べてステータスアップした前作に替わり、今作は温泉に入るとステータスアップします。
温泉・・・だ・・・と!
記憶喪失・学園・新婚に続き、BLが必ず通る道、温泉。
温泉本がないカップリングは今の腐界には存在しないといっても過言ではありません。
HOMOカップルが必ず行く場所、それが温泉。
浴衣が・・・萌えるのかね?(ブランデーを揺らしながら)
そんなBL界のお約束的温泉を公式で堂々とやってしまうあたり、さすがキャプコンとしかいいようがありません。
BASARAで培った腐の知識があります。
乙女の心キャッチ!

このnewシステムに鼻息が荒くなったワタクシですから、お風呂に入る時どう脱衣するのか興味津々でした。
まだお風呂に入ったことが無かった頃、ちょっと先に進んでいた才蔵君に「どうやって服脱ぐの?1枚1枚脱ぐの?自分で脱ぐの?脱がしてもらうの?脱いでる間は猫に視姦されてるの?脱いだ衣類は投げるの?くしゃっと床に散らばってるの?どうなの!?!」と掴みかからんばかりに詰問し、驚愕させた次第です。
「なんかわからんうちに脱いでた」という才蔵クンを失意の目でやり過ごした後、実際に自分で確かめてみました。
なんかわからんうちに脱いでたーーーー!!
着替えるところ見えないのね・・・ガックリ。
ついたての向こう側で勝手にアンダーウェアになってたよ。
全裸じゃないのか・・・チィッ!!
CEROレーティングマークが付いてるので、てっきりハミ珍ぐらいの過激な性表現があるかと思いました。
あーあ。
でもハンターとオトモ猫が一緒にお風呂入るのカワイーですよ!
プーとギルとヴェストがお風呂とか。
3Pかよ!!(妄想しすぎ)
楽園はここにあった・・・!
プー(ハンター名)が風呂上りに、上半身裸で腰に手を当てながらビールを飲んでいるのを見るだけで楽しいです。
これでブルストがあれば完璧ね。

◇ユクモ村
ポッケ村に比べて広いですよねー。
農場行って、風呂入って、自宅でセーブってめんどくさいな。
各施設も離れていて微妙に使いにくい。
人口も多い気がするぞ。
早く過疎化すればいいのに。
村歩きはめんどくさいですが、ハンターの後ろを猫がニャーニャー付いて歩くのにキュンキュンします。
もうなんなの、このキュン死ゲーム!
村長さんは今回ちょっと若い女性なんですね。
いつも木の下でベンチに座って遠くを見ている未亡人のような方です。
どうしてもBASARA2の今川義元に見えて仕方ない。
一人称は絶対麻呂!

◇豚ちゃん
前作同様猫以外にも豚ちゃんもペットでいるんですが、カワイさがパワーアップしている!
プーがベッドに横になると部屋の隅からダイブしてきて添い寝してきます。
そんなに一緒に寝たかったか!
かわいーぞ、この豚肉め!!(じゅるり)
村の中では豚ちゃんの背に猫が乗ってロデオしたりするんですよー。
ちょ!何その無駄なシステム!カワイイ!
ちょっとみんな見てよ、うちのかわいい子供たちを!(親バカ)
一人、村で興奮して練り歩くプー。
プーは親バカだと思うんだ!

◇丸鳥のお産
今回はユクモポイント集めもちょっと楽のような気がします。
なぜなら丸鳥が卵を産むから。
キャンプに一番近いエリアで卵落としてくれるなんて、楽ちん!
不可解なのは卵を生むシステムです。
後ろからそーっと近づいて浣腸すると、フルフル震えて尻から卵を生みます。
なぜ今、生む!
斬られて力んでブッって産まれたちゃったのか?
肛門刺激されて出てきちゃったのか?
思うにウンコと同じ流れを踏んでいる気がします。
なんか絵的にも卑猥なんですけど。
野生動物からしたら卵は何よりも大切なものだと思うんですが、トカゲの尻尾よろしく敵前に置いて自分は逃亡します。
それでいいのか丸鳥!
それにしても丸鳥おいしそうです。

◇乱入システム
なんのクエだったか忘れたけど、クエスト終了後の乱入を初めて経験しました。
アイテムも体力も余裕があったので、動き見てちょっと斬ってダメだったらすぐ村に帰ればいいやーという軽い気持ちで見に行ったらジンオウガーーーー!!!!キャーーー!
バッカ!おまっ!なんでこんなとこにいんの!?!
あっし、まだ武器も防具もオモチャ程度の駆け出しハンターですぜ!
ユクモの笠なんて防御力1よ!?!
防具なのかルーレット盤なのかもわからないほどの代物よ!

こんな紙装備で立ち向かっていったら一発で3落ちだよ!
ヒィィィィ!!!と震え上がって村に飛びかえりました。
ル・ルーラァァ!!!!
きっと洞窟だったら頭ぶつけてた。
乱入してくるのは強いモンスターなんですかね。
恐ろしい経験をした・・・ガタガタガタ。

◇猫便システム
クエスト中に一回だけ家に荷物を送ってくれる猫便はかなり便利ですね!
今は素材集めに落ちてるものは何でも拾うので、すぐにアイテムポーチがパンパンになります。
ベースキャンプに戻るのは面倒だけど、かなりの量の荷物を送ってくれるのはコミケの宅急便のごとし便利さです。
便利すぎてハンターに甘い気がするわよ、キャプコン。
畑の肥料でお馴染みのモンスターのフンですが、3では周囲に蝿が飛び交いよりリアルに糞尿になっています。
アイテムポーチに入れたくないのであなたに預けます、ネコ(ウンコ手渡し)。

今のところ気になった新システムはこんなところです。
何しろまだまだ序盤なので。
お楽しみはまだまだ続くようです。

ときめき猫リアルプレイ記

オトモに萌えてるだけの日記です。
MHP3プレイ日記とかじゃなく!
残業したり、年明けの旅行の計画立ててみたり、プープー寝たりしつつ、ちまちま進めております。
亀にもブッちぎられそうなゆっくりさ。
いいの、いいの、私はゆっくり楽しむんだから。うん!
あんなに発売日に欲しがったのは何だったんだと自問自答しているところです。
密林、あんなに急き立ててGOMEN!

先日やっと村の外に出てみましたよ!
といっても訓練所ですが。これは村の中なのか?
片手剣で肉を焼いてみたよ!
G級で実力を研ぎ澄まされてきたハンターに向かって、いまさら肉を焼けとかお前・・・フッ。
ハンター下積み時代から誰よりも肉を焼いてきたその道のプロに向かってなめてるのか、君ぃ!
久しぶりといえども見事に「上手に焼けましたァ!」の10連発ですよ。
鳥肌が立った・・・!(こんなことで)
うちのシャンクスくん(ハンターの名前)なんてなぁ、将来の夢はハンターになるか料理人になるかの2択だったんだぞ!

自画自賛の肉焼き自慢は置いておいて。
実際クエに出てみて思ったんですが、声がプーのイメージと違うよ。
サンプルボイスを聞きながら(時々眠りながら)決めたはずですが、サンプルにはなかった掛け声や呻き声に大変違和感を感じます。
違うっ!プーはこんな声じゃない!
せっかく見かけを精一杯プーに似せたのに、声が違うとまるで別人です。
違う声にすれば良かった・・・。
どうしてもどうしても許せなくて、セーブデータ消してキャラメイクからやり直しました。
さよなら、あたいの2時間。
プー 「ちょっと生まれ直してくるぜ!」
こうして「ちょっとコンビニ行って来るゼ!」のノリでプーは子宮に戻ってゆきました。

プー new!は顔は以前と一緒だけど、声がプーに近くなりました。
正確には私の脳内のプーの声なので、ニコ動でご活躍のプーに似ております。
理想だわ!
これから数百時間を一緒に過ごすことになりますからね。
理想のプーのためだったら何度だってやり直すよ!
全然苦じゃないところがオタク。

プー new!が雇った1匹目の猫の名前は「ヴェスト」です!
性格は「主人思い」で毛色は「灰青トラ」。
今作からプロフィールという自己紹介欄を編集できるようになったんですが、「兄さんを力の限り助けるぞ!」にしてみました。
なんて兄想いの弟・・・!(感涙)
昔はプーに庇護されてたけど、逞しくなった今は俺が兄さんを守る!!という弟君の気負い具合がたまりません。

自分で書いたプロフィールに自分で妄想して萌えるという、なんとも自給自足な感じになりました。
でも楽しいよ!
早速一緒に狩りに出た時、プーがやられるとヴェストは真っ赤になって怒ってくれました。
やーん、ホント優しい・・・!!(全て自作自演)

2匹目の猫の名前は「ギル」にしてみましたー。
性格は「勇敢」で毛色は「灰青トラ」!
ヴェストと同じ毛並みなのは兄弟だからだよ!
あの2匹、兄弟だから!
(大事なことなので二度言いました)
同じ毛並みだとどっちがどっちだかわからなくなるかなーとも思ったんですが、心なしかヴェストはムキムキしているような?
心なしかギルは腰が細いような?
(全て気のせい)
ギルの自己紹介欄は「狩り楽しすギル」です。
弟の気負いに反して、あくまで自分の楽しさを追及するギルが好きです(だから自作自演)。

ちなみに3匹目猫の「政宗」は、「性格:勇敢」で「毛色;蒼」、自己紹介は「レッツ・パーリー!!」。
そんな3匹目に寄り添う4匹目猫の「小十郎」は、「性格:チャンス派」で「毛色;メラルー」、自己紹介は「全く!気が気じゃない!」です。
もはや自己紹介でもなんでもなく、ただ好きな台詞を入力してみただけとなっております。
楽し!
次は銀時とトシを雇おうかと思ったら、お金がスッカラカンでした。
え!?!村長にもらったお小遣いがもうない!
まだ防具も武器も買ってないのに・・・。
全然クエも進んでないし。
ときめき猫リアルにお金も時間も注ぎすぎたようです。
なんの罠ですか、カプコン。

とりあえずヴェストとギルを連れて、クエに挑戦してみました。
お金を・・・ください・・・。
そのうち猫が必殺技のようなものを覚えられるようになったので、ヴェストに「注意スキル」を覚えさせてみました。
クエ中にサボって横になってるギルを「サボらないでくれ、兄さん!」って注意するんですよ!
何ソレ萌える!!!

実際その様子を目にすると、注意というほどかわいいものではなく、武器で力の限りギルをぶん殴っております。
殴られたギルも「ニャッ!!」と悲鳴をあげております。
カワイソウ、なんだかカワイソウだよ!
さすがドS、注意の仕方・・・半端ない。
そんなに怒らなくてもいいと思うよ?
しかもギルはほとんどプー(ハンター)の近くにいるので、ギルが殴られる時はもれなくプーにも当たっています。
ヴェストさーん?もう一人のお兄ちゃんにも当たってるよ!
ひたすら殴りかかってくるんで、最初は反抗期かと思いました。
そうか・・・お兄ちゃんがそんなに嫌いか・・・。
勘違いだったようで安心しましたが。
できれば巻き添えがないように注意して欲しいなぁ、なんて。

なんというか、気のせいかもしれないけどヴェストは荒々しいです。
背後からボッコォーンと雑魚モンスターが飛んできたと思ったら、振り向くとたいていヴェストが武器をフルスイングしてます。
ホームランやで、ヴェスト。
そして、気のせいかもしれないけどギルはよく寝ている。
ご主人様がお前の服買うために戦ってるんだよ!
隙を見て横になってんじゃねーよ!
でもアイテムをたくさん集めてくれるしっかり者です。
絶対ヴェストの倍ぐらい拾ってくるんだよなー。
さすが軍国!(関係ない)

猫の性格もビミョーに違って楽しいです。
まぁ自作自演もあるんですけど。
明らかに間違った方向でモンハンを楽しんでます!
腐女子にもオススメですよ!

次回は本物のプレイ日記を。

祝!MHP3発売!

待ちに待ったモンハン3がとうとう発売しましたね!
バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ
発売日当日は開店前から地元量販店にでっかい大人たちがいっぱい並んでいたようです。
日本中でモンハン休暇が申請されたわけか。
みんな会社に行けよ!ばかぁ!
羨ましすギル。

出社前、量販店の長蛇の列をみた会社の人が「今日は一体何なんだろうね?」と不思議顔で言うので「モンハン発売日だよ」と教えたら、「何ソレおいしいの?」みたいな顔をされて愕然としました。
てっきりモンハンって社会現象だと思ってた!
ドラクエと一緒で誰もが知ってると思ってたよぉ!
モンハンはまだまだみたいだよ、カプコン・・・。
一般人にしたら「モンハン」言われても「え?モンブラン半分?」みたいな感じなんですね。
まさか前作に500時間強をつぎ込み、今作は発売日が決定したばかりの数ヶ月に予約し、定期的に合宿まで開催しているとはいえない雰囲気。

私は密林予約だったんですが、発売日に届くか気になって気になって、仕事中に密林の商品発送状況ページを100回ぐらい更新してました。
こんなに仕事しないならモンハン休暇取った方が良かったかもしれない気はしてる。
一向に千葉から動かないモンハンにイライラしながらも22時過ぎまで残業して帰宅後、自宅ポストからモンハンがはみ出ていたのを見た時には嬉しくてその場で背面跳びをかましそうになりました。
実際はエビ反りになるぐらいで止めときましたが。
千葉にあるって言ってたのに密林の嘘つきー。
優しい嘘を付くのは止めていただきたい。

これほど待ち望んだモンハン3ですが、いまだ正味20分しか遊んでいません。
風呂で遊んで猫を一匹雇って人の話も聞かずに部屋に直行して寝てしまった引きこもりハンターです。
キャラメイクしか終わってねえ。村の外にすら出てねえ。
だって眠かったんだ・・・。

ハンターの名前はプーにしましたよ!
国を引退する前、欧州で幅を利かせていた頃(7年戦争あたり)のプーのイメージです。
兄さぁぁぁん!!!
名前はニートだけど、強いはず(希望)。
今回は漢字も使えるみたいなんで銀と迷ったけど、猫を連れて歩くことを考えたらねこたりあは外せねーよ!!ってことでプーにしました。
プーがド イ ツ猫とプ ロ イ セ ン猫を連れまわすんだぜ。
楽園やんなあ・・・(口端からヨダレ)。

なるべくプー似にしたかったのに、思ったより顔パーツが少なくて残念です。
2Gより少なくね?気のせい??
しかも顔も髪型もこりゃねーよ、カプコンっていうものばかのような気がするんですが・・・。
こんなところで腐女子対策でしょうか。
もうちょっといい顔用意してよね!
せめて声だけでもプーらしくしようと、アニプーのダミ声を思い浮かべながら目を閉じてサンプルボイスを聞き比べていたら、いつのまにか寝ていました。
・・・ハッ!!!
こうして完成したプーはつぶやきブログでご覧ください。
あまり似てないけど名前と妄想力(自信有り)でなんとか補正します。
これから何百時間を共に過ごそうぞ!

今回は猫飯がなくなったんですねー。
ちょっと残念。政宗が作ってくれるおにぎりが好きだったんだぜ・・・。
変わりに登場した温泉ですが、無意味に色んなアクションが取れるんですね!
アヒルを浮かべたり、死んだフリをしてみたり、沈んだりと多彩なアクションが用意されております。
なんか一連の動きがプーっぽいなぁ。
風呂でこういう無意味な動き、一人でやってそう。

私、このプーを愛せる気がしてきた!
ヴェストとお湯を掛け合いたいな。
ヴェストはどこだ!どこだ!

オトモアイルー(猫)の名前を自由に付けられるのは、キャプコンから腐女子へのプレゼントとしか思えません。
腐女子は名前をつけると78倍くらい愛着が湧きます。
しかも連れ回せるのは2匹セット!
つがい作れっていってんのか・・・Σ(゚言゚;)
ありがとう、カプコン!ありがとう、カプコン!
村長の話も聞かず、真っ先にネコバァの元へ走りました。
銀猫のギルと灰猫のヴェストくださーい!!!
とりあえず銀青トラ猫がいたので雇ってみました。
名前はギル!性格は主人思いです。
プーがギルを連れて狩りに行くなんて・・・百合かよ!
楽園やんなぁー(溢れるヨダレを抑えられない)。
ヴェストという名の猫も雇いたいんですが、性格を勇敢にするか、主人思いにするかで悩んでいます。
兄さんに先立ってモンスターに向かって行くムキムキ弟(勇敢)もいいし、兄さんのピンチに力を発揮するブラコン弟(主人思い)もいい。
想像するだけで萌えてたまらない!!!
MH3美味しい!
(確実に間違ったモンハンの遊び方)

政宗は黒猫で「性格;勇敢」、小十郎は茶猫で「性格;主人思い」かなー。
主人っていうのは政宗ですけど。
私のことなんかどうぞお構いなく!二人で助け合って!
土方は黒猫で「性格;勇敢」、銀ちゃんは白猫で「性格;主人思い」かな。
静ちゃんは金猫(あるのか?)で「性格;平和主義」、イザヤは黒猫で「性格;小賢しい」だね。
猫の性格に「小賢しい」があった時はカプコンは臨也のことを言っているんだと思った。
副ちゃんは黒猫で「性格;バランス」、シャンクスは紅猫で「性格;勇敢」かね。
スポックは宇宙猫(いねーよ)で「性格;平和主義」、カークは金猫で「性格;チャンス派」がいいなぁ。
色々考えられて超楽しい!
なんだこのときめき猫リアルは。
アイルーの戦力はあんまり期待してないので萌え優先で楽しみます。

めでたくMHP2Gのウカムも倒せたので、これからポチポチ3を進めていきます!

MHP2G卒業します!

今までありがとう、MHP2G!
これからよろしく、MHP3!!


ってことで、久しぶりにヘタレモンハン日記です。
MHP3発売前に全クエクリアを目指して頑張っていましたが、人生って気力だけじゃどうにもならないこともあるよね。
夢なんてみるな!なんとかなると思うな!(若者へ)

買っちまったのでMHP3に移行しますが、MHP2Gは卒業というより正しくは自主退学です。
色々穴だらけで後にするよ!

MHP2Gはヘタレなりに1年以上の年月(実質600時間近く)をかけてポテポテと歩んできました。
それでも終わらないねぇ(のん気)。

武器は太刀メインでラオのみ双剣、堅くて動きの遅いモンスターはヘビィと使い分けてやってきました。
こないだやっと念願の老山龍砲・極を作れたのに、ラオートを試す機会もなく2Gを後にしそうです。
自動装填のスキルも発動してるのに!
どうにかしてユクモ村に老山龍砲・極を持っていけないものか。
助けてドラえもん!

心残りといえばとうとうG級のラージャンを倒せませんでした。
斬破刀は最後まで強化したかったのにな~。
仕方ないのラージャンの記憶から消し去りたいと思います。
ラージャンなどいなかった!ラージャンなど存在しなかった!
才蔵君はラージャンの素材がどうしてもほしいらしく、ことあるごとに「ラージャン!いたでしょう?!クリアしてないでしょう?!思い出して!!」と語りかけてきますが、心を閉ざした私にはその叫びは届きません。
まぁ頑張りなよ(死んだ魚の目)。
どうせ素材を集めたところでこの世界(2G)から去ると思ったら自然無気力になってしまいます。
今なら私もイボに取り付かれない。
どうやら私は明日世界が消滅すると聞かされたら無気力になるタイプのようです。
だって今2Gに時間割くぐらいなら3でハチミツ取りにいったほうがいんじゃね?

村長クエストについては、ネックだったラージャン2頭の「最後の招待状」も「うわぁぁぁあああ」と半狂乱で太刀を振り回してたらなんとかクリアできました。
残るはネコートさんの★9が何個か残っているだけです。
きちんとクリアして勲章をもらいたい気もするけど、どうやらディアブロが不老不死の術を身につけている模様
間違いない情報です(真剣な顔で)。
全クリはともかく、キークエ・緊急クエはクリアしてスタッフロールは見たいなぁ。
もうMHP2Gのディスクしまっちゃったけどネ(やる気ゼロ)。

集会所については、先週8時間かけて才蔵クンと残っていたG級クエを消化していったので、G★1とG★2は全クリ、残りはG★3のみです。
下位クエも全クリしてあるけど、なぜか上位クエが大量に残っています。
いまさら上位クエとか温くて行く気がしねーよ(と言いつつ上位キリン相手にに瀕死)。

ラスト緊急のウカムくんは出たので、せめてそれだけはクリアしたい所存です。
そしたら思い残すことはなく3へと旅立てる。
意気揚々とはじめてのウカムくんに挑んだんですが、何?あの巨大なアザラシみたいなの。
未知との遭遇です。
アカムの亜種かと思ったら違うんでしょうか。
とにかくアゴ骨が張ってるにもほどがある。
女の子だったら確実に整形が必要よ、アゴ美!

アカムの時も思いましたが、イヤたいていの初見モンスターでは思いますが、こいつ死ぬの?
デカすぎてどこを斬ればいいのかわかりません、先生!
唯一効果があるという閃光玉を投げてみましたが、あまりにピヨりが一瞬すぎて吹きました。
轢かれると困るから遠くから閃光玉投げてピヨらせても、走り寄る間に回復して吹っ飛ばされる始末です。
視力回復早ぇぇええよ!
目にゴミ入った時だってもっと時間かかるよ!

アゴ美はデカい図体のくせに機敏ですよね。
突進をなんとか避けたところで、ドゥゥッッとムササビのように飛んで来られた時には目を疑いました。
重力に反している・・・!
チャームポイントのアゴ骨を自慢したいのかわかりませんが、氷をかち割りながらものすごいスピードで突進してくるのも恐怖です。
アゴ美は自分のチャームポイントをわかって・・・る・・・ガクッ(凍死)。
割れた氷の上を渡れないのも芸が細かすぎて死ねって言ってるのね、キャプコン・・・。
お望みどおり土に返りましたよ、3回ほど。
うっかり秘薬を忘れていったんですが(うっかりにもほどがある)、才蔵君が秘薬をくれました。
もうこの世界を後にすることがわかってるのでアイテムに寛大になってる。
どーせ使い切れないしね。
使い切れないといえば、アイテムボックスからウゾウゾと溢れんばかりの光蟲をどうしようかと悩んでいます。
2000個ぐらいあるんですけど。
やれやれ、ジャムにでもしようか。

閃光があんまり効かないのも、尻尾が丸太のように太すぎるのもアカムとそっくりですね。
右足でも斬ってれば倒れてくれるのかな・・・。
もっと動きも研究したいと思います!
とりあえずてんでお話にならなかったので、ラスト緊急をクリアするのは次回合宿以降に持ち越しとなりました。
今しばらくMHP2Gに留年します。
が、3のほうはもうスタートしているので、そっちのプレイ記も書いていくよ!

MHP3体験版やったよー!~レッツ・狩り~

待ちに待ったMHP3体験版のプレイ記です。
では狩りにレッツゴー!

スタートはベースキャンプから。
猫飯も食ってないのに体力がMAXでした。
なんという親切。
キャプコンさん、すいません。
アイテムポーチの中には狩りに必要なグッズが山と積み込まれ、おまけに支給品ボックスにもアイテムがもっさりあります。
興奮して無意味に前転して取りました(いつも)。
シュパッ!
しばらくアイテム無しでどこからスタートかわからないG級クエしかやってなかったので、こんな心温まるスタートに涙が出そうです。
すでにペイントまでしてあるなんて、至れり尽くせり!
まるではじめてのお使いです。
私のすぐ後ろを走るケルビはカメラマンさんなんですね、わかります。

まずは殺されるてみようってことで、新しいフィールドには目もくれず、一路ロアル君を目指しました。
すぐにヤツを発見!!
まずは駆けつけ一斬!でいやっ!!
(激しく尾で払われる)
あぅっ!!!
ほほぅ・・・中々やるな・・・おぬし・・・。
(向こう見ずに飛び込んでカウンターくらっただけです)
初モンスターを狩る基本はまず動きを見切ること!というハンターの鉄則をすっかり忘れてました。いっけね!

気を取り直してジーッと観察してみましたが、たまに水飛沫(?)を吐いてますよね。
なんなんだろう、アレ。
いつまでも水面でポヤポヤしてるから、試しに当たってみたらハンター君が大量の汗をかきはじめました。
どうやら当たると悪いものだったっぽい(当然っぽい)。

横ローリングに巻き込まれたり、クルッと丸まった尻尾に弾き飛ばされたり、巨体に潰されたりでダメージを受けてたんですが、ハンター君がダメージを受けるとアイルーが怒ってくれます!
ちょっとキュンときた。

途中で気付いたんですが、太刀の色が変わるのは何なんでしょう??
黄色くなったと思ったら、ついには赤くなった!
ギャッ!熱いっっ!!(気分的に)
思わず手を離しかけました。
何コレ!何なの!!
私の太刀、どうなっちゃったの?
もしかして発熱してる???
いつ折れるかとドギマギしていましたが、大丈夫でした。
折れたら食われるしかねぇよ、モンスターに。
あれは一体なんだったんだろう。
3が出たら説明してくれますか、カプコン・・・。

あとハンター君が勝手に居合い斬りをするのですが。
どういう原理で居合い斬りが出るんだ?
シュピーンと斬ってパチンと太刀をしまうのはいいんだけども。カッコイイんだけども。
あの、戦いの最中ですから、太刀しまわないでもらえます?
今まさにモンスターに襲われてますから。ガンガンやられてますから。
何カッコつけてんだよ!
2Gの時は吹っ飛ばされるとコロンコロンとおむすびみたいに転がされたものですが、3ではズサササーとカッコよく吹っ飛ばされますね。
おぉ!
ハンターがかっこいい仕様になってるのか、今回。

そんなこんなで大分ロアル君を弱らせたと思うんですが、デフォルトでアザラシみたいにヨチヨチ歩くから弱ってるのかよくわかりません。
もっと普段はシャンと歩いて、弱ったらズルズルするといいよ!
えっちらおっちらと逃げ始めたので、弱っているらしい。
わかりにくいわー。
よっしゃ、捕獲!と思ったけど、捕獲玉ないんですものね。
追いかけて斬りまくっていたら、とりあえずクリアできました。
キャッキャとして剥ぎ取りしたけど、アイテムを入手したところで何にもならないという空しさ。
虫あみもピッケルも用意されてるのに、アイテム入手しても調合もできないんだもんなー。
精算アイテムにいたっては何を精算しろというのかわかりません。
セーブできない体験版でポッケポイントもらってどーすんの!
せめてクリア時間によって段位認定するとかあったら良かったのに。
って無料の体験版に文句を言ってはなりませんね。
楽しめました、カプコンさん!
製品版が楽しみであります(`◇´)ゞ

MHP3体験版やったよー!~狩り前~

待ちに待ったMHP3の体験版をやってみました!
待ちに待ったっていうわりにMHP2Gがまだ中途半端なんですけどね。
だってもう無理じゃん・・・ラージャンとか無理じゃん・・・。

体験版が楽しみすぎて当日は会社を休もうかと思いましたが、「そこまでする必要なくね!?!」という才蔵クンの言葉にハッとなりました。
確かにそうだね。
そういえばこれ体験版だったわ。

休むなら製品版の発売日にします(そういう問題)。

とりあえず出社したわけですが、一足先にダウンロードした才蔵くんからキャアキャアした経過報告メールが入るので、そわそわしたり、質問したり、ネットの評判をチェックしたりしてたので、さっぱり仕事しませんでした。
定時になった途端、終業のチャイムが鳴り始めた時に弾丸の如く退社し、チャイムの鳴り終りを聴くこともなく帰宅の途につきました。
こんなに仕事しないのなら会社休めば良かったよ。

PSPアップデートをしてサインインしてやっとダウンロードが完了!
なんだかんだで時間がかかったなぁ。

まずはOPをガン見。
体験版にもOPがあるんだね~。
なんか記憶にあると思ったら、キャプコンのサイトにあったTGSのプロモーションムービーか。
これは仮のオープニングだよね?製品版ではもっと綺麗なOP作ってくれるんだよね?
見た感じ、今からティガの亜種が倒せる気がしない。
恐ろしすぎる・・・(((( ;゚Д゚)))

選べるクエは2種類!
難度:初級者向けのロアルドロス【孤島】と、難度:上級者向けのボルボロス亜種【凍土】です。
G級ハンターの私はもちろん上級者向けのボルボロス亜種討伐に行・・・くわきゃねーだろ!!!ベシッ!(一人ノリツッコミ)
行けるかぁ!死ぬわ!!!確実死ぬわ!!
そんなわけで初級者向けのロアルくんチョイスです。
彼は・・・あれだね?
頭上からどろどろとカレーでもかけられたのかい?
学校でいじめられてるのかな?

あと扁桃腺が腫れている様で痛々しい(いらぬ心配)。

クエストをチョイスした後はキャラクターチョイスです。
キャラクターっていうか武器チョイスだね。
キャラメイクができないのは大変残念でした。
せめて名前ぐらい決めさせてくれればなー。
不満をブツブツ言いつつも、最初のプレイは太刀で決定です。
太刀厨じゃないんです。
太刀しか使えないんです。
そこんとこ夜露死苦!
太刀使いの兄さんは頭にルーレット盤を乗せてるのが気に入りませんが、太刀しか使えないので仕方ありません。

お次はアイルーのチョイス。
今作から2匹も連れて行けるのね。
私、政宗と小十郎を連れて歩きたい!
あとヴェスト&ギルとか、静雄&臨也とか連れて歩きたい!!
わかってたけど普通に無理だった。

アイルー2匹いて実際狩りが有利になるんですかね。
名前をカップリングして萌える位しかメリット(これメリット?)が無さそうな気もします。
製品版ではアイルーに名前付けられることを熱望します!
今回はとりあえず近接と支援をチョイスして出陣しました。

プレイ記のつもりがプレイする前に終わりました。
続きは次回!

実録!G級ハンター達の闘い!-後編-

腐女子友・才蔵クンとのヘタレモンハンプレイ記・後編です。
無駄に長くてスイマセン。
そしてモンハンやってる人にかわからない話でスイマセン。
みんなモンハンやろう!
よく腐サイト巡りしてると「モンハンやってまーす」って人を見かけます。
なぜか腐女子のモンハン人口は多い気がする。
腐的な意味では萌えませんが。

蒼レウス・・・というか、むしろキングチャチャブーとの死闘に勝利したといえる私達。
ここで私達のPSPのバッテリーランプがチコーンチコーンと点滅し、残量少をお知らせしてきました。
おや・・・もう5時間経ったか・・・。
一時間延長します!(フロントへ電話)
バッテリーランプはウルトラマンの胸のアレ的な感じでいつも時間の経過をお知らせしてくれます。
早速電気を拝借しようとしましたが、コンセントが遠くにある!!
おまけに全部カラオケ機で使ってて空いてるコンセントがない!!
なんだよ、このカラオケ!狩りしにくいじゃない!
(カラオケで理不尽なことを叫ぶ腐女子二人)
仕方ないのでズズズーーーッとソファをコンセント側に移動して自分勝手に模様替えをし、カラオケ機のコンセントを抜いて充電しながら狩り続行です。

裸の王様である才蔵クンに服を着せるため、次はフルフル亜種の2頭クエに行くことにしました。
男ならフルフルZって皆が言ってたから。
とりあえずフルフルZ作っとけ。
私達には珍しくこのクエはスムーズにクリアすることができました。
なんということでしょう。
ありがとう、匠(人∀`)

時間をみるとあと40分ほどで退室時間です。
このスムーズさならもう1回このクエ行けるかも!
時間なかったら、1頭だけ倒して素材とって3落ちしよう!
ってことで急いでもう一度挑むことに。
二人とも農場行って、家帰って猫飯食ってから再び集会所に集合です。
よし!今度は私がクエ募集かけるね!
と思ったら、持ち金が726Zしかありませんでした
契約金足りねーーーーΣ(´Д`;)
なんでこんなにお金が無いんだろうと考えてみたら、どうやら先ほど光蟲をまとめ買いし過ぎたようです(病気だから仕方ない)。
鉱石を売ってなんとかお金を作り、クエ募集をかけました。
ふぅ!

クエスタート地点が才蔵クンと同じところで、目の前に亜種がいらっしゃったので、二人で一生懸命斬りました。
本当に一生懸命斬りました。
とにかく一匹を集中して倒そうと、弱らせて傷だらけになった一匹にペイントしそいつから目を離さずにいたんですが、いつの間にやらもう元気なほうにペイントしてたらしく、そいつを追い掛け回していました。
散々追い掛け回して気付いた二人。
あれ?コイツ、傷がなくなってる!?
もしかしてこっち元気なほうじゃね!?!

ずっと目を離さなかったのにいつ入れ替わった!?!
何このフルフルイリュージョン。

天功ばりの入れ替わりにビックリしていると、いつのまにやら2頭目がやってきました・・・!
寂しがりかよ!寄ってくるなよ!!
ティガといい、フル亜種といい、モンスター兄弟は仲良くてかないません。
2頭いると四方八方から電撃が飛んで来るので、生きた心地がしません。比喩じゃなく。
そんな死闘を繰り広げていたところ、現実世界の部屋の電話が鳴りました。
どうやら退室10分前の電話らしい。
今ぁ!?!空気嫁よ!!!
そんなこと言ってる場合じゃないのわかるでしょう!?!(わかりません)
フルフル亜種2頭に挟まれて死にそうなんだよ!!(見えません)
通信中は一時停止できないんだよ!?!(狩りは急に止まりません)
勝手に延長しといてくれよ!!!(無茶なお願い)
心で叫びましたがどうやら伝わらないらしく(当たり前)、部屋の電話は鳴り続けています。
仕方ないので才蔵クンが電話に出て延長を申し込んでくれましたが、その間に分身は電撃に焼かれて死んでいました。
延長を告げるために散った一つの命・・・お前のことは忘れないよ・・・!

アオイ 「とりあえずあと30分は確保したから、2頭倒しちゃおうぜ。」
才 蔵 「う、うん・・・でも私、秘薬忘れちゃったからすでにライフが半分」

また忘れ物かよぉぉぉーーー!?!
仕方ないので私のなけなしの秘薬を渡しました。
裸のお前がライフ半分とか気が気じゃねぇよ・・・。

結局なんとかクリアはできたんですけどね。
もうホント・・・なんていうか・・・グダグダの二人です(´▽`)b!

内容はグダグダではありますが6時間半こもった甲斐あって、フルフルZ腰とリオソウルZ腕を新調できました!
才蔵クンもどうやら服を手に入れたようです、やっと。

次の合宿ではG3に上がりたい・・・。

実録!G級ハンター達の闘い!-中編-

腐女子友・才蔵クンとの激闘の軌跡・中編です。
前後編と思わせておいて3部作です。
激闘の軌跡っていうか、私達の場合G級に上がれたのが奇跡って常々思います。

蒼レウス・ヴォルガノスと順調に狩りを終えた私達(順調と言い張る)。
次は才蔵くんが素材欲しいというので、レウス狩りにお付き合いしました。

レウスといえば閃光玉が必須ですが、才蔵クンは万年素材貧乏なのでちゃんと調合分まで素材があるか心配になりました。
聞くと、誇らしげに「大丈夫!200個分ぐらいあるから」と答える才蔵くん。
200個しかないですって・・・(((( ;゚Д゚)))
私からすれば不安でガクガク震えが止まらないレベルです。
『私のアイテムボックスは常時300匹ぐらいの光蟲が入れられている虫かご状態』と以前も書いた気がしますが、最近はますます閃光玉が手放せなくなり、今では常に1800個の素材玉と光蟲を常備しています。
それでもいつか無くなるんじゃないかと不安。
今、心療内科にかかったら、病名欄に「閃光玉依存症」と書かれること請け合いです。
毎度狩りから帰って来るたびに行商バァちゃんのラインナップを確認し、光蟲・素材玉・アオキノコがあると必ず200個は買います。
お金がない時は鉱石を売ってでも買います。
今では「いつものくれ!!!」と言えば、オバちゃんがスッと光蟲と素材玉とアオキノコを出してくれるようになりました(嘘です)。
才蔵くんは私ご自慢のアイテムボックスをみて「心底気持ち悪い」とのたまいました。
失礼だな、お前。
まぁ実際、光蟲1800匹がウゾゾと蠢いているアイテムボックスの中を想像したらゾッとするんですけど。
それでも私は光蟲を愛している・・・!!蟲・ラブ!!!
ウザヤ風に言ってみました。ウザくてすいません。

私はこんな感じで閃光玉依存症ですが、才蔵クンはあまり閃光玉に慣れてないのか、なかなかレウスをピヨらせることができません。
あっちでピカッ!こっちでピカッ!としていますが、一向にレウスに効きません。
ちょっと!さっきから眩しいんだけど!!(私に効いている)
フラッシュなの?カメラマン気取りなの?
まるで芸能人の記者会見並みです。事務所通してくれませんか。
おい、そこのピカ チュウ。もう投げないでいいから私に閃光玉おくれ。

G級レウスは私一人でも倒したことがあるので薄ら笑いをしながら挑んだんですが、それが私の遺影となりました。
二人合わせてきっちり3落ちしたよー(*´∀`)b
こちらも2回目でクリア。
全て一回ではクリアできないヘタレハンターズです。

お次は私の素材を集めるために、再び蒼レウスにトライ!
前回は死ぬ気で斬りまくって討伐した私達ですが、実質3度目のトライである程度心の余裕があるので、今度は捕獲することにしました。
蒼レウスが弱って巣に戻るところまで追い詰めたのはいいですが、なぜかそこにいるキングチャチャブーがハンパ無く強ええ!!
愉快な見かけで殺人鬼ですよ。
攻撃する隙もねえ。
私達、あなたのこと傷つけるつもりはないんで!
向こうの方でプープー寝てる蒼レウスさんを罠にかけたいだけなんでぇ!

ちょっ!あの!そこ通してくれません・・・
ギャァァァァアアア!!!
え?あ?さ・才蔵くーーーん!!!
才蔵クンが恐怖の同居人に殺されてしまった・・・。
なんで蒼レウスクエでキングチャチャブーに殺されなきゃならないんだ・・・。

熟考した結果、閃光玉でキングチャチャブーの目を眩ませた隙に、私が罠を設置し、才蔵クンが捕獲玉を投げて捕獲するという作戦でいくことにしました。
もう罠は私の持ってる1個しかないし、捕獲玉は才蔵クンの持ってる8個しかない。
失敗は許されない。
行くぜ、兄弟!!!

気合をいれて巣の中に入った私達。
まずは閃光玉でキングチャチャブーをピヨらせるのに成功です。
蒼レウスは飛んでるけど・・・ま・いっか!
着地地点に罠を設置しようと私がしゃがむと、シューという音とともにみるみる周囲が煙に包まれました
え・この煙なに?火事?キングチャチャブーの攻撃?!?
ビックリして周りを見回すと、才蔵クンが飛んでるレウスに捕獲玉をボンボコぶつけておりました。
ちょ・何やってんの!?!まだ罠も設置してないから捕獲無理だって!!
(ボン!ボン!とやたらめったらぶつけられる捕獲玉)
煙い!前が見えない!!!
ちょっと落ち着け、お前ェェェ!!


アオイ 「罠にかける前に捕獲できるわけねーだろーが!!」
才 蔵 「あ、そうか、ゴメン、ドギマギしちゃって」
アオイ 「全くちょっと落ち着けよ・・・今罠かけるから」
才 蔵 「あ・ゴメン、さっきので捕獲玉なくなった」

おぃぃぃいいい!!!!
8個も投げる前に気づけよ、罠にかけないと捕獲できないって!
もう倒すしかないじゃん!!!
ていうかチャチャブーに殺されるしかないじゃん!!!

死に物狂いで挑んだところ、蒼レウスを斬ったら後ろからチャチャブーに斬られたり、蒼レウスに突進しようと思ったらチャチャブーが立ちふさがったり、という三角関係の修羅場みたいな感じの戦い方で、なんとか勝利を収めることができました。
蒼レウスの素材、ゲットだぜェ・・・・ぜぇぜぇ・・・orz
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。