

青森湯治旅行記 その1

銀ちゃんウィークに青森に湯治へ行って参りましたー(´▽`)ノ
全く観光のスケジュールを入れない二泊三日の湯治旅行!
出かけたのは砂漠と森丘、沼地、雪山ぐらいですかね(モンハン)。
去年、岩手に行って以来、すっかり湯治場に夢中です。
日本中の湯治場を回りたい・・・!

今回も恒例の『旅のしおり』を作ってみました!
青森のしおり

攻略ページ

制作場所はもちろん会社です(当然のように)。
この旅では狩りに出まくることが予想されたので、狩り情報(注意事項、キークエスト、ボス情報)も載せてみました。
才蔵くんからは「これはもはや旅のしおりじゃなくね?」とツッコミを受けた次第です。
そうだね、旅じゃなくてモンハン合宿のしおりだった。

それでは記憶の薄れないうちに、旅行記を綴りたいと思います。
と、旅行の度に言っていますが、実際書き終えたのは3年前のフランス旅行と仙台旅行のみです。
どうしよ。

◇旅の始まり

旅行に出かける日は興奮して早く起きるの法則!
必要以上に早起きしてしまった私は、待ち合わせの30分以上前に新千歳空港に到着してしまいました。
才蔵クンに連絡すると、今向かっている途中で待ち合わせの10分前に到着するとのことでした。
遅いぃぃ ヾ(`Д´)ノ
私が暇すぎるじゃないの。
仕方ないので、空港内のお土産屋さんで一人試食ツアーを敢行いたしました。
新千歳空港、最高!(モグモグ、バリバリ、モッシャモッシャ)

才蔵クンと落ち合ってから朝食を食べ、コンビニでつまみや食べ物を買い込んで、いざ青森へ出発です!
才蔵クンは、持ち込み手荷物の中に虫除けスプレーがあったせいで、テロリスト扱いを受けてました(ただの検査です)。

行きの飛行機は、ちょっと豪華にクラスJ!
単に普通料金のチケットが取れなかっただけですけどね。
セレブ気取りとかじゃなく!
出張では何回か利用したことがありますが、クラスJは高いだけあってやはり快適(人∀`)
座席間隔が広い!座席が大きくてふかふか!レッグレストがある!などなど。
才蔵くんは初めてのクラスJだったらしく、必要以上にキョロキョロしてました。
ヤメテ、恥ずかしい・・・。
前の座席の背にフックとバンドのようなものが付いていたんですが、貧困層の私達にはどうやって使うかわかりませんでした。
 才 蔵 「なんだろうこのフック・・・」
 アオイ 「エコバック引っ掛けるんじゃね?」
 才 蔵 「じゃあこのバンドみたいのは何だろう・・・」
 アオイ 「PSP挟むんじゃね?」
 才 蔵 「え!?落っこちちゃわね?!?」

座席にあった説明書によると、どうやらジャケットフック&ホルダーだそうです。
あぁ、ジェケットを引っ掛けるフックね!そしてホルダーで挟むのね!
セレブはエコバックとかPSPを持たないらしい。

飛び立ってから才蔵クンに話しかけようと振り向くと、フカフカの座席でスピースピー寝てました。
早っ!
旅の記念にそんな才蔵くんを接写してみたところ、ヨーダそっくりに写りました。
面白い写真が撮れて満足だ(人∀`)

シートベルトランプも消えたので、私はここでPSPの電源オーン!
さてと狩りに出かけますかと意気込んだのに、「当機はあと10分で着陸態勢に入ります」。
え!?!もう!?!
まだ農場で釣りしかしてないんですけど!
一体何分、平行で飛んでたんだ・・・。
たぶん『へ』みたいな軌跡だったんでしょうね。
青森と北海道近すぎ!

◇青森到着

一瞬で青森空港到着です!
青森に来るのは中学生の修学旅行以来ですが、空港に降り立つのは初めてです。
駅行きのバスへの乗換時間があまりなかったのでバス乗り場がわからなかったらどうしようかと思いましたが、到着ゲートを出る前から正面入口前にバスが見えました。
青森空港、小さいのね(・_・;)
バス乗り場がわかって安心した私達は、お土産屋さんを物色してみることに。
私は早速かまぼこ3個と長いもっくるを購入いたしました。
長いもっくるって・・・なんか聞いたことあるぞ・・・。

空港連絡バスに揺られて青森駅に到着!
宿までは無料送迎バスがあったので、それを利用しました。
湯治宿だけに、バスっていってもマイクロバスだったらどうしようとか、それ以前にトラックとかリヤカーだったらどうしようと不安になる私に、才蔵クンは「超有名な温泉地なんだから大きいバス来るよ~」と楽観的だったんですが、やってきたのはラブワゴンでした。
よーし!このワゴンで恋をするぞ (*´∀`)b
(後日判明しましたが、宿には様々な種類のバスがあり、この日は3組しか乗らないため最小バスだったらしい)

バスの中でモンハンをしようかと思いましたが(少しも落ち着いていられません)、ものすごい揺れで具合悪くなり断念しました。
諦めてぐうぐう寝ていたんですが、起きたらそこは湯治宿でした(*´∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
