スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーホー台湾旅行記その2

今日は久々に(本当に久々に)美容院に行って来ました。
髪をバッサリ切って、パーマをかけなおして、カラーリングしてもらいました。
5時間も掛かったよ・・・色々詰め込みすぎ

初めて行く美容室だったんですが、「久しぶりの美容室なんです」という話をしたら「最後に行ったのはいつですか?」と聞かれたので、「半年前です」と思わず嘘を付いてしまいました

本当は 一年ぶりです スイマセン(心の五七五)

半年ブランクでもビックリされた次第。
パーマが残っているからといって、髪伸び放題なのはいけませんね。

では以下、GWに一般人のお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。

◇飛行機で台湾まで一っ飛び

どっからみても非常口風の搭乗口を経て飛行機に乗り、台湾へと向かいました。
地元空港から直行便が出ているのですが、実質4時間で台湾に着いてしまいます。
近いねー。

行きの飛行機はエコノミーではなく、ワンランク上の座席でした!イエーイ!
搭乗手続きの時にカウンターのお姉ちゃんに「ほにゃららシートをご用意いたしました」と言われたんですが、何を言っているか全く聞き取れなかったので「あとで友達に聞こう」と思っていたら、3人が3人とも同じことを思っていたようです。
すなわち誰一人理解していない!

まぁ後でわかるさと乗り込んでみた私たちですが、エコノミーより広いシートだったので大喜びです!
帰りの便はもちろん普通のエコノミーだったんですが、それに比べると座席の幅が格段に広く、クッションがふこふこで、フットレスト+枕付き、おまけにヘッドホンがかなりよさげなものでした。イヤーカバーまで付いている!
帰りのエコノミーシートのヘッドホンなんて片方聴こえなかったというのに!
飛行機っていうのは本当に格差を感じます。

全座席TV付きの飛行機だったんですが、4時間のフライトでもちゃんと映画チャンネルがありました。
一応日本で公開前のものや、DVD発売前のものが観れましたよ。
私は観ようと思っていたけど行けなかった『ナショナルトレジャー2』を観ることに決定!

友達Aは何を観るか迷っていたらしく、「何観るの?」と聞いてきたので、「ニコラス=ケイジ出てるヤツ」と答えると、「え?何刑事?どんな事件?」と返してきたのでそれ以上答える気力がうせました。
デカじゃねーよ!ケイジだよ!

友達Aは他にもっと観たい映画があったらしいが、私と友達Bがナショナル=トレジャー2を観ることにしたので「えー、じゃあ私も・・・。」と渋々同じものを観ることに決定したようです。
TVは一人一台あるんだから好きなの観ればいいじゃない!
友達A「だってわからないことがあったら聞きたいから・・・」
聞かないで!話しかけないで!自分で理解して!
映画中に話しかけられるのは嫌いです。
友達Aは一番観たかったらしい映画を帰りの便で観ると意気込んでいましたが、帰りの便では月が替わっていたので配信映画メニューが変わっており、ひどく落胆していた。

フライト中のもう一つのお楽しみといえば機内食です!
飛行機のスチュワーデスさんが台湾の方(予想)だったので、機内食の説明がわかるだろうかとドキドキしていたのですが、「エビ?チキン?」と日本語でニッコリ聞いてきてくれました。
エビ!エビが食べたい!
「エビ!!」と元気よく答えると、出て来たのはどうみても蟹ご飯でした。
エビとカニは違うからね

これはカニって言うんだよ・・・?
日本語、マチガッテイマス。英語のほうがヨカッタデス。
釈然としないままカニ飯を頬張って(それなりに美味しかった)一眠りしたら、そこは台湾でした。

次回は台湾、夜のお出かけ編です!

リーホー台湾旅行記その1

GWに一般人のお友達2人と行って来た台湾の旅行記です。
現地で使えなかったリーホー(=台湾語のこんにちわ)をタイトルにして無理に使ってみました。

名古屋旅行記とか、こじゅまサミット旅行記とか途中だけども、忘れる前にこちらの旅行記も始めちゃいます。
っていつも言ってね?
そして結局いつも忘れてね?


まぁそれが私のスタンダードということで(開き直った)。

では以下、台湾の旅行記です!

◇まずはやっぱり出発から

このたびの旅行は4日間だったんですが、初日と最終日は移動オンリーなので、観光は中二日のみという大変もったいない旅行です。
だから安いんだろうなー。
そんなわけで行きの飛行機も遅くて、夕方の出発です。
お昼過ぎに友達と地元空港で待ち合わせていたんですが、大事を取って早めに空港に行きじゃがバターでも食べようと、余裕を持って支度をして家を出ました。
この日はジャンプ合併号の発売日でありました。
が、ウチの近所のスーパーには大抵何日か売れ残っているので帰ってきてから買うことに決めていました。
決めていたんだけど。
だけど、もし売り切れたらどうする?
もし、今号から新しく始まるシリーズがものすごい土銀で世の腐女子達が買い漁ったらどうする?
4日後もまだ在庫はあるなんてどうして言えるの?
この世に100%なんてないんだよ!


うぉぉぉーーー!
コレ(ジャンプ)くださーいい!!!


何を思ったのか旅行前に分厚いジャンプを買ってしまいました。
仕方ねェよ・・・。
不安を抱えたまま4日も日本を離れられないよ・・・。

でも例え旅行に持って行ったって、一緒に行く友達は非オタ(そして私は隠れオタ)なのでジャンプなんて読めません。
なにより重いよ、邪魔だよ。
ヤバイ、この買い物は失敗だった(元より)。

仕方ないので、一度家に戻ってジャンプを置くという大変回り道なことをしてしまいました。
おかげで待ち合わせ場所に着いたのは、時間ギリギリです。
良し!いつも通り!!

搭乗手続きを済ませた私たちは、出発時刻にはまだ早いけども小腹が空いたので、まずは搭乗ゲートに入って落ち着いてから何か食べようということになりました。
今は国際線の機内液体持込みが厳しくなって、わざわざ目薬とかグロスまで別の袋に入れなきゃいけないんですよね。
めんどくさいので私は機内持ち込みの液体と言えば目薬だけでしたが、同行の友達2人共なぜか機内に「トイレその後に」を持ち込もうとしていた。
ウンコするの?上空で?ものの4時間しか乗ってないのに?
つーか、家でして来いよ!

そうは言ってももう手荷物は預けた後なので、機内に持ち込むよりほかありません。
規定どおり透明の袋にいれて空港職員の検査を受けておりましたが、
その職員さんは「トイレその後に」がどのようなものかわからなかったらしく(ウンコの消臭液です)、袋から取り出してしげしげと眺め「トイレその後に!」と音読していた。
やめてあげて。
私は「私、ウンコしませんから。自分、関係ありませんから。」とばかりに友達を置いてスタスタと先に進みました。

搭乗ゲートに入り、さぁ何を食べようかしらと見回すと、地元空港の国際線出発ターミナルは驚くほど小さく、何も食べるところなどありませんでした。
狭っっ!!
免税店もキヨスクほどしかありません。
なんてショボイんだ・・・仮にも国際線ターミナルなのに。
ゲート1はどこかしらと探そうと思ったら、ゲート2個しかないし!迷いようがない!
しかもなんだろうあのゲートは・・・。非常口に見えるんですが。
非常口?

こんなエマージェンシーみたいなところから出て行くの?
まんま非常口のマークみたいになりますが。

軽食を食べるのは諦めた私たちは、片隅にある売店で何か買うことにいたしました。
サンドイッチでも買おうかと思ったら、そんな高尚なものはなく、コンビニで売ってるような袋入りのパンと、きこりの切り株のようなバームクーヘンと大福しかありませんでした。
どうしろと。
仕方ないので袋入りパンとお茶を買い、もっしゃもっしゃと食べました。
こうと知っていたらこんなに早く搭乗ゲートに来る事はなかったよ。
じゃがバター食べたかった・・・。

とりあえずパンで腹は膨れたので、いよいよ非常口から出て飛行機に乗り込みます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。