スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台BASARAのライビュ観て来たよ!

お久しぶりです!

「舞台BASARA観てくる」という書き置きを残したまま消息不明となっておりましたが、ワタクシすっかり2.5次元にいっておりました。

舞台BASARA宴、すごく良かったよぉぉぉおおおおお!!!!(プラトーンのポーズで)

どれぐらい良かったかというと、舞台観た帰り道にわざわざ東京のファミマに飛び込んで千秋楽ライブビューイング(in北海道)チケットを買っちゃうぐらい良かったです。

ライブビューイングもすごく良かったよぉぉぉおおおおお!!!!(プラトーンのポーズで)

千秋楽が終わるまではネタばれ厳禁とのことだったので、それまではネタばれしない程度の簡潔な舞台の感想を書いて東京の日記書いてBASARA熱がほとばしるままに小政旅行記書いて~と思ってましたが、まるで何も手に付かなかったですね(キリッ)。
最近、とらぬ狸の皮更新が多いです。
早く脳内で考えていることを文章に出来るシステムを発明してほしいです、切実に。

現在頭がお花畑でパッションだけは迸っているけど何をどう書いたらいいのかわからない状態なんですが、とにかく鉄は熱いうちに打て、アオイは熱いうちに書けという諺にしたがって支離滅裂に叫んでみたいと思います。

なんていうか、舞台すごかったヨ・・・(アホの子の感想)

BASARAに限らず舞台というものを見るのが初めてだったので「舞台って立ってみるの?」と真顔で聞いてたぐらいだったんですが、今回色々感動いたしました!

効果音を駆使した生の殺陣の迫力!
シンプルなステージを光・音・映像でいろんな場面に見せる演出!
そしてBASARAから飛び出てきた武将達!
ゲームの生き写しという点で言えば一部はまぁ私的に不満の残る武将もいたわけですが。
それでも、作りこまれた衣装と武器、キャラごとの特徴ある喋り方、戦い方・動き方!
ゲームと同じ技と、それに対するアンサンブルさん(脇役)の倒れ方に至るまで、ゲームへのリスペクトをひしひしと感じました!

BASARAファンがこれ観て興奮しないわけがないだろ(*≧∇≦)

目の前で、今、演じているというエネルギーがすごかったです。
脚本は一緒でも同じ舞台は二度とないという奇跡!
思わず『この一瞬だけの煌めき、美しす・・・』とポエムめいたものを詠みかけました。
はー、舞台ってこんなにすごいものだったんだ!!!
二次元を狩場とする私は、舞台は全くノーマークで事前知識もなく、ただただドラマの黒歴史を葬り去りたいがためになかば勢いで取った舞台のチケットでありました。
こんなことならもっと早く観とくんだったぜ!
「なぜオレは、あんな無駄な時間を・・・」とうなだれる私はミッチーのようだったと言います。

が、しかし!
もっと前から舞台を知っていたら完全に破産していた件。
東京1公演だけじゃ済まなかったね、きっと・・・。
恐るべし、舞台・・・!

最初は周囲の評判がいいだけに自分がハマれるか不安だらけでしたが、全く問題なくて安心しました。
想像以上にハマれたー(ノ´▽`)ノ

皆さんも知っての通り、私は「BASARAキャラは全員好きです!うふ!」とかカワイイことが言えないタイプです。
男気溢れるまでに伊達主従以外に興味がありません。
今でもゲームとアニメに関してはそうです。

でも舞台はみんな良かったんですよ・・・!
みんな大好き!BASARA大好き!!楽しかったありがとー!!!!って可愛くなれる出来だったのです。
気持ち、女子力も上がりました。

この伊達以外興味ない私が。
本気で他の武将に興味ない私が。
北の伊達タカ派と呼ばれた私が。

蒼紅に!
関ヶ原に!
浅井夫婦に!織田主従に!
風魔に!松永様に!
心を奪われるなど!!
クッ・・・!!

小政界の猛禽類アオイの鋭い牙と爪は奪われたのです、舞台によって。
今日から伊達ハト派になります。
平和の象徴クルッポー!

舞台観てゲームをやりたくなりましたね!
今まで伊達に絡むところ以外プレイして来なかったので、多分他の人よりゲームの知識浅い気がするんだもの・・・。
ちゃんとやり込んでからだったら、関ヶ原とかもっと感慨深かったんだろうなぁ。
今なら家康も使える!
三成も使える!(実は今まで使ったことナッシング)

どの武将も見せ場があって良かったです。
そして当たり前だけど、それぞれの武将にきちんとしたストーリーがあるんだと気づかせてくれた舞台でした。
今さらこんなことに気づいてるのは私だけだね。

最後に発表がありましたが、秋には新作舞台があるそうで。
ちょっ、早ぇええよ!!!
今、みんな蒼紅の卒業に泣いてるでしょ!こんな時に?今ぁ!?!
離婚して別々に暮らすことにことになったお父さんに縋って泣いてるのに「ほら新しいお父さんだよ笑って」と押し付けられた気分です。
笑えるかぁ!!!
もっと子供の気持ちも考えろ!!

正直今は嬉しいとかどうのこうのよりも、宴の余韻を楽しませてくれよ・・・という気持ちです。
次作は久保宗も卒業しちゃうので、なんとも言えませんね。
なんで卒業するんだよーーー。゜゜(´□`。)°゜。
こちとらハマったばかりだというのにーーーー!
卒業しなくていいので留年してください。

久保宗の再入学を待ちつつ、次回は内容にツッコみたいと思います。

今回は内容が無いよう。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。