

アニ銀第194話感想

アニ銀第194話『BE-BOPカムイくん』の感想です。
あ・違った、『リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!』感想です。

タイトルのカウントダウンがとうとう8になりました。
・・・バカ!!!

唐突にはじまったBE-BOPカムイくん。
神威兄ちゃーーーーーん(≧▽≦)ノノ!!!
振り向き様の「殺しちゃうぞ」が色っぽくて大好きです。

クラスメイトが云業だらけなのがウケました。
なんてむさ苦しいクラスだ。
空気薄そう。

《CM前のサンライズからのお知らせ》
お待たせしました我らが『云業』約一年ぶりの黄泉がえりです!

イヤ、待ってない(キッパリ)。
というか、あいつ名前云業っていうんだ・・・と新鮮な気持ちで驚いております。
銀八小説版のポスターには出てこないのに大活躍だね。

神威と阿武兎の顔が近くてキュンキュンします。
阿武兎、バカ設定・・・!!!
冷静で聡い神威のサポート役だと思ってましたよ、私は!
強い奴しか見えていないやんちゃな神威を、諭しつつなんだかんだいいながらなだめ尻拭いに回るという世話好きかと思ってましたよ!(完全に私の趣味です)
でもバカなんだ・・・!
7の段勝負で負けるってどうなのよ。
余談ですが、私は小学校の頃7の段の先生でした。
(クラスで一番早く暗唱できるものが先生として任命され、他のクラスメイトの7の段の暗唱ッぷりを管理する。)
私の7の段は神速ダゼ!(どうでもいい)

第2話が始まりました。わーい(ノ´▽`)ノ
8回留年はスベりすぎだろう。バカすぎだろう。
なんだかんだで3人でツルんでるのに萌えました。
夜兎校三羽烏なんだ?
三羽烏ってなんかピーチクパーチクうるさいイメージしかないんですけど。
もっとカッコよく四天王とかにできなかったのか。
云業2人いてもいーじゃない。

第3話もありました(人∀`)
エンディングの秘話がここで明かされましたね。
また留年かよ、阿武兎。
神威に置いていかれちゃったよ。手振られっちゃったよ。
もう高校なんて中退していっそのこと神威に付いて行って欲しいです(真顔)。

神威が阿武兎のお見舞い来るとかかわいいな、もう!
実はそれなりに心配してる神威に萌えます。
一人でお礼参りに行くといい。
どちらかというと私のほうが御礼をしたい気分だ。
あぶかむでいいんだね?
云業がママって一体どんなパラレルだよ!

あと5話ぐらいはじっくりシリーズ化して欲しかった( ノД`)

やっと本編感想。
この回のジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-942.html

まぁほとんど言いたいことはジャンプ感想に書いてるんですが。
(じゃあこの感想いらないんじゃね?とも思う)

シリアス近藤さんに鼻くそがこんにちはしてることを言おうか言うまいか迷っている土方はとてもらしいと思います。
なかなか言えないヘタレ土方萌え!
隊士の士気を下げないように近藤さんの鼻くそを隠すのに必死ですが、「おしっこタイム」を取るのは返って隊士の士気が下がるんじゃないかと思いました。

鼻くそが無駄にCG効いていて、普通に気持ち悪かったです。
鼻くそというよりターミネーターにしか見えません。
未来から来たのか?

アニメオリジナルでガンダムZのOPパロがありましたね!(そうだよね?)
カミーユ!カミーユ!
土方の触手プレイにもビックリしました!
触手っていうか鼻クソだけど!
触手っていうか鼻くそが空いてるチャックに忍び寄った時はどうしようかと思いました。
なんだ、チャックを閉めてくれたのか・・・(複雑)。

ほぼカムイくんの感想で終わってしまった・・・。

アニ銀第193話感想

アニ銀第193話『料理は根性』の感想です。

あまりテンションの上がらない回です。
この話、あまり好きじゃないの。
だって銀ちゃんがエプロンしてないんだもん(`3´)=3ブーブー

妄想激しいジャンプ感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-940.html

アニ銀では必ずまめしばのCM入りますよね。
毎回テンションの下がるトリビアかましてくれますが、いつも一体何を宣伝しているの?疑問。
「ねぇ知ってるぅ?」というねっとりした口調がものすごく耳に残るので、会社で無意識にモノマネしてしまいます。
大抵通じず「何それ気持ちわるい」的な顔をされて終わります。
ま・まめしばを知らんのか!?!(時々はみ出るオタ)
最近はコンビニの豆パンフェアなどでもみるようになりましたね。
安心してモノマネができます。
あと、ガンプラ作ってるバンダイのCMもやってますけど、社員は本当にあんな連合軍みたいな制服なんですかね。
もしそうだったら素敵だなー。

万事屋の食事が当番制だったのに激しく萌えました。
銀ちゃんが手料理・・・!
当番カレンダーを舐めるようにみたところ、銀ちゃん10回、神楽10回、新八11回でした。
規則的な順番じゃなかったけど、平均的に当番が回ってくるようです。ふむふむ。
TKGに文句をいうということは、銀ちゃんはそれなりに料理できるんですよね、きっと。
とにかくどんなエプロンで料理するのか激しく気になります。
ってジャンプ感想の時も散々書いてるけど。
考えることはいつも同じです。

料理教室に通うことにした神楽&新八&お妙。
だからエプロン長いって(怒)
なんで踝まであるんだよ!?!
どれだけ汚れたくないんだ。
ジャンプの時から気になってましたが、アニメでも同じ長さのようです。
気を利かせて丈を短くしてくれよ、サンライズ。

今回は実名が多すぎたので、ピー音がすごすぎてモールス信号のようでしたね。
ほとんど聞こえてるけど。

だっふんだチャーハンが実写に見えたんですが、気のせい?
やけにリアルだったような・・・。
撮影の後、スタッフが美味しくいただいたんでしょうか。

最後はドリフ風に終わりました。
ここはアニメオリジナルだね!
セットを押して下げたらその後ろに歌手が待ち構えてるとか、超懐かしい(空知世代)。
壁の模様もあんなんだったよね!

ED、声の出演にチャーハンがあって吹きました。

本編はご覧のテンションでしたが、この回ってあざといチケットの回なんだもんね!
興奮しまくりのアバンの感想はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-998.html

何度見てもスゲー!

アニ銀第192話感想

アニ銀第192話『かぶき町野良猫ブルース』の感想です。

いきなりハタ皇子の映画予告から始まりました。
同じ台詞なのに、ハタ皇子の声ってなんでこんなに気が抜けるんだろうね。
心の準備ができていなかったため、映画観たい度が30ほど減りました。
ちょっとしたダメージです。

かぶき町の猫玉(猫の金玉の略)を集めていたのはマタタビ星人でした。
手が綺麗な5本指なのが違和感です。
顔はあんなに猫100%なのに肉球無いのか。なんで?
一人遊びしにくいから?

より良い猫玉エキスを抽出するため、野良猫たちにモンハンに出てくるみたいなモンスターがけしかけられました。
落ち着いて!まずは動きを見極めて!
初対峙時は観察に費やすの!リセットでいいから!(モンハン)

ホウイチがみんなを助けにやってきました。
なんという萌えない猫パンチ。
こんな攻撃的な猫パンチをみたのは初めてです。
猫キックもできるんだね。すごいね。
ホウイチは健気な子だなー。
尖っててもめっちゃみんなのこと大切に思ってますよね。大事にしてますよね。
最初から突っ張らないで大好き(人∀`)って言えばいいのに。
相当のツンデレとみた。
猫なのが惜しいヤツだぜ。


お登勢さんが銀ちゃんを猫呼ばわり!
「前にも拾ったのさ、野良を」とか、大人の女性の言い方です。
大人通り過ぎて熟女ですけど。
なんか色気を感じてしまいます(人∀`)
熟女ですけど。

お登勢さんが切々と語る銀ちゃんの過去にキューンとしてしまいます。
「ずっと探し物してるようなヤツだった」とか「まるで何かを償うように人様の大事なもん守ってた」とか。
切ない!切ないよ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お登勢さん曰く「自分では何も持たない、誰も寄せ付けない、ずっと一匹だった」という銀ちゃんが今、万事屋という家族を持ち、土方という伴侶を得たことに心から安堵しています(真顔)。

多分銀ちゃんは事情なんて一切話してないんだろうけど、言わなくてもこんな風に自分をわかってくれる人がいるなんて幸せですね!
それがお登勢さんっていうのが、かなりのダークホースですが。
男だったら銀ちゃんをあげてもいいのに(色んな意味で間違い)。

もし土方がこの話を聞いたら、今以上に銀ちゃんが愛しくなると思うんだ!
大切にしてやりたくなると思うんだ!
ギュッと抱きしめたくなると思うんだ!
今の話、そっくりそのまま土方に聞かせてくれませんか?ホウイチじゃなく。
(お登勢さんへのお願い)

ホウイチのピンチに駆けつけたのはもちろんネコ銀です。
尻尾が引きちぎられたところに×印のテープが貼ってあります。
かわいい(*´∀`)
そしてその下の×は肛門ですね?肛門ですね?
(意味も無く指差し確認)

結束して戦う野良猫たちを眺めながら、銀ちゃん&ホウイチが語り合ってます。
そんなにのんびり眺めてていんでしょうか。
みんなまだ戦っているよ?
すっかりお任せしてますね。

ホウイチが勇気を振り絞って告白したのに、銀ちゃんは仲良くズラと生き埋めにされていました。
しかも目の前にズラのウンコ。
どんなスカトロプレー!?!

生き埋め中な銀ちゃんの目の前を土方は通過しました。
据え膳を喰わないのか、お前は(怒りをあらわ)。
食えよ!ガツガツしろよ!!
今ならチューとかやりたい放題でしょーがァァァ!
一旦通り過ぎたけどまた戻ってくる?
「お前こんなところで何してんだ?」とか言いに来る?

猫にまでモテる銀ちゃんでした。さすがです。
猫シリーズ萌えました!

アニ銀 新エンディング感想

激しく時期を外して新エンディング感想です。
もうこんな話題語られ尽くしたよね。
でも時期外れでも書かずにはいられない。
3-Z、萌え!!!

新EDは、銀八高校の卒業式でした。
アニメからの卒業って意味かよ・・・orz
うまいことやらんでいいよ、別に・・・( ノД`)

屋上からグラウンドをみつめる銀八先生の表情が切ないですね。
寂しくても絶対顔には出さなそうだよなー、銀ちゃん。
意地っ張りですから。
そんな胸のうちを悟れ、土方(命令)。

その後のカットで屋上にいる真選組を描いてくれたスタッフに心からお礼を言いたいです。
萌えのバトンを受け取りましたよ、スタッフ!!
近藤さんと沖田がそろそろ行こうかと屋上を立ち去る時、一番後ろを歩く土方だけ立ち止まって振り返るんですよね?
銀八先生の元に歩み寄るんですよね?
なんて声をかけようかと戸惑っているうちに、銀ちゃんに「卒業オメデトウ」とか微笑まれてちょっと泣きそうになるんでしょう?
もう、青いな土方!(妄想です)
「もう解禁だろ」とブチュッとやればいいと思います。頑張れ、土方。
そんな妄想をさせるカットです。
長っ。

ガクラン神威兄ちゃんが出てきました!
ガクランの裏地が虎ですよ。カッコイー(≧▽≦)
はぁー、好き(*´∀`)
阿伏兎が小さすぎてよく見えないのが激しく不満です。
しかも高杉一家に被っとる。

ちょ!待てよ、高杉!被ってくるな!阿伏兎がよく見えない!
この扱いは一体・・・。
そのせいで今まで気付きませんでしたが、神威は阿伏兎に手振ってたんですね!!
阿伏兎も手ぇ上げとるよ!見送ってるよ!
最初は校舎(=高校生活)に対してバイバイしてるのかと思ったんですが、阿伏兎に対して「お先」ってしてたんだね!!
前回のアニ銀で阿伏兎は留年して卒業できなかったことが判明して合点がいきました。
うわぁー、ナニこの二人。やはり萌える(≧▽≦)

そして高杉くんの登場・・・!
アニ銀監督のついったーで、高杉くんの学生生活もアニメ化しようと思ったけどいじりすぎて苦情が来るのが怖いので止めた的なことが書いてありました。
やらなくても苦情が来ることに彼は気付いていない。
観たかったよーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもあの小説の萌え絵がアニメでみられたのは満足です。
色々最後の贈り物をありがとう、スタッフ(複雑な気持ちでお礼)。
万斉が、高杉の方を向いて指で丸を作ってるんですが、あれは何?
MONEY?
ちょっとだけよ?

最後のカットは小説に出てきた記念写真の絵ですよね。
ここに繋がるんか・・・!
銀ちゃんの面白く無さそうな顔が、心の中では誰より寂しくてたまらないのを隠しているようで切なくなります。
最後にアルバム閉じてるのは銀八でしょう?
きっと静かになった校舎の中で一人でアルバム捲って思い出してるんですよ。
めんどくせークラスだったな、とか呟いて。
気配を感じて振り返ったら、戻って来ちゃったみたいな感じで土方がいるといい。
思い出のつまる教室で抱き合ったり、キスしたり、もっとすごいことすればいいんだわ!
もう教師と生徒じゃないんだから!

興奮しすぎました(反省)。

はぁー、銀八先生の小説アニメ化の迂回ルートあっても良かったのに。

アニ銀第191話感想

アニ銀第191話『自由とは無法ではなく己のルールで生きること』の感想です。

タイトル画面のカウントダウン“11”が眩しいんですけど。
てゆーか目障りなんですけど。

もういいよ、終わるってわかったよ!アピールし過ぎだコンチクショー!
それにしてもあと11回しか無いんか・・・Σ(゚д゚;)
私の感想は激しく遅れているので、実際はあと7回なんですね。
ぐすん・・・( ノД`)
小十郎NPC化といい、エースの一大事といい、アニ銀の終了といい、最近オタクごとでテンション下がることが続きます。
オタクはテンション下がると死んじゃうンだよ!(萌え的な意味で)

ネコ銀シリーズ、第二話です。
ネコ銀がスナックお登勢でご飯を食べさせてもらってます。
ネコまんまを大人しく丸まって食べてる銀ちゃんがかわいいなぁ(*´∀`)
すっかりネコとして板についてきましたね。
きっと今なら(土方に)アゴの下撫でられたら思わず目を閉じちゃうと思うの!
(土方の)指からミルクとか舐めると思うの!

土方はネコ相手にドキッとすると思います(確信)。
今までネコ化とか獣化には興味がありませんでしたが。
原作でやられると別だァァ!神だァァ!!

夜の公園で「新八ぃー、神楽ぁー、何してっかなー」とうなだれるネコ銀。
私には「土方くぅーん」も聞こえました。
空耳ならぬ萌え耳アワー。

ネコになって何日経ってるんですかね。
銀ちゃんは恋しがってるけど、新八と神楽はさほど気にしてないっぽい。
普段から銀ちゃんは黙って家を何日も空けることもシバシバなんですね?
そうなんですね?

捕まってしまったホウイチを救いに来たかぶき町ボス猫(ボスゴリラも混ざってます)連合。
一瞬3人が人間の姿に戻るのがなんだかカッコイイね!
すぐに落とし穴に落ちたけど。

ズラが苦し紛れにネコ銀の尻尾を引きちぎってしまいました。
お尻から鮮血が噴出す様子が衝撃的です。
おまっ!銀ちゃんの大切な尻尾に何するんだ!!
人間に戻った時、ティンにあたる部分だったらどうしてくれるんだ!
土方に尻尾を握られて「尻尾はらめぇ・・・!」なんてToLOVEるみたいな展開になる大事なものだったかもしれないのに。
ズラァァ!!(怒)

今度こそEDの感想を書こうと思ったので、恐ろしく長くなるのでやはり別途。
萌えすぎます、あのED・・・。

アニ銀第190話感想

アニ銀第190話『捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ』の感想です。

やっと雌火竜の逆鱗を入手したので、心置きなくブログを更新することができます。
最近私を悩ませていた問題が一つ減ったよ!
目下の悩みは、この週末にかけたパーマが失敗っぽいことです。
こうじゃなくて!もっとあぁして欲しかったのに!
美容師さんに自分の想いが伝わらないのはデフォルトですね。
まぁ、逆鱗取れたからいいや!(その程度)

気を抜いたらまた感想が1ヶ月遅れになりました。
イケナイ、イケナイ。
油断せず行こう!(手塚部長)

2010年一発目のアニ銀ということで、新年のご挨拶から始まりました。
「本年はGWに劇場公開も控え、ますます頑張っていきます」って・・・。
今となっては空しい台詞です。
今年も海へ行くって!いっぱい映画も観るって!
約束したじゃない!
あなた、約束したじゃない・・・!
会いたい・・・。
頭の中は沢 田 千 可 子です。
嘘つきーーーー。゜゚(つД`)゜゜。

今回からOPがマイナーチェンジ!
晴明お兄ちゃんと外道丸ちゃんが出てきました。
にぃにぃと鴨の区別がイマイチつきませんが、ヨカッタねURこさん!

銀ちゃんが立ちションしています。
今、前に回ったらフルティンなんですよ、銀ちゃん。小便してるんですよ、銀ちゃん。
とんだスカトロシーンです。
こんなシーンがある少年漫画の主人公も珍しいよね。
お小水が聖水のようにキラキラ輝いているのがせめてものヒーローっぽさでしょうか。
綺麗・・・!

銀ちゃんがネコ化 Σ(゚д゚;)!!
空知、またやっちゃった・・・やっちゃったよ・・・。
だから同人誌かって。
あなた腐女子かって。

公式で銀ちゃんネコ化とか!
絶対土方に飼われるでしょう、このネコ(世の断り)。
首根っこ掴まれたり、隊服の中に入れられたり、タオルでゴシゴシ拭かれたりするでしょう?
夜は一向に懐かないネコにイライラしながらも眠りについて、ふと温かさを感じて目を開けると銀ネコが寄り添って寝てたりしてほんわかするんでしょう!?!
愛しげになでたり、チュってしちゃったりするんでしょう?!
土方、キモイな!(妄想です)
ちょっと考えただけで数十種類の萌えシーンが思いつきます。
なんて罪な。
銀ちゃんも自覚しているようにちょっとブサイクですが、ブサカワイイと思う。
ホワホワしてるもの・・・(*´∀`)
ネコってばちょっと体温高いんだよー。
あぁ、ギュッとしたい。
嫌がられたりしたい。
肉球ギュッとして爪ニュッと出したい。
ネコパンチされたい。
あぁ、たまらん

ズラまでネコ化してました。
なんか銀ちゃんより美人ネコだな。
なんでだよ。
近藤さんはゴリラです。
マチャアキなBGMに笑いました。
めっちゃゴリラ生活満喫してるよね。
近藤さんの肩に乗るズラ猫がかわいいと思いました。
この二人って仲良しだよね、なんだかんだいって。

土方キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
マヨ見せびらかす土方にやたら銀ちゃんが過剰反応してますよね!
お前ら、猫対人間でもそうなの?喧嘩するの?
「おい、冗談さ、みんなには内緒だぜ」
やっていることはともかく、銀ネコだけに優しいその態度は一体。
土方は何を思ってネコを挑発したんでしょう。
「なんでこのブサいくなネコが気になるんだ?」とか思ってるんでしょうか。
例え姿が変わっても、銀ちゃんの魂を感じてるんでしょうか。
つまり土銀、ということでよろしいか?

長くなりましたので、今回からの新EDについての感想はまた別途(´▽`)ノ

アニ銀第何話だろうコレ?感想

アニ銀第何話だかわかりませんが『柳の下にどじょうは沢山いる』の感想です。
調べるのメンドイです。

あまりに録画を貯めすぎ、どうにもこうにも追いつかないので感想を放棄してしまった5~10月の半年。
感想は投げ出してしまいましたが、貯まっている録画はちょっとづつ観ています。
この週末でやっと7月分までやってきました。
驚くべき歩みの遅さ。
ちょっと今回は感想を書いてみたくなりました。
いまさら感想を書いたところで「いつの話ですか、コレ」とややキレ気味で言われそうな気もしますけど。
なんと7月の放送分です。
優しくしてネ!

アバンは銀魂まさかの実写化!
え・・・嘘・・・まさか!!!
イヤもう7月の話なんで実写化が嘘なのは知ってるんですけど。
リアルタイムっぽく驚いてみました。

銀ちゃんと神楽をどこのコスプレイヤーが演じるんだろうと思ったら、マネキンでした。
思いっきり無機物じゃない。
どっかのコスプレショップからそっくりそのまま持ってきただけじゃね?
銀ちゃんマネの唇が叶お姉様ばりに肉厚でドキドキします。
そ・その口で・・・何を・・・。

まさかのサンライズ社内公開もありました。
これマジでサンライズ内なんですよね。
なんか色々いーの?!?
アニメの放送枠で実写(というかスチル)やっちゃうのとか、製作現場紹介とかいーの?!?
めっちゃ普通に仕事してる人の顔も出てるけどいーの?!?
いまさらだけど、どんなアニメ!
サンライズの破天荒振りには慣れたつもりですが、いつも想像以上ですね。
銀魂は本当にアニメスタッフに恵まれたと思います。
ただのアニメ化じゃなくて本当に良かったです。

地デジ神楽のために一肌脱いだ銀ちゃんマネが細マッチョでドキドキしました。
なにその無駄にいい体・・・(/ω\)
オチは地デジ告知でした。
こんな楽しい地デジ告知ならいつだって見るよ!

本編は風邪引き話です。
詳しくはジャンプ感想をご覧ください。
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-771.html

アニメオリジナルシーンの銀ちゃんの台詞に大層萌えました。
「勝手に俺の体がどこかで病原菌という名のヒッチハイカーを拾ってきちゃっただけだよ」
知らない人にホイホイ乗られるなんて・・・!(性的な意味で)
なんという淫乱。
どんだけ乗られてんだ、その体は。
どんだけオープンなんだよ、その体は。

「ほらぁ、俺の体、人に優しいし」
なんなの、そのバファリン気取りは・・・。
やはりバファリンで癒されるのはどっかの副長さんですか?
大体人に優しい体ってどういう意味?
優しくリードするの?優しく癒すの?
どうあっても性的な意味しか思いつきません。

銀ちゃんがさっちゃんに覆いかぶさるシーンは、アニメで観るとドキドキしますね。
さっちゃんの胸が・・・銀ちゃんの胸板に当たって潰れている・・・!
なんだかイヤらしい!イヤらしいよ!
(手で目を覆いながら)
全く動じない銀ちゃんが素敵です。
心の底からさっちゃんに興味ないのね。
さっちゃんのメガネ外してイイ顔する銀ちゃんとか恥ずかしくてみていられません。
(指の間から覗き見しながら)

次回予告は銀ちゃんと土方のRUN・de・ブー(下的な意味で)でした。
この回の感想は土銀に興奮してリアルタイムで書いたんだよな。
わかりやすくてスイマセン。
今回は実写化が面白すぎたので、時期ハズレに感想を書いてしまいました。
いつか本当に銀ミュが始まることを夢みて。

アニ銀第189話感想

アニ銀第189話の感想です。

アバンは映画版の予告でした。
これ本物の予告?
公式サイトは映画化が決定した時以来行ってないのでよくわかりません。
銀魂ブログさんはみなさん当たり前のように映画公開カウントダウンのブログパーツを貼っていますが、完全に乗り遅れています。
銀魂ブログとしてどうでしょう?
銀魂ブログでもないんですけど。
もういーや、なんかめんどいから・・・。
あと107日!ぐらい!

高杉が銀ちゃんを刺すシーンなんて紅桜編であったっけ??
あ!刺すって性的な意味じゃないですよ!(周知)
どこまでがTVの使い回しでどこまでが新作カットなのかまるでわかりません。
右も左もわかりません。
なんか中途半端でスイマセン!そんな私が銀魂を好きでスイマセン!
とりあえず、久しぶりに動く高杉が見れて幸せです(人∀`)

「どーせ1年後にはレンタル屋に並ぶ」とか「中身もTVの再放送みたいもの」とか耳が痛いですね。
それでもファンは観に行きますからね。
私だってファンだからね!
前売り買ってありますからね。クリアファイルもらって大切にどっかにしまいましたからね。どこに行ったかわからないぐらい遠くにしまいましたからね。
てか銀ちゃんと神楽が言わないで。立つ瀬がないです。
相変わらずサンライズは自虐的です。
予告に新八が映ってないとか、言われるまでまるで気付きませんでした。

今回は2本立て!!!
なんと前半は攘夷です。
なんというメリークリスマス。
プレゼントをどうもありがとうございます、サンラ・イズロース(サンタクロースっぽく言いました)。
でもどうせなら30分フルでやってほしかった。

では『今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけどつい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束』の感想です。
タイトル長ぇぇぇええ!!

鬼兵隊を率いた高杉晋助出てきた━━━(゚∀゚)━━━!!!
杉様ーーーー!!!
岩に足かけて上着羽織ってますよ!
袖を通さないで羽織っちゃってますよ!
カッコつけて!!!(カッコイイです)
なぜか攘夷カルテットの中で高杉だけが鬼兵隊を率いてるんですね。
白夜叉隊とかないのに。ヤツだけなぜ?
人望を集めてたんでしょうかね。
彼がどうやって鬼兵隊の皆とコミュニケーションをとっていたのか不思議です。
実は気さく・・・?

土嚢の影で二人で話す高杉&ズラがかわいい( ´艸`)
二人して爆発にビックリして目を閉じるのがかわいいかわいいかわいいっっ(≧▽≦)
顔が異様に近いのが気になりますが、ズラ杉には興味がありません(ちょっと興奮が冷めた)。
こういう風に戦ってたのかな、攘夷カルテットは。
本当に攘夷って奇跡ですね(真顔)。

とうとう白い悪魔が・・白い悪魔・・・白い・・・ガンダムゥゥゥ!!
イアややややや!!!

マジで噴出しました。
足がガキィィンって降り立った時点で爆笑しました。
そうか・・・そうくるか・・・orz
30周年おめでとうござい・・・ま・・・す。
シルエットが全然違ったじゃない。さっきまで白夜叉の影だったじゃない。

でも若杉が出てきただけでもう満足っす。
新作カットだったしね・・・(*´∀`)ポワン☆*゚ ゜゚*
子安まで駆り出したようですね。
いやー、最高のクリスマスプレゼントだ!年越えちゃったけど!

続いて後半『ラジオ体操は少年少女の社交場』の感想です。

事務所のソファで寝る銀ちゃんが素敵(人∀`)
うつ伏せのまま肘で体起こすって見ようによっては女豹のポーズですよね(どんな見方)。
腰が痛そう。
使い過ぎた?みたいな寝方が萌えます。
きっと土方と飲んでたんだよね!

だいぶテンションの下がった後半でしたが、最後は銀ちゃんの母性にちょっと泣けました。
ちゃんと神楽の面倒みてあげるんだもんなー。お母さん(人∀`)
このお話の中だけで1年経ってしまってますよ。
銀魂がサザエさん式でヨカッタ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
