スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その8-

やっと感動のエンディングを迎えることができました。
ありがとう、みんなありがとう。
特に攻略本、ありがとう。


ラスボスを倒し、万事屋に戻るとそこには真選組メンバーが。

土方;てめー生きてたのか。しぶといヤツ。
(でもその表情は初めて銀ちゃんと剣を交えて負けた時の“近藤さん俺も負けちまったよ”のさわやかな笑み)

銀時;フン。てめーこそてっきり逃げ遅れて潰されてると思ったぜ。
(全くそんなことは思っていない風のいつもの小馬鹿にした笑い)

土方;言ってろよ。・・・労働のあとは酒だよな、やっぱ。

銀時;同感だ。一杯飲みに行くとしよーぜ。てめーのおごりで。

土方;なぁんで俺の奢りなんだよ!!・・・チッ!しょーがねーな。今回だけだぞ。

何やら言い争いながらかぶき町に消えてゆく二人を見送る万事屋メンバーと真選組。

新八;なんだかんだ言って仲いいですよね、あの二人。

神楽;似た者同士アル!

沖田;いいコンビでさァ。

- THE END -


ってシーン抜けてるんですけどぉぉぉ!!!
バグ?これってバグ?!?

(以上のシーンは全て私の妄想劇場です)

なんかすっげーアッサリ終わっちゃいましたよ?

えええ?

ラスボスのメカ陀落も3ターンぐらいで終わっちゃったんですが。
高杉の方が17倍は強ぇよ。
最後はとっておきの銀玉を使いまくろうとしてたのに、「三撃香」と「リサイクルBOX」と「この国にはテメーら天人なんぞいらなんだよ」しか使ってない・・・。
回復も1回したかどうかだよ。
「ジャンプ」も伏せ玉にしといたのに発動せずしてラスボス戦、終了。

よ・弱くね!?!?

もっと、こう、銀ちゃんと土方が激強の相手に対して、力を合わせて攻撃したり、庇ったり、援護したり・・・。
そのうち二人に芽生える仲間意識・・・そして愛情希望)。
なんかそういう苦難を乗り越える的なものが一切なかったんですけど。

まぁもう芽生えてるからいいか、愛情。

これは妄想じゃないよ。これは譲れないよ。

だって最後すごかったですよ?
すごい土銀でしたよ?!?
嵐の如く!(そして私は木の葉の如くクルクル舞う)

土銀ゲームの総仕上げとして、ラスボス戦はもちろん二人一緒の共同戦線でした。
右は銀ちゃんで、左は土方ですよ。
(それって名前の順番にも当てはまるって思ってもいいですか?)

敵を前にしても痴話喧嘩ですよ。
似てる二人は喧嘩する!
私はこれが土銀の真骨頂だと思っております。
陀落に「ふッ・・・似たモン同士か・・・厄介な奴らだ」とか言われてるし!
陀落よ、お前も土銀か?
気が合いそうね、私達。

ラスボスを(あっさり)倒した後は、電波塔が崩れ始めたのでそれぞれ仲間を回収して逃げることになったんですが。

一緒に闘っても、そのすぐ後にお互い別々になれるんですよ。それぞれの仲間を守るために。
これって信頼じゃね?
安心して背中預ける系じゃね?


理想の土銀ですが、何か?

でもその後銀ちゃんが『じゃあ あばよ!逃げ遅れて潰されんなョ!』なんて言うんですよ!!!
なんだかんだで土方を心配する銀ちゃん。
信頼はしてても心配はするんですよ!
しかも何そのちっちゃい“ヨ”!!!
かわいーんですけど!!!


そんで去ろうとする銀ちゃんに、土方がたまらず声をかけるんですよ・・・。
『万事屋』って呼ぶのがたまらないんですけど。
名前を呼ばずに『万事屋』と呼ぶんですよ。
なんか不器用っぽくてイイ

土方『・・・生きて還れよ』

何それ!?!

その“・・・”は何?
その“溜め”は何???


何この土銀ーーーー!!!!

でも無事に脱出した後、てっきり電波塔を出たところに土方が待ってるかと思ったら、土方どころか誰もいねえし!
街中を探し回りましたが、土方も真選組もいない。
(これって私だけですか?!?行き忘れてるところある?!?)

てっきり万事屋で土方が待ってると思っていそいそと帰ったら
待っていたのはお登勢さんでした。
そして無常にも流れ出すスタッフリスト。

ぽかーん。

あまりにアッサリでぽかーんですよ。
あれだけ盛り上がっといて、最後は顔も合わせないの?!?
あとは腐女子の想像に任せる系?
(そして任された私は冒頭の妄想劇場を演じます)

たしかに存分に楽しませてもらいましたがね。

(これだけ書いといて)まだちょっと書き足りないので、しつこくプレイ日記を綴りたいと思います。
土方編もはじめなきゃならないしね!
TAG :
土銀
銀時VS土方

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その7-

やっとクリアした・・・!!

サブイベントを。

ああ、そうさ!本編など進めていないさ!(もはや誇り)

いや・でもしつこいようですが、ホントに難しかったよ?ね?(同意を求める)

本編は第五訓に入ったところですが、銀ちゃん編のサブイベントは全部クリアできました!
すごい、自分!(すごい、攻略本!)

これでイベント発生のタイミングを気にせず本編を進められます。たぶん。頑張ります。

サブイベントはたくさんありましたが、【大江戸鉄人レースクラスA】と【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】の2つがヒドク手こずったんですが、私だけでしょうか???

攻略というほどでもありませんが、私がクリアした方法をご紹介。
え?みなさん困ってない?つうかもうゲームクリアし終わってる?
そうですか・・・。(でも進める

【大江戸鉄人レースクラスA】

必死に走る。

-終-

でもそれしかないですよね!?!
裏技とかないですよね?!?

攻略本とかなんの意味もなかったですよ。
走るコースが書いてあったけど、そんなのいちいち確認してたら刻々と時間が過ぎていくよ!
光陰矢のごとしとはこのこと!!
あまりに何度も挑戦したため、そのうちコースは覚えました。いいんだか悪いんだか。
途中障害物があるのでコースを覚えているだけじゃ時間以内にゴールできないんですが、これも何度も挑戦しているとそのうち光の道が見えてきます。(byアイシールド21)
障害物はたいていジグザグに出てくるので、早め早めに避けると良いかも。
クリアした後は指がジンジン熱くなります。痛い。


【煉獄関 裏銀玉バトルの帝王】

煉獄関の裏銀玉バトルでは2度目の挑戦以降、8人目に高杉が出てきます。
たっ高杉ぃぃぃ~~~!!!
愛。
銀魂キャラで、銀ちゃん・土方についで3番目に愛している高杉。
でもそんな愛も憎しみに変わるぐらい強い。
鬼強。

一回目の挑戦は瞬殺でした。
なんじゃこりゃあああぁぁ!?!?!
その強さといったら思わず松田優作化するほどですよ。
あっさりゲームオーバーになり、再挑戦するまでもなく、尻尾を巻いて逃げ出しました。
もっとレベルを上げてから出直そう、と。
銀玉にレベル上げがないことに最近気づきましたが。

そういうわけで再挑戦しましたが、ありとあらゆる銀玉を惜しげもなく使いまくりましたが、勝てねって!!!
さすが一説ではラスボスより強いと言われる高杉ですね。
ラスボスと闘ってないからわからねえけども。

何度かバトルったので、大体傾向はつかめましたが。

高杉バトルの私なり攻略(たぶん他にもっと良い方法もあるかと)
 その1;もっぱら精神攻撃をする
 その2;「三撃香」を使う
 その3;体力は常に80%以上を保つ
 その4;「ジャンプ」「GTフィールド」「Mの心」などで100%物理防御する

高杉はいちいち「毒花」で毒状態にしてきます。
陰気な子・・・!
それほどダメージは食いませんので、毒状態は無視するに限ります。
いちいち解毒をしていては回復も攻撃も追いつきません。

注意すべきは「封印石・防」ですべての防御銀玉を使えなくされてしまうこと!
回復ができねーよーう。
常に体力は80%ぐらいを保っていないと「紅桜」や「NAS砲」であっさり死にます。
体力が減っている状態で「封印石・防」を使われたら「百花繚乱」で回復するといいですよ。
ボーナス銀玉としても出てきます。
たいしてダメージは与えられないので、回復手段として使うのが良いかと。

それ以外の回復は「宇治銀時丼」に限ります。
回復すると同時に精神ダメージも与えられるので。

とりあえず私は、「三撃香」を使って、攻撃は「リサイクルBOX」→「テメーは恩師に胸を張れるのか」のみ、あとは状態をみて防御アイテムと「宇治銀時丼」で回復です。

高杉が「三撃香」を使った後には必ず物理攻撃を100%ガードできるアイテムを使いました。
アイツの攻撃、3回もまず防げないから。

ちなみに万事屋で神楽に話しかけて「酢昆布」を12個あげると「三撃香」を3個くれます。
闘う前にいっぱいもらっておいたほうがいいですよ!

そんなこんなでやっと高杉に勝てました。
アタイ、ボロボロだよ・・・。

高杉、危険な男・・・。
TAG :
土銀
銀魂
銀時VS土方

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その6-

ドラゴンボール(違います)を7個集めたご褒美で入手したフリーバトルモード!

早速フリーバトルという名の土銀痴話喧嘩を楽しんでみました。
いい加減本編を進めろよ。
(フリーバトルをもらったのはコピーデータのほうです。本編でもらったのは言霊コンプ。)

もうね、もうヒドイです。ひどい土銀です。
何コレ・楽しぃぃぃーーー!!!!

ヒドイ土銀っぷりなのでたたみます。
苦手な方はご用心。

» Continue Reading

TAG :
銀時VS土方
銀魂
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その5-

本編そっちのけでサブイベントクリアにいそしんだ結果、やっと龍玉を7個集めることができました。
イエーイ。

なんかホントに大変でした、サブイベント。
イベントクリア自体は難しくないんだけど、発生のタイミングがものすごいシビアじゃないですか?
うっかり本編を進めちゃってたら二度とお目見えできないというものがいくつもあるよ。
攻略本を生まれたての我が子のように手放さずプレイしました。
攻略本なしじゃ無理だよ、絶対・・・。
バンプレスト・・・この商売上手め。

と、いうわけで。
支援龍ことタツノオトシゴが4つの中から1つだけ願いを叶えてくれると言っています。
タツノオトシゴだけに(?)ケチ臭いな。
全部叶えてくれよ、いっそ。
ちなみに叶えてくれる願いは以下の4つのうち1つです。
 1.喧嘩銀玉のコンプリート
 2.言霊銀玉のコンプリート
 3.効果銀玉のコンプリート
 4.キャラ選択バトルモードの入手

銀玉をもらえばバトルが楽になること請け合いですが、4番!4番が問題です!!
万事屋でいつでも誰とでも(たぶん)バトルできるんですよ!
しかも使った銀玉がなくならない!!

ということは。

土方にあんな言葉やこんなアイテムを惜しげもせず使いまくりいつでも土銀痴話喧嘩を楽しめるんですよ!!

でも自力じゃ銀玉はコンプできないだろうしなぁ。

迷う。
すっげー、迷う。

どうすればいいですか?(天に相談)


天は答えてくれなかったので、我が子(攻略本)と相談した結果、喧嘩銀玉&効果銀玉はほとんど持っているし使ったらなくなっちゃうので、言霊銀玉をもらうことにしました。

そんでその直前のセーブデータをコピーしてフリーバトルも楽しむ!!

これですな!!!
(みなさんはどうしましたか?)

早速やってみたフリーバトルがまたひでぇ萌えたんですが、
そのことを書くとあまりに長くなって気持ち悪いので次回とします。
TAG :
銀魂
銀時VS土方
銀時
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-パスワード-

結構「銀時VS土方」+「パスワード」を検索して、このブログにいらっしゃる方が多いんですよね。不思議なことに。
うちは攻略はやってないですよ・・・??
つうか、したくてもできないですよ・・・?
むしろ色々教えて欲しい。

アクセスしてただの土銀プレイ日記と知ってみなさんショックを受けて帰っていくんじゃないでしょうか。
あらスイマセン。

一応パスワードは全部知っているので、いまさらながら一覧載せてみようと思いマス。
間違ってても怒っちゃイヤです。

ちなみにきちんと自力で「DS万事屋大騒動」のカードを集めて入手したパスワードは半分くらいです。
残りは人任せ。
L・O・V・E!!ネットの見知らぬ皆さん!!

だって万事屋のほうは全然進んでいないんだもの。
ジャスタウェイばかり作ってしまうんだもの。
でもこないだ無心でジャスタウェイを50個くらい連続で作ってたら、いきなり爆発されてわが子に手をかまれた気分です。
なんでお前っ・・・(傷ついた)。

このパスワードを駆使すれば銀玉がっぽがっぽなので、だいぶ楽に進めると思います!
(ところでこのパスワード、あとで土方編をやる時にももう一度入れなきゃいけないんだろうか)

なんで攻略本に載ってないのか不思議だ。
高いお金払っているのにコノヤロー。

必要な方はこちらからどうぞ。

» Continue Reading

TAG :
銀魂
銀時VS土方

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その4-

※自分で言うのもなんですが妄想甚だしい感想ですので土銀の方以外はご注意ください

第一訓にして、銀玉バトルとはすなわち銀ちゃんと土方の痴話喧嘩なのだと悟ったワタクシですが、まだまだ考えが甘かったです。

第二訓以降は、新婚でした(断言)。

第ニ訓の最後で衝撃イベントがあるんです。

ケーキ入刀です!!!

嘘です、すいません。(深く反省)
二人の初めての共同作業って言いたかったんです。

銀ちゃんと土方が背中合わせで(これは妄想)一緒に戦うんです・・・!!!
ゲームのタイトルは銀時VS土方じゃないの?それじゃ『VS』じゃないじゃん!銀時&土方じゃん!
てゆーかもう土方×銀時じゃん!(さりげなく名前順入替え)
どれだけ見せつければ気が済むのか。

二人の始めての共同作業(共闘です)の相手は宇宙海賊春雨の陀絡なんですが、最初はお互い「俺がやる」ってはりあうんですよ。
でも土方がビシッと「うるさい 黙ってみてろ」と。

ケーキ入刀の後は早速亭主関白気取り!?!?

もう付き合ってるとかいうレベルじゃなくて新婚だよ!!!

はしゃぎすぎました、すいません。(深く反省その2)

二人で戦っている間の立ち位置が、左から銀ちゃん・土方・陀絡なんですが、土方のほうが敵側で銀ちゃんの前に立っててまるで守っているように見えるんです!
そして一方の銀ちゃんは戦いの最中だというのに、木刀に手もやらず袖に手なんか入れつつのんびりですよ!
大人しく身を委ねてる・・・!?!
安心感を感じているの?土方の背中に・・・?
二人は触れ合わんばかりに肩を並べているし
(DSの画面が狭いから仕方なくなんて言わせないぞ、ゴラァ!!)
お互いの言霊攻撃にもいちいち「そうだ」とか「全くだ」とか同意して・・・もう(言葉を失う)。

この戦いによって一番ダメージを受けているのは陀絡より私です。(きっぱり)


一気に進めてしまった第三訓でも二人の共同戦線がありました。対三郎戦。
前回の強制共同戦線とは違い、今度は会話の選択肢によって一緒に戦うかどうかを選べるんですが
攻略本によると共同戦線を選ばず、銀ちゃんだけで戦いを挑むと絶対に勝てないそうです。

それって二人の絆を試しているの?!?
銀ちゃんと土方は一緒じゃなきゃダメってそう言っているの?!?
その気持ち受け取った、バ●プレストォォォ!!!

もとより私は選択肢など必要なく共同戦線です。

一緒に戦った後は、銀ちゃんがさわやかに
「そんじゃホントに行くわ またなー」と去っていきました。

またなーってオマっ。

ホント絶対つきあ(以下略)

第三訓の最後の戦いはVS土方戦でした。
桂を庇う銀ちゃんは、追いかけようとする土方の足を止めるためバトルするんですが、
もうなんか友達を優先する妻に嫉妬する夫にしか見えないんです。
私が行くべきなのは眼科ですか?精神科ですか?
誰か教えてください・・。

もうなんだろう、このゲーム・・・。
ゲームクリエーターの匠の技と自分の妄想力にビックリです。

脳トレよりもずっと脳のトレーニングになる気がします。
TAG :
銀時VS土方
銀玉
土銀

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その3-

大発見!!!
銀ちゃんってダッシュができるヨ・・・!!!(超いまさら)

全然知りませんでしたよ。
いつもテクテク歩いていましたよ。
なんか歩くの遅いなぁとは思っていましたが、
銀ちゃんってばのんびり屋さん♪ぐらいに思ってました。

そうか、方向キー+Bボタンでダッシュできるんだ。

あぁ、ビックリした。(自分に)

タモさんに会って、かぶき町のレースするまで知りませんでしたよ。
一生懸命歩いてゴールしたのにすんげえ制限時間オーバーしてるんですよ。
え?なんで?あんなに一生懸命歩いたのに。
(歩いたからです)

裏道でもあるのかと思って攻略本を調べても載っていない。
タッチペンを使って動かそうとしてみたり、
通行人をアイシールドのごとく避けてみたり
カーブを曲がる時はイニDばりのコーナーワークをしてみたり
したんですが、一向にタイムが縮まらない。

あぁ、ダッシュね!

最初に言ってよ!誰か教えてよ!!(泣)

今までずっとテレテレ歩いてきたので、ダッシュを覚えた今は
動きが早すぎて銀玉がなかなか拾えない。

こんなことやっているのは私だけでしょうか?

相変わらずの歩みの遅さで(実際歩みは遅かったんだけど)
いまだ第二訓の途中です。
今は土方との第2戦を終えたところ(遅!!!)。
土方弱ぇ・・・(笑)
言葉攻めだけで容易に勝てますよ。
銀ちゃんの言うことにいちいち傷付くのが
ホンと惚れた相手からの悪口はクリティカル!って感じで大変萌えるんですけどどうしたらいいですか?(自分自身に相談)

やっぱ痴話喧嘩にしか見えない(結論)

ところでゲーム中、どうしても気になるのが銀ちゃんがマダオを呼び捨てしてること!!
原作では「長谷川さん」って呼んでますよね?!?
なのにゲーム中では「長谷川」って呼ぶんだよな~。
マダオならまだしも。なんだかとっても違和感。

さて次はトイレに行かなくては。(ゲームの話です)
TAG :
銀魂
銀時VS土方
銀玉

DS銀魂『銀時VS土方』-プレイ日記その2-

DSの『銀魂 銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!』のプレイ日記です。

ちょこっと人様のサイトを回ってみたら、もう銀時と土方の両ルートをクリアしている人がいらっしゃって驚愕しました。
マジで!?!
あなた高橋名人かよ!!!16連打かよ!!(古すぎる)
私はナメクジのようにイラっとするゆっくりさでプレイ中です。
クリア、いつになるんだろ・・・(遠い目)

主人公は銀ちゃんを選びました。
キャラ選択画面で10分ほど止まっていましたが、
どっちにしようか迷っていたわけではありません。
キャラ選択画面の背中合わせ銀ちゃん&土方に萌えていただけです。
(どうりでゲームが進まないはずだよ!)
キャラの選択自体は全然迷わなかったですね。
だって私は銀ちゃんが好き。(告白)

銀玉バトルおもしろいですね!
遊戯王のカードバトルみたいなもん?
遊戯王は全然わからないですが、想像で引き合いに出してみました。
違いますか??

結構戦略性も高い気がします。
銀玉出すタイミングとか伏せ玉とか。
でも主人公側の銀玉が強すぎなので、
相手からはそんなにダメージ受けません。
今第1訓クリアしたところですが、ほとんど言霊銀玉で事足りてしまう。
パスワードを駆使してレア銀玉をGetしまくったからか?!?
誰か銀ちゃんをもっと殴ったり罵ったりしてチョーダイ!!!
悶える銀ちゃんが見たい。

喧嘩銀玉と効果銀玉は使ったらなくなってしまうので
もったいなくて、使っても無くならない言霊銀玉を多用してます。
RPGではいつもアイテムをケチってDEAD or ALIVEのギリギリバトルをするほうです。
(そしてクリア後にたんまり残るアイテム達・・・)
減る減らないは置いといても言葉攻め(言霊攻撃のことですわよ!)のほうが好みですね。
キャラがいちいち傷ついて反応するのが楽しい。

土方と銀時のバトルなんてもう楽しくてたまりませんでした。
 土方「あいにくだな 女はお前よりも見る目がある」
 銀時「しつこい男はもてねーぞ」
とか、喧嘩中そっぽを向く銀時ちゃんに対し
 土方「なんだてめー何顔そらしてんだ オイ!こっち見ろ!オイッ!」
とか。

お前ら痴話喧嘩は余所でやれよっ!!!

それで二人の間には何も無いなんて言わせねーぞゴラァ!!!
喧嘩するほど仲がイイィィィ!!!(腐女子エンジン全開)


駆け抜けすぎました。
言霊攻撃に土方が弱いのもツボです。

アッというまに第一訓終わっちゃった感じですね。
それなのになかなかゲームが進まないのは
いちいち止めて写メ撮ってるからなのか?

パスワードをメモするのに「万事屋大騒動」のほうをちょっとやったら、またジャスタウェイ作りに夢中に。
初めて完璧なジャスタウェイが作れたァァァ!!!
ヒャホゥ!マムシに褒められた・・・!!!
バイト料300円が2000円にアップするのが嬉しいんじゃない。
なんなの、この充足感。
この喜び、プライスレス・・・!
TAG :
銀魂
銀時VS土方
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。