スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニゲーム「おそうじプー」感想その1

本家ブログでに配布されましたミニゲーム「おそうじプ ロ イ セ ンさん」の感想です。

ひまさん、誠にありがとーーー!

早速ダウンロードしてみたら、ファイル名が「クソゲー」だったので軽く吹きました。
クソゲーて!ひまさんヒデェ!
おそうじプーというタイトルからして、レレレのレー!とかウザくデスクトップを走り回るぐらいかと思ってましたが、ゲームというより電子書籍のような感じでした。

どうしましょう。
ひまさん絵の描き下ろし&新情報満載でニヤニヤが止まりません。
ヘタ3巻以上にプーの出番あったんじゃないだろうか。
2010年度のBEST OF THE GAMEにノミネートされました(私の中で)。
一体どこら辺がクソゲーなんだ。
神ゲーだぜ!!
軽く3,980円は出せますよ、これ。
でも無料でいいらしいので、払うつもりだった3980円でドイプー本を買わせていただきますね!
羊CDもまだ消化し切れてないのに、こんなん配布されて頭パーン!!てなりました。
頭の中がやばいくらいプーです(≧▽≦)ノノ

それでは以下、プレイ感想です。
いちいちつっこみます!

◇ゲームスタート!

まず映し出されたのはとても豪華な部屋です。
なにこの素敵でゴージャスな部屋。
これがド イ ツの家なんだろうか。

プー 「ひまだなー・・・」
ソファーで寝そべるプーが登場です。
この昼下がりの貴婦人は誰だ。
肘をついて遠くを見つめる様子が色っぽいよー。
早速18禁シーンです。
まるで裸のマハ気取りです。
マハプー
まぁ並べてみると思ったより似てませんでしたけど。

プー 「暇だし超誰かに褒められてぇ・・・」
なんで暇→誰かに褒められたいと続くのか軽く不思議です。
一人楽しすギルわりに誰かに褒められたいとか、めっちゃ人との繋がりを欲してますよね。
そういうところ、超カワイイ。
ホント、髪をわしゃわしゃしてやりたい。

プー 「フリ ッツ親父がいたころは何か上手くできると褒めてくれたんだけどよぉ・・・。」
何か上手にできるって幼稚園児みたいね。
プー、一人でできるもん!
親父にはよく褒められてたのかー。
想像すると、なんか微笑ましいな(*´∀`)
プーは褒められて伸びる子なんですね。
そういうところ、超カワイイ。
しかしそんな昔のことを引き合いに出して懐かしむとは。
その間、誰にも褒められなかったんだろうか・・・。
兄さんを褒めてあげて、ヴェスト!!

掃除の得意な兄さんは、誰かの家を綺麗にして恩着せがませることに決定したようです。
「世界は俺のほうきで綺麗にしてやるぜー!」のプーが魔法使い的なカワイさです。
魔女狩りしてー。

長くなりそうなので、一旦ここまでで切ります。
斬!!

羊でおやすみCD感想その2

ヘ タ リ ア×羊でおやすみvol.2「規則正しくおやすみ」独&普CDの感想です。 

CDを聴いていたら何だか滾ったので、ちょっくら【独 普 同 盟】に入ってきた。
右メニューの『参加&応援!』にバナー追加しました!(フットワーク軽!)

【トラック2;数えてやるから寝てろって】

受けにあるまじき積極性で、プーがヴェストを寝室に連れ込みました。
積極的なお兄さんは好きですか・・・?(綺麗なお姉さんのノリで)

「よぉーし!ちゃんと毛布被ったなぁ!」ってやかましいな、プー。
ヴェストが小さい時もこんな風にやかましく寝かしつけたんでしょうか。
プーは世話してるつもりでも、子ルッツのほうは「俺が寝ないと兄さんが寝ないからな・・・」とか大人びた考えで寝たふりしてそうですよね。
寝たふりに安心してベッド際で寝てしまったプーに、子ルッツが「風邪引くぞ、兄さん」とか言って毛布をかけてあげるんですよ!
プーと子ルッツ、微笑ましいっっ(≧▽≦)!!!
まとめて抱きしめたい!
国現役時代のプーと子ルッツが大好物です。
原作で描かれないかなぁ~。

このCDのメイン、プーの羊数えが始まりました。
とりあえず10まで・・・って、う・うるせえええええ!!!
五月蝿いです、兄さん。もっと静かに数えてくれ。
あと、あまりがなりたてずに、しっとりとした声で数えてくれ。
「そんな声も出せるんだな・・・」と王道BL的な台詞を言わさせてくれ。
ヴェストからももっと静かにというリクエストが来ましたよ。
耳元で怒鳴られりゃ眠れないのは当然だ。
てゆーか10数えたぐらいで眠れるのってのび太ぐらいだと思います。

少し静かな感じで11~20までの羊数えがはじまりましたが、盛大にくしゃみをして速攻で飽きたようです。
プーのくしゃみが激しすぎる。
「ぶぇっくしょんヤッハァァァイ!!」ってどんなクシャミだよ。
カトちゃんもビックリだよ。
絶対鼻水も出てる。そして多分ヴェストに唾もかかってる。
唾だらけ(予想)でもまずは兄さんの体の心配をするヴェストが優しいね( ノД`)

プーの「しょーがねーなぁー!この甘えんぼさんが!」に激しく萌えました!
甘えんぼさんって何だよ!言い方かわいいな!
ヴェストの甘えんぼについて詳しく聞きたいです。
いつもどんな感じで甘えんぼなんですか。
二人の時はどんな感じで甘えてくるんですか。
どうなんですかっ!(必死)

ここでプーのヒヨコちゃんが登場しました!
アニメの時は恐ろしいほど野太い声(というかプーの声)でしたが、今回は可愛らしくピーピー鳴いており本当に安心しました。
やはりヒヨコはこうでなくっちゃね!
羊の触り心地が好みというプーに、ヒヨコがピーピー抗議しております。
「心配しなくてもお前のほうが上だって」ってサラリといえるプーが素敵(´ρ`)=3
なんだこのモテる男っぽい台詞は。
相手はヒヨコと羊ですけどね!
どっちも獣ですけどね!

きっと無自覚でヴェストにもこういうこと言って赤面させてるんだと思います。

21~30は小鳥を数えております。
羊数えてねぇー!タイトル全否定。
まぁ小鳥でおやすみもかわいいけどね!
プーが数えるたびにいちいち合いの手を入れる小鳥が超カワイイ(≧▽≦)
プーの頭の上に乗っていると思うと微笑ましいなぁ。

31~40を数え終わったところで仕事に戻ろうとするヴェストを、「お前なぁ!」とちょっと強い口調でプーが叱りました。
お・お兄ちゃん、降臨・・・!!!
そうなんだよ!いつも我儘し放題でバカで自由に好き勝手やってそうなプーだけど、お兄ちゃんなんだよ!
ヴェストを育ててきたんだよ!
言う時は言うんだよ!叱る時は叱るンだよ!
そしてヴェストはこんな時、昔怒られたトラウマでビクッとすればいいと思います。
立場が変わって図体がでかくなってもヴェストはお兄ちゃんには適わなければいいと思います。

自分の限界はわかっているというヴェストに「いいや!わかってねぇ!お前のいう限界は本当に限界だろ。そんな目いっぱいの状態を続けてたら、足元掬われるぞ・・・」という兄さん。
ヴェストのことを誰よりもわかってるのね・・・(ノ◇≦。)ブワッ!!!
絶滅危惧種指定のカッコイイ兄さんがここに・・・!(感涙)
絶対ヴェストはジーンときてますよね。
「こういうところが適わんな」とか思ってますよね。
簡単にいうと惚れ直してますよね?

41~50数え終わって「寝たか、ヴェスト」と確認するプーの声が優しくてキュンキュンします(人∀`)
子ルッツはこの声を聞くのが好きなのもあって、寝たふりしてたんですね!(果てしなく妄想)

結局仕事に戻ろうとするヴェストですが、「だが本当に楽になった、ありがとう」とデレていきました。
このラブラブ兄弟は一体・・・(((( ;゚Д゚)))
「相変わらず頑固な奴だなぁ。誰譲りなんだか・・・(フッ)しょうがねぇ」
誰譲りって、誰譲りって・・・
あなた譲りでファイナルアンサーー!!!

もうプーもわかって言ってますよね、自分譲りだって。
ヤレヤレ的な苦笑とか何!
なんだこのカッコイイ兄さん・・・!
カッコイイお兄さんは好きですか・・・?
好きでっす!!!(元気に自問自答)
本当微笑ましい兄弟ですね。
微笑む通り越して、盛大に笑いたい。
芋兄弟、バンザイ!

トラック3の感想へ続く!

羊でおやすみCD感想その1

ヘ タ リ ア×羊でおやすみvol.2「規則正しくおやすみ」独&普CDの感想です。 

買わないつもりだったのに結局買ってしまいました。
というのは嘘で。
なんだかんだでブログにバナーを貼り、発売日を手帳に記入して、当日に颯爽と買いに行きましたからね。
最初から買う気満々です。
そして買ってよかった・・・(感涙)。
プーがお兄ちゃんでウザ可愛くて、芋兄弟がイチャイチャしてるヨ!!!
最高です。ホント最高です。マジでありがとうございます。予想以上です。

同時期に静雄&臨也のキャラCD、こじゅまさ奥州ナビCDも発売され、まるで世界中が私から金を毟り取ろうとしているかのようでしたが、熟考した結果こちらのみを買いました。
奥州CDについては先日も書いたとおり奥州旅行はもう済ませているからという理由ですが、静イザCDについては箱でかっっ!!も理由ではある。
なんであんなにデカい箱にしたの!?!
持って帰る隠れオタの気持ちを考えて!
保管するのに邪魔だけど箱は捨てられない隠れオタの気持ちを考えて!

イヤホンもいらないので1000円安くして欲しかったです。

ではまずパッケージ感想から。
安眠促進CDと言いながらも、ジャケット絵の時点で寝せない気満々です。
ひまさん絵で羊兄弟お揃いパジャマ・・・しかもヘソ出しプーとか・・!
ひぃ!
今夜はお前を眠らせない(性的な意味で)なジャケットでビックリです。
こんなんでどうやったら安眠できるんだ。
どう考えても過呼吸になりそう。

初回特典でトレカが付きました。
大人だから別にそういうのいらないよーと思っていたあの日の私のバカー!!!
大人にも必要な代物でした。大人だからこそ価値のある一品でした。
羊兄弟カワイイよ、羊兄弟(*´д`*)=3
表がジャケ絵で、裏がひまさん描き下ろしの羊兄弟その2です。

けしからん兄弟

カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ(もはや呪詛)。
寝坊してるプーを怒ってる弟くんて!
こういうシーン、いっぱい薄い本で見たよ!
プーはデフォルトでへそ出しなんですね。
無意識に誘ってるのか、それとも昨日脱がされてそのままなのか・・・(真顔)。
まぁどちらにしてもバンザイな展開です。

それでは本編感想。

【トラック1;たまには兄貴らしいことしてやるよ!】

タイトルコールで早々に吹いた。
なんで兄弟揃ってそんなに叫んでるの。
屁でも出そうなぐらい力んでおります。
CD開始早々、安眠させない気満々だなぁー。
そろそろJAROに訴えるぞ。

深夜までお仕事中のヴェストの元に、プーが帰って来ました。
夜遅いのにテンション高ぇぇぇーー。
飲んだ帰りでもなさそうなのにこのテンションはなんだ。
遅くまで遊び歩いていた兄にも、「おかえり」と優しく声をかけるヴェストにほっこりします。
優しさの中に軽く仕事に対する疲れと、兄のテンションに対する疲れが入ってる風なのがさらに素敵です。

プーの帰宅が遅かったのは、イタちゃん家の前を通って来たかららしい。
“前通ってきた”って、それ家に入れてもらってないよね!?!
ただ単に人ん家、覗き見ただけだよね!?!

それともちゃんとお呼ばれした後の帰り際に、庭先で昼寝するイタ兄弟を見たんでしょうか。
それにしてもプーが帰った後、「やっと帰ったぜ!」と早々に昼寝してるようで寂しい。
どっちにしても不憫。

兄さんの話を「あぁ、そうだな」と聞き流すヴェストに萌える。
超適当・・・!
いつも仕事してる時はこんな感じで懐いてくる兄さんを適当に流してるんでしょうか。
私が持ってる薄い本は『兄さん好き好きなヴェスト』が多いので(作者様がプー好きなだけに)、ぞんざいな扱いがなんだか新鮮です。
弟が仕事してるのを知っている上で「うわぁおぉい聞いてっかヴェストー!」と懐いてくる兄さん。
ウザい子供のようだ。
そんなに懐くな、駄々こねるな、萌えるじゃないか!
自宅で仕事中懐いてくる子供をあしらうシングルマザーみたいだね、ヴェスト。
話してる途中で眠くなる兄さんは子供全開です。

ヴェストに寝ろといわれたプーが「お前はまだ寝ねーの?」と聞くのにたぎります。
い・つ・も・は、一・緒・に、寝・て・る・の・か・・・Σ(゚言゚;)カッ!!
一緒に寝るのが前提みたいなその問いはなんでしょう。
俺が寝るならお前も寝るだろみたいな問いはなんでしょう。
俺がお前で、お前が俺でみたいな問いはなんだー!?!
どうなってんだ、この兄弟!

結局一人寝が寂しいプーはヴェストとおやすむことになりました。
「そうと決まればさっさと寝室へ行くぞぉ!」なんて台詞がオフィシャルで聞けるとは・・・!
そうと決まればって、何がどう決まったんだろうね!これから何をするんだろうね!
(とCDを聞いてりゃわかることを疑問に思ってみる)
このCDではプーが誘い受です。積極的です。

トラック2の感想へ続く!

アニヘタ第三期 第13話感想

継・承・戦・争、後編キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

本編始まる前のCMが変わりましたね。
銀幕の主題歌かー。
にぃにぃのキャラソンのほうがよかったよ!
零れ落ちんばかりに目を見開いて探しましたが、プーがどこにも見当たりません。
アレ、おかしいな(ゴシゴシ←目を擦っている)。

眉毛と貴族がハイキング中です。
戦場でどういう状況なの、コレ。
何まったりしてるの?しかも二人きりで。
馬が一頭しか見当たらないんですが、まさかの二人乗りでしょうか。
どこの高校生カップルだよ!

同盟=仲良しで親睦を深めてるんですかね。
ならむしろ悪友トリオの様子を見せてほしかったです。

どうにもこうにもイ ギ リ スさんの太い眉毛が気になります。
どうしてこんなに立派なの?
一瞬どっちが目だかわからなくなってしまう。
若干眉整え気味の同人誌ばかり読んできたせいか、違和感を感じてなりません。
最初、作画ミスかと思った。
オレ様自慢をしたり、美味しいパンで喜んだり、かわいいですよね。
プーには劣るけど。もう全然劣るけど。
プー史上でスイマセン。世間に逆らってスイマセン。

第一戦をアッサリ勝ったらしい、プー。
軍国プー、バンザーイ(ノ´▽`)ノ
襟首を掴む乱暴者なところとかキュンキュンする。
貴族の負け面を後世まで絵に残そうとする根性悪プーが大好きです(*´∀`)
敗者には容赦ないね。
後ろに控えている部下も「祖国、カッコイイー」とか思ってると思います。
いやもうホント在りし日の兄さん、文句なしにかっこいい。
むしろ絵師を呼んでる兄さんを後世に残したい。
絵師を呼べェ!

絵師が描いている間、二人はプルプルしながら静止してたんでしょうか。
何プレイ?

エリザさんがやってきました。
こんなにカワイイのにチビッコの時は自分を男と思ってたなんて信じられないなぁ~。
カワイイなぁ~。
そして強いなぁ。
プー軍が、ボコボコと素手で殴り飛ばされているのに笑いました。
姉さんカッコイイ!
プーとエリザの関係の縮図だね。
こんな感じで殴り飛ばれているプーが見たい。

汗かきながら明後日の方向みるプーがカワイくてなりません。
かわいくてなりませんよぉー!!
絵師を呼べェェェ!
同人誌を描かせてやる。

今回のお話ではこの顔が一番好きです。
携帯で接写しました(正しいマクロボタンの使い方)。

プーの寝込みドッキリ!!
エリザ姉さんに侵入を許すとはどんだけバリアフリーな寝室なんだ。
いつでも俺のベッドに来い状態ですね。
頼もーーーーう!!!

プーのベッド、小さいなぁ。
これじゃルート、はみ出ると思う。
それ以前に二人で寝ると狭いと思う。
でも落ちそうだから密着するっていう口実の元、イチャイチャできるからいいと思う。
でもこの頃のルートはまだ小さいのか。
寒いからベッドに潜り込んできて、プーにくっつく子供ルート、萌え!!!
大人になったら、逆にプーがそういうことするんですね、わかります。

ドイプっていいね・・・(満面の笑みでしみじみ)
ドイプ大好きってことで〆たいと思います(人∀`)

アニヘタ第三期 第12話感想

うっかりしてたらアニメにまたプーが出てきました!
継・承・戦・争、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
プーが一番輝いてた時代ですよ。
軍国 (ノ´▽`)ノ 軍国 (ノ´▽`)ノ
先週・先々週と二週連続でアニヘタを見逃してしまったので、その間に終わっていたらどうしようかと赤ベコのようにガクガクしてしまいましたが、今週からだったようですね!
良かった・・・(´∀`)!!
危うくタイムマシンの開発に取り掛かるところでした。
そこまでせんでも視聴期間終わってからも53AEN払えば観れるんですけどね。
AENなんて通貨、私の財布には入ってないですが。
AENって何!どこの国の通貨!?!
アニメエンがあるなら、フ(腐)エンとか、モエ(萌)ンとかあってもいいよね。

本編前にいつもにぃにぃ(ヘタのにぃにぃですよ、UR子さん!)のキャラソンCMが入るのでそろそろカラオケで歌える気がする。

タイトルがいつもより(2週見逃してるけど)ちょっぴりゴージャスですね!
なんだかドラクエっぽいな。

女王と貴族の元にプーが飛んできました。
と思ったら小鳥だったーーーーーΣΣΣ(゚д゚;)
小鳥の鳴き声、野太ェェェーーー!!

なんてかわいくない。
こんな野太い声の小鳥さんが飛んできたら恐怖で叩き落してしまいそうです。
まるかいての小鳥さんは高い声でピーピー可愛かったと思うんですけど・・・。
プーが声当てなくても良くね!?!かわいいままでいーじゃない!
この時代の小鳥さんは何代も前の小鳥さんだから声が違うのかな。

小鳥さんはプーからの手紙を運んできてくれました。
大した小鳥だ。
手紙を読んでいる間、ずっと女帝と貴族の頭の上を飛び回っているのがウザいんですけど。
小鳥さんてばプーの分身!?!
もうホント手の平にギュッと閉じ込めたい。
そして匂いを嗅いでキッスしたい(結局かわいー)。
丁寧なんだか無礼なんだかわからない手紙の「プ ロ イ セ ンより愛を込めて」という〆にキュンときました。
そんな容易に愛込めるなよ!
もうカッコイーじゃない。素敵じゃない。

わかりやすく歴史を説明してくれるナレーションの人の、プーのモノマネに吹きました。
似てるよ・・・!

貴族の大事な所がプーに占拠されたようです。
大事な所を占拠する様子をKWSK!!!
性的な意味じゃなく。
私、プーは受けだから(いらん宣言)。
軍国なプーが見たいんです。

プーが貴族の出陣を待ち構えております。
部下に「来ました!」と報告されて「あぁ、わかった」と偉そうに答えるプーにキュンキュンきます。
本当に国家様なんだね(超いまさら)。
本当にしっかりやってた時期があったんだね。
こういう時期を経て現代は家でグータラしてると思うと、定年後のお父さんみたいで優しく見守れます(ルートが)。

マントひらひらにブーツ・デカい帽子のプーのこの服が好きー(*´∀`)ノ
このマントひらひらの裾を小さいルートが引っ張って「怪我しないで帰って来てくれ」とか言われたら抱きしめたくなります!!(激しく妄想)
この帽子もカッコイーなー。
少しジンギスカン鍋に似ていると思うのは道産子だからですか?
あの溝に水を入れてやりたい。
ズボンはベージュだったんですね!
チノパンみたいで休日のお父さんに見える。

悪友トリオが初お目見えです。
無言ですけどね、兄さんも親分も。
プーの言葉になんか返してやって・・・。
さっきからずっと一人で話してるじゃない。一人楽しすギルじゃない。


アップのプーはホント美しいですね(真顔)。
すげーカワイイ。すげーカワイイ。
悪い顔でニヤリと笑うのがたまりません。
もうプーの勝ち!それでいいじゃない。
兵を育てたのはプーなのかなー。
そこらへんもKWSK!
どこもかしこも詳しくやってほしいわ、もう。

エンディングが変わった・・・!
これがはたふってパレードか。
これも各国バージョンあるのかなー。
カラオケで歌えるよう頑張ります!

全体的な感想を述べると、5分ってビックリするほど短いって思いました(作文)。
来週もプーが観れると思うとそれもいいかな。
見逃さないようハッスルマッスル!!

ヘタリア3巻感想 その4

まだまだ続くよヘタ3巻感想です。
今日はテキスト25ページの右側4コマについて語りたいと思います。

ドイツがビールを断っただけでザワザワする部下の皆さん。
ルートってどんだけビール好きと思われてるんだろうね。普段どんだけ飲んでるんだろうね。
時々酔ってたりしたらかわいいなぁ。

ザワザワを聞きつけたプー。
1コマ目左側にいる睫毛バッチリ美人さんな後姿はプーですよね?!?
軍服白いですけど塗り忘れですよね?プーですよね?!?
最近ひまさんの描くプーが神々しくて正視できない。
一体どこの美人さんだ。
睫毛バシバシだなー。
きっと爪楊枝とか乗せれるんですよ!
ルートが兄さんの寝顔覗き込んで「随分睫毛が長いんだな・・・」とか見つめちゃうのも無理ない(どこまでも妄想)。

兄さんの衣装が初期塩ジャケの白シャツ&だらーんネクタイから軍服変わってますね!
兄さんの軍服が好きだ(鼻息も荒く宣言)。
首元までぴったりシャツで覆われてるのがたまらん。あとネクタイがたまらん。
軍服は軍の仕事やってる感アピールしてるよね。
初期のほうはさ、ルートが軍服なのに兄さんだけ白シャツ&だらりネクタイだから、ちょっと「仕事はないけど弟の職場までビールだけ飲みに来ました」みたいだなって思ってたんだ。
ルートも「兄さん一人では心配で家に置いておけない的なボケ老人(もしくは赤子)扱いで職場まで連れて来ちゃった」のかなとか思ってたんですが。
プーがきちんと軍で仕事しているようで良かったです。

『プ ロ イ セ ン(1巻参照)
 今のド イ ツの基礎を築いた国
 ド イ ツの兄貴ヅラしてるよ!
 日本とも縁が深いよ!』


兄貴ヅラっていうか兄貴なんだよね?!?
兄貴ヅラとか言わないであげて。自称みたいに言わないであげて。
プーはいつも軍で兄貴風吹かせてるのかな。
さすが俺様の弟!とか、俺様の教育の賜物!とか弟自慢してるのかなー。
そんなプーがウザカワイイ。
本当は几帳面で真面目で厳格な彼のことですから(強調)、年長者なりにアドバイスしてるのかもしれないですよね!
ルートを怒れる唯一の人だったりしたら萌えすぎて発光しそうです。
俺、恒星になるよ。


『日本とも縁が深い』っていうのは憲法とか軍のこと指してるんですかね。
前に作者ブログでも「縁が深い」って書かれてたような気がしますけど、そこら辺もっと詳しく!
日本とプーの会話も見たいなぁ。
とにかくプーが見たい。それに尽きる。

「おいおい、奴の血は俺と同じビールなんだぞ。そんなわけあるかよ」とウィンク・・・!
なんだよ、この兄。かわいーよ。
ルートのことなんて俺が一番知ってるんだゼという。
なんという兄貴ヅラw
そしてここでも血の繋がりをアピールです。
二人の血液型はビール!

意気揚々と「おいヴェスト」と確かめに行ったのに「すまないが向こうに行ってくれないか」とひと言言われただけで焦り捲くりの兄さんが超カワイイです。
「あ・・・ほら!」とか「マジ美味いからよ!」と焦ってオススメする様がかわいくてなりません。
大事なのでカワイイと2度言いました。
弟がビール飲まないぐらいなんだって思うけども。
ビール飲まないのはともかく、向こうに行ってくれと言われたのがショックなんでしょうね。
お前、どんだけ弟の反抗に弱いんだ・・・!

そしてさっきまで兄貴と言っていたのに、二人になった途端「兄さん」と呼ぶルート・・・!
だからたまらんのだよ!!!
東西芋兄弟、まんせい。

そろそろ窓の外が明るくなってきたのでこの辺で。

ヘタリア3巻感想 その3

まだ続いていたヘタ3巻感想です。
気の済むまでやらせてください。生温かく見守ってください。
だってたぎるんだもの!!

最近はずっとヘタ3巻のプー祭りにぽやーんとしっ放しなんですが、先日兄メイトに定期巡回に行った時、店内でプーの劇場版テーマがかかっていてなんかしょぼんとなりました(失礼な)。
私の中でアニメ版プーと原作プーはちょっと別人なんだよ・・・!
でも大丈夫、どっちも愛せますYO。
ただ、アニメプーと原作プーが溺れていてどっちか一人しか助けられないとしたら、迷わず原作プーを助けるんだ。

そんな感じで、大好きな原作プーの塩ジャケ感想です。
さぁ、テキスト24ページを開いてください。

3巻本編一発目で、いきなり塩ジャケ来たァァァ!!!
第一次東西ショックを引き起こした伝説の塩ジャケがパワーアップして戻って来ております・・・!!!
まさか作者ブログにらくがきされてた漫画が載るとは。
なんという幸せ先制パンチ・・・ぐふっ。
しかもほとんど描き直されてますね。
プーが7割り増しでカッコよくなってる。
ついでに出番も台詞も増えとる。
ありがとう、ひまさんんんんん・・・!!!
最近ひまさんの描く東西兄弟が美人で仕方ないと思うのは私だけですか?
マツゲとかビシバシじゃね・・・?

すうじく3人のやりとりは省略するとして。

ビールを遠慮するルートの「それは兄貴にやってくれ」発言が来ましたアァァァ!!
兄貴(ノ´▽`)ノ!アニキ(ノ´▽`)ノ!あ・に・き(ノ´▽`)ノ!(しつこい)
兄貴呼びが来ましたよ!!
ひまさん曰く、ルート→プーの意外な呼び方が「兄」だったとは・・・!
意外も意外。この呼び方一つで一大カップリングが築かれましたよ。
兄貴って!二人が兄弟だなんて!
興奮して鼻から赤い液が出そうだ。
当時、リアル東西ショックを味わえなかったのが残念です。
きっと興奮して口から赤い液を出す勢いだった。

本人に対しては「兄さん」と呼びかけているくせに、人前では「兄貴」と呼ぶルート萌え・・・!!!
なんだよ、その呼び分けっっ・・・(萌え泣き)。
“お母さん”呼びを友達にからかわれて“おふくろ”呼びに慌てて変える思春期の坊主か、お前は。
お前いい歳していつまで兄さんなんて呼んでるんだよーとか、誰かに指摘されたりしたんでしょーか。
それとも「俺もそろそろ兄離れしなくては・・・」という決意の元、人前で呼ぶのを堪えてるんでしょうか。
大人になって兄離れしたつもりだろうが、二人の時だけ「兄さん」呼びするほうが甘い関係だと気づけ。
もうスウィートだよ。ベリースウィートだよ。
けしからん!

そもそもなんで飲まないビールを兄貴にあげるんだよ。
別に誰が飲んでもいーじゃない。そうじゃない?
いらないなら、いらんって言えばいいだけとちゃいますか!ルートはん!!(興奮のあまりどこぞの方言)
なんでわざわざお兄ちゃんにあげるんだよー。
俺のビールは、ビール好きなお兄ちゃんにあげてねってかわいすギル。
もうホントたまらない。

長くなったのでとりあえず今回はここまで。
実質24ページの最後の一コマについてしか感想書いてないのにこんなんなりました。
ひどい!
なんかカラフルな記事になってしまったなぁ。
私の気持ちのカオス度が伝わると幸いです。

ヘタリア3巻感想 その2

ビックリするほどねちっこいヘタ3巻感想です。
そしてビックリするほどプーのことにしか触れてないよ!

◇キャラ紹介

【プーの紹介】
 威丈高で俺様性格なド イ ツの兄ちゃんだよ。
 通過するときの行儀が悪いよ!
 でも意外と根は几帳面で厳格で真面目で
 どう見てもド イ ツの兄ちゃんだよ!
 今はド イ ツの家でグータラしたり
 ロ シ アの飛び地になったりしているよ!


Σ(゚д゚;)!!!
兄ちゃんだよー だよー だよー だよー だよー・・・(エコー)

とうろう公式で兄弟が声高に宣言されました!!!
しかも大事なことなので2回言ったようです。
お兄ちゃんなんですね。本当にお兄ちゃんなんですね。
あぁ!
今まで本家ブログの塩ジャケでは「兄さん」呼びされていたものの、本編では全く触れられてないので準設定みたいな感じでしたけど。
やっと会えたね・・・兄ちゃん・・・。゜゚(つД`)゜゜。
兄を訪ねて三千里の旅がここで終結するようです。

威丈高で俺様性格で行儀が悪くても、“根は”几帳面で厳格で真面目ってことにものすっごく萌えます!!
実は几帳面で厳格で真面目なところを親しい人だけが知ってるんですね?わかります。
欠かさず日記をつけるのなんて、几帳面そのものだもんなー。
早く厳格で真面目なプーもみたいです。
掃除をしなかったりグータラしたりしているが、根は几帳面で厳格で真面目なんですよね!
プーはできるけどしない子なんだよね!
プライベートはグータラで、仕事面では几帳面で厳格で真面目だったりしたら、きっと萌え禿げる。
職場では√にも厳しいんですよ、きっと!!
そして几帳面で厳格で真面目な兄に叱られると、いまだに頭が上がらない弟だったりしたら、きっと毛根死滅する。

性格がどうみても兄ちゃんだってさ・・・(≧▽≦)!
髪の色も目の色も体型も違うのでみかけはそんなに似てないと思うんですが、性格が似てるんだってさ!
ぐぁぁぁああああ(萌えすぎてブリッジ)。
今の√が几帳面で厳格で真面目なのは、兄の影響なんでしょうね。
やっぱ育てたのプーなんでしょう??
もはや腐界では常識となりつつある『プーの子育て』は本当にあったんでしょう?!?!
厳しく躾けられて、またそんな兄をみて育ったから√はあんな感じになったんですよね?
そうでしょう?
そうだと言ってください、そろそろ。
几帳面で厳格で真面目であっても、プーは抜きどころを知っていてグータラしているが、√はうまくガス抜きできないからあんなに表に出てるんですよね、きっと!
他人から「性格が似てる」といわれると、どこか嬉しい√がいたりしたら、きっとアデランス
あぁ!
几帳面で厳格で真面目って言い過ぎでスイマセン。

最後に私にとってとても大切な説明がありました。
今はド イ ツの家でグータラしたり
ロ シ アの飛び地になったりしているよ!

今は!!!!
プーは今も生きている・・・。゜゚(つД`)゜゜
消滅してない!今も!今この時も・・・!
あぁ!!!
本当にこれが嬉しいです。
俺様ブログの存在はありますが、本編じゃないし、なによりエイプリルフール企画だからね。
いつ「嘘だぴょーん」と言われてもおかしくない存在です。
25動では東西統一後に東ド的存在のプーが消滅しちゃうって動画が山ほどありますからね。
消滅、ダメ、絶対・・・!!!
プーが消滅すんのホントだめ・・・マジで・・・。
泣けてくる・・・。
あの威丈高で俺様性格(でも意外と根は几帳面で厳格で真面目)なあの子が笑って消えるのとか、残された√とか、そういうの考えるとアンニュイになる。
あ・ほら涙出てきた。
だから公式で『今』を宣言されたのがたまらなく嬉しい・・・(ノд<。)゜。

『ド イ ツの家でグータラ』も気になるところです。
簡潔に言うとヒモですか?
なんという自宅警備員。
たしか俺様ブログではス イ スと仕事の話してたのになー。
ス イ スの傭兵は優秀らしいですからね!
元・軍事国家とそういう話しに来たとかだったら、萌え過ぎて孕みそうだ。何かを。
とりあえず良かった、エイプリルフールがプーの妄想とかじゃなくて。
同居、バンザーイ(ノ´▽`)ノ

それにしてもどうやって『時々飛び地になる』んだろう・・・。
時々ロ シ アのところにも行くのか?
そんなイヴァギルな展開・・・!
萌えるじゃない!

キャラ紹介だけで1記事できました。
どういう萌えだろ、これ。
次は伝説の塩ジャケです!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。