

小政とりっぷ2012 その10

こんばんスタトレ!
先日ご紹介したスタトレBDの密林限定ボックスですが、予約開始から5日で一時的に品切れになっていましたよ。
大丈夫?皆予約できた??(当然の顔で)

天下の密林さんなので数量限定といえども相当な数が用意されていたと思うんですが、それが5日で品切れになるってどうなの!?!
時代きてない?来てるよね?来てるでしょ?
やっと時代が私に追い付いてきたか・・・。
今はまた補充されたようですが、そのうちまた品切れになるかもしれません。
後で泣くよりは、皆さんも今時代の波に乗ったほうがいいですよ?

では布教が終わったので、小政とりっぷにいきます。
年内に不忘閣に辿り着くべく鋭意更新中ですが、またしても白石城から動いていない。

前回までの様子はこちらをどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

祭りが終わった後は武将隊の撮影会がはじまりました。
といっても、決まった撮影場所があったり並んでどうこうというものではなく、お目当ての武将や暇そうな武将を捕まえて自由に写真を撮るという大変フリーダムな撮影会でした。
このアットホームさ、すげえ。
祭りが行われた会場では、普通に甲冑着こんだ武将たちがふらふら歩いていたり、キャッキャと談笑しています。
ここは関ヶ原かと見間違うほどです。
コミケのコスプレ広場のノリですね。
行ったことねーけど!

BASA宗さまと白石の政宗様のW政宗!
W政宗さま

せっかくなので、私も白石市の小十郎さん(組長というらしい、盃は受けていないらしい)と写真を撮ったりしてみました。
今日まで存在を知らなかったというのに。

祭り後はブログ経由で知り合った春風さん(リンク参照)にもお会いすることになってました。
当日朝にご連絡いただき、ぜひ会いましょう!という流れになったため、みんな大好き北海道のお土産を用意していない!
春風さんからは「お土産お持ちしてます」と連絡があったというのに!
私は・・・私は・・・笑顔ぐらいしかあげられるものがない・・・!
それではあんまりなので(本当にな)祭りに行く途中、白石城ミュージアムで伊達グッズを購入しました。
家紋ボックスに入った飴!
飴どうでもいいけど、家紋の箱がかわいいので自分の分も購入しました。
地元の方なのでもう持ってるかもしれないけど、そこは気にしません。
私が欲しいものは小政同志も欲しいに決まってる!という確固たる信念のもと、飴です。
スイマセ・・・。
写真下が家紋飴。とりあえず家紋カワイイ。
家紋かわええ

例の如くお互い顔も知りませんでしたが「水玉陣羽織タオルを首に巻いてます」という小政腐レンズ最大のヒントを元にそれらしき人物を発見しました。
「春風さん?」と遠くから呼んでみたら振り向いてくれたので認定!
会えて良かった!!

ブログやツイッタでやり取りしていたとはいえ、全くの初対面なのに会ってすぐキャッキャとできるのは同じ方向を見ているオタクならではですよね!
とりあえず会って10分で「帝王の台詞が政宗関連ではなく物足りない」と不満をぶつけあってました。
同志よ・・・!

大したものじゃないとお土産をいただきましたが、大したものじゃないモノはすごくご大層なモノの法則!
私のほうこそ飴です。ただの砂糖の塊なんです。
その場でいただいた時は気付かなかったんですが、お菓子にお手紙が添えてありまして。
そのお手紙になんと小政の手書きイラストが・・・!!!
オンリーワンなプレゼントきたァァァアアアア!!
スケブとか未体験だし、もちろんこういうものは頂いたことなくて、もう大変嬉しかったです。
私のためだけの小政ってスゴイ!!!・・・パタリ。
ホテルで見つけた時、感動で全アオイが震撼しました。
そしていけこさんとはやまさんに自慢しました。あげないのに。
本当にありがとうございます!

春風さんとお別れした後は、売店方面へ向かいました。
色々出店が出ていたので「祭り中に何か摘まんで食べましょう」と言っていたんですが、結局祭中微動だにしませんでしたね。動くのメンドイ・・・。
今こそ何か食べようかとも思いましたが、早々に売店はお片付けを始めてました。
撤収早っ。

うろうろしているとむすび丸を発見!
はじめて仙台に来た時からかわいーと思ってたんですよ!
昔伊達むすびに改造もさせていただきました。

かわいーんですが・・・好きなんですが・・・名前をド忘れしてしまいました。
あれ?何て言うんだっけ、あのご飯の集合体は・・・?
握り丸?むすび丸??と迷っていると「むすび丸です!!」と同行者に総ツッコミをうけました。
あ、ハイ!
ごはん

今までイラストしか見たことがなかったので実際本体に会うのは初めてなんですが、身体がついてるのがなんか変な感じです。
甲冑着てるし。りりしいし。しかも動きが俊敏。
話しかけるとシュッシュとシャドーボクシングをしてくれました。なぜボクシング。
イラストだけみるとカワイーってなってましたが、実際は青コアラ寄りのキャラなんでしょうか、あのご飯。
その方が好きですが。

どこの政宗か知らないけども女子高生に囲まれてキャーキャーワッショイいわれてる政宗様もいました。
どこぞやの伊達主従

周りの女子高生が「キャー!結婚してー!」と叫んでいて、そういうものなのかと衝撃です。
結婚したいの?武士と?!?
私は小十郎にお任せしたいですよ。
そんでその新婚生活をみたいですよ。

お仕事がまだ残っているといういずみさんとお別れし、いけこさん、はやまさんと三人で再建が終わったばかりの白石城に入ることにしました。
白石城の入口に戻ると、帝王が中に入っていくのが見えました。
帝王の後ろをカルガモのように付いて歩いていたファンが城の入口にワイワイ貯まっています。
もしかして今は帝王が帰城したため中に入れない??
係員の方に聞いてみると問題ないそうなので、中に入りました。
カルガモたちはなぜ中に入らないのか不思議です。
ATフィールドでも張ってあるんでしょうか。

入場券を買っていたら、帝王がトコトコと階段を降りてくるではありませんか。
うぉっ!!帝王が!!こんな間近に!!
入場券を買っていた私の背後で誰か(地元の人?)と握手されていたので、どさくさにまぎれて私も「握手してください!」と言ってみたら、わざわざ足を止めて快く握手してくれました。
その日は握手なんて山ほど求められただろうに、お仕事でもないのに、完全なボランティアなのに!!
なんとお優しいことか、王よ・・・!!!
私はややキョドり気味で思わず左手を差し出してしまったんですが、優しくニギニギしてくださいました。
帝王の手はスベスベで柔らかくて温かくてつきたて餅のごとしでした。
思わず片膝をついて手の甲にキッスする勢いです。

私は今までいわゆる中の人というものは、顔がチラついたら嫌だから顔を知りたくない表に出てきてほしくない中の人などいないあの声は小十郎の声だ!!!という強い信念の元生きてきたので全く興味がなかったんですが、帝王はそのお人柄に感服いたしました。
自分が演じた役とゆかりがあるからといって、完全にプライベートの無給でこうやって地元のお祭りに来てくれて、寄付も集めてくれて、しかももう何回目ですか?
並みの気持ちじゃできないですよね。
私のような下賤の民の手を握ってくださった・・・!
惚れちゃうね。
完全に帝国民になっちゃうね。
本当素晴らしいお方・・・!
もう二度と「政宗様」って言ってくれないって不満いいません。
不満はいいませんが、言ってくれたら喜びます。
ホビットは吹替版でも観に行きますね、王よ!

次回はいよいよ不忘閣!
だと思った??
残念!まだ白石城です。
不忘閣行ったの、この翌日なのよね・・・先は長い。
スイマセ・・・。

こっそりこっそり

こっそり、こっそり、カテゴリにスタトレを追加しました!
偶然訪れてくださったお仲間が探しやすいように。
記事はこれから増やしていくのだよ!
こっそり、こっそり。

全然こっそりできてねー。

草津一人旅メモ4

こんばんスタトレ!
記事の始まりはいつもスタトレです。
これも布教の一環です。刷り込むのです!刷り込むのです!

先日やっとスタトレ最新作のBD&DVD発売日が解禁になりました!
2014年1月8日ですって!遅ぇえええ!!!
何種類かバージョンがありますが、密林限定ボックスでは特典DVD付いてるのでおススメです!
(皆買うと思っている)

【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイ (Amazon.co.jp 限定特典映像 DVD・コミックブック付き) スチールブック仕様 (3枚組) (完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D&2Dブルーレイ (Amazon.co.jp 限定特典映像 DVD・コミックブック付き) スチールブック仕様 (3枚組) (完全数量限定) [Blu-ray]
(2014/01/08)
クリス・パイン、ザッカリー・クイント 他

商品詳細を見る


私は焦って別のボックスを予約してしまったんですが、後からこれが出てきたので慌ててこっちもポチってしまいました。
さすがに本編BD4枚もいらないぞよ。
そのうち一方をキャンセルしようと思いますが、謎の所有欲から今はまだ手元で温めておきたいと思っています。

それにしてもパラ山は特典がしょぼくてガッカリしましたね。
LOTRとかホビットを見習って過剰すぎる特典を付けてほしいです。
未公開シーン追加して本編30分増えるとかもう別作品だろ!!!とか特典ディスク3枚って長ーよ!全部観たら半日かかるよ!!!とかいう幸せなツッコミをしたい。
値段高くなってもいいのに。お金のことは全然気にしないでくれていいのに。
私はそのために働いているのだから(言い切る)。
パラ山はホント商売下手だなぁと思います。

熱く語ったけどこれ草津メモだったわ。

前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-40.html

まんじゅう屋の刺客をなんとか振り切った私(振り切れてない、1箱買った)は、両脇のお土産屋を冷やかしながらさらに奥へと進みました。

豆屋さんでリスみたいに試食しまくり、ごぼう味とトマトバジル味の豆を購入!
雑貨屋さんでトマト柄の風呂敷を購入!
お土産屋さんでお酒と漬物とお菓子を購入!
草津はお土産屋さんもいっぱいあって楽しいです(人∀`)

さらに歩いていくと片岡鶴太郎美術館なるものがありました。
すごく立派な建物!
でもツルはなぜ草津に?何か関係あるの?
有料なので入りませんでしたが、ピヨコちゃんの衣装とか展示されてるんですかね。
ぴよこちゃん美術館1
ぴよこちゃん美術館2

さらに進むと道の行き止まりに西の河原公園があります。
公園内にチロチロと川が流れてますが、この水は温泉です。温かいよ!
西の河原公園
川は温泉です

草津温泉の良さを世界に広めたというドイツ人ベルツさんの銅像がありました。
ほぅ。
ベルツさんとお友達

公園内には大きくて有名な有料露天風呂があります。
ネットで写真見てふわーすげーなと思い入ってみたんですが、女湯はそれほど広くもなかったですね。
ちょっとガッカリしましたが、散策の汗を流してスッキリしました!

来た道を引き返していると、またもやまんじゅう配りのおじいちゃんに捕縛されました。
「ついさっき予約したってばよ!」と訴えるも問答無用でふかふかまんじゅうを渡され、「まぁ食べていきなせえ」と店内に連れ込まれて、やはりお茶までいただいてモグモグすることになりました。
2箱目買えとは言われなくて良かった・・・。

店内には同じく捕獲されたであろう年配女性の二人連れがいたんですが、店のオバアチャンが「お姉さん達、名前なんていうの?」と言葉巧みに聞き出した名前を予約票に書きこもうとしていました。
もはやこれはまんじゅうまんじゅう詐欺だ。

なんという強引な!
私は元々買うつもりだったからいいですが、気の弱い人は押しに弱くて買っちゃいそうですね。
皆さんもお気をつけて!

帰り道でハチミツソフトクリームを買い食い!
味は普通!
普通のソフトだよー

自販機にモツ煮とかとんこつラーメンとか、かなり夕食ラインナップなものがあったんですが。
肉じゃがとかどう啜れと?
肉じゃがどうやって飲むん?

歩き回っていたらいつのまにか夕方になっていたので、宿に一時帰宅しました。
私としては、日の昇りきらない午前中は散策、暑くて人多い日中は部屋でゴロゴロ、夕方涼しくなってからまた散策という予定を立てていたんですが、まるで予定通りに行かなかったですね。
お日様から沢山の紫外線を受けながら最も人が多い時に散策してしまいました。

朝食以来何も食べてなかったので、残ったご飯とレトルトカレーで昼食兼夕食です。
わー、自炊楽ちんー♪
豪華な夕食

ご飯を食べ終わった後は再び湯畑に舞い戻ります。
なんかスゲー効率悪い気がする。
時間が間に合えば草津名物の湯もみショーを観るつもりでしたが、タッチの差で間に合いませんでした。チッ。
仕方ないので湯畑近くにある銭湯に入ることにしました。
今年になって再建された御座の湯です。
中には源泉が違う湯船が4つあったんですが、全然違いがわからなかったですね。
御座の湯

再び宿に戻った後は、旅館部本館にお邪魔して前日とは違うお風呂を満喫しました。
茹でられます
茹でられます2

内湯と露天があったんですが、どっちも熱過ぎて入れない!!!
ちょっと我慢できるほどの熱さではないんですよ。
足を入れると電気風呂かってぐらいビリビリと痺れます。つまりコレ、火傷してる。
こんなん入れる人間いるんでしょうか・・・。
さっと温まって終わりにしました。
とりあえず湯上りの酒がうまいぐらいに温まればいーのさ!

本日の晩酌はチューハイに醤油チーズ、パンチェッタ、合鴨スモークで始めます。
写真は全然美味しそうじゃないね。
美味しそうじゃねえな

包丁がないので、パンチェッタは切り刻むのに大変苦労しましたよ。
ほぼ手でむしってました。
塩辛すぎてイマイチです。

写真にはないですが、続いて缶つまのマテ茶鶏のオリーブオイル漬けをOPEN!
マテ茶鶏というのは、マテ茶を食った鶏だそうです。そのままだけど。
なぜ茶葉を食う?と一人静かに問いました。
箸で持ち上げようとするとホロリと崩れるほど柔らかく、ニンニク効いてて美味しかったです!
でもオイルとホロホロ肉で途中からシーチキン食べてる気持ちになったのでシーチキンで十分と思いました。

お酒をライチ梅酒に変えて、才蔵くんのママンが誕生日にくれた蒸しウニ缶をOPENです。
才蔵家では「オヤジツマミ好きなアオイちゃん」で通ってるので、粋なプレゼントをくれました。
ウニうまいぜ!!

飲んだくれながら二日目が終了です。

月イチ恒例おもしろ検索語公開(2013年8月~9月)

全然月イチじゃねえし。

改めまして、こんばんスタトレ!
皆さんスタトレ充してますか?
私は飢えてます。飢餓ってます。
スタトレプチとアンコール上映をやる東京に行きたくて行きたくて仕方がなくて会社で飛行機の時間を調べてシミュレーションをする毎日です。
東京に行きたいかー!!!
オーーー!!!(こぶし突き上げ)
今なら×を突き破って泥にだって飛び込めます。
ちなみにアメリカ横断ウルトラクイズのテーマソング、あれ元々スタトレのテーマソングですからね。豆知識ね。
え?どうでもいい?
え?ウルトラクイズ知らない??
えっ?えっ?

そいえばこの記事で今月密かに狙っていた月10更新ができました!
月10以上更新するのは4月ぶりです。
といっても4月は旅先のロシアからのリアルタイム短文投稿も含めての10更新だったので、今月は達成感を感じる・・・!
秋は更新の季節なのか、それとも単に私が仕事暇になって浮かれてるのか。
この謎の勢いがあるうちに色々更新します!
少なめだったので、8月分と9月分をまとめてGO!

【メッセージ関連】
[アオイさーーーーんんん!!!]
なんだーーーーーいいい??
これ会話続くの?またお返事を検索語でくれるの??ただのピンポンダッシュ??
いつもホント不思議なんですけど、よくこれでうちのブログに辿りつきますよね。
検索エンジンどうなってるんです?

[いつかは脱オタ アオイさん草津旅記は大丈夫ですよね・・・?]
お、おう(目が泳ぐ)。
草津メモはもう下書きしてあるから、だ、大丈夫だと思います。
その8ぐらいで終わると思うので、ね、年内の完結を目指してますよ。
ま、任せろ!

[いつかは脱オタ。  その後の楽しみは?]
その後のお楽しみってなんだろう???何か書きましたっけ???
私も知りたいです!私も楽しみたいです、それ!!

[トルコ旅行記完結 おめでとう!]
わー、ありがとうございまーす(人∀`)
4年越しの完結なのでものすごい達成感感じてますけど、単に更新間隔がものすごい空いていたというだけでしたスイマセン。
でも完結するのってやっぱりスッキリしますね!少しだけ浸らせて!
ドイツは長丁場の予定なので次は草津をチャッチャと片づけたいんですが、そろそろ不忘閣に着かないと怒られる気もします。

[トルコ 写真送って]
え?カーンに??今さら???だって4年前ですよ?!?
てゆーかコレ、カーン本人???
だったらすぐ送るので名乗ってください。

[千歳空港からトルコまで何時間?]
一瞬ですよ(寝てるから)。
トルコに限らずですが、飛行機ではいつも爆睡するのでフライト時間を意識したことありません・・・。
機内では暇だから本読もうとかモンハンしようとか映画観ようとか色々考えますが、いつももう着いちゃうの!?!の感覚です。
逆に時間の確保に必死ですよ。日本未公開映画いっぱい観てえ。
ちなみに千歳-トルコですが、直行便はないので何時間かかるかは不明です。

[いつかは脱オタ アオイメモ 夜逃げ?]
・・・ハッ!?!アオイメモ・・・Σ(゚言゚;)!!!
夜逃げも何も、逃げも隠れもせず荷物丸まんま置きっぱで不在ですよ。廃墟ですよ。

どうすればいい?(ご相談)
ブログデザインとアドレスが気に入ってるのでやめたくないというだけの話なんですけど・・・。

【戦国BASARA関連】
[いのりうざい 宝塚 戦国BASARA 感想]
宝塚は見てないので感想を書けないのが残念ですが、いのりさんはきっと存在がウザいよね、わかります。
腐女子に限らず、オリキャラいのりキターーー!!な人はいないだろ、多分・・・。
ユッキーの幼馴染設定の「いの男」だったらあるいはイケたかもしれませんが。

[不忘閣に泊まりましたブログ]
呼んだか?
去年泊りましたが?
まだ感想書いてないですが?

ごごごごめんなさーい!!!
1年以内に書くのでまた来てください。

[戦国BASARAの伊達正宗の生チンコ]
生チンコってどういう意味でしょうか。
チンコは大抵生じゃないの?フレッシュじゃないの?
茹でとか焼きとか蒸しとかあるの?

遺伝子組み換えでないとかあるの??

というか、そもそも正宗じゃなくて政宗ですからね。そこんとこヨロシク!

[片小 倉十郎]
もしや、あなたは・・・!
幻の戦国武将・伊政 達宗の右目と言われた片小 倉十郎様・・・!
これで伊政主従が揃いましたね。
 「達宗様!!どうかご自重なされよ!!」
 「堅いこと言ってんじゃねーよ、倉十郎!お楽しみはこれからだろ!」

公式も認めた違和感のなさ。

【その他】
[スタートレック 腐]
[S/K スタトレ]
[スタトレ S/K]
[スタートレック ファンフィクション リンク]
[スタートレック スラッシュ]
[スタートレック ファンフィクション 公式]
[スタートレック 映画 感想 腐]

仲間いっぱいいるじゃーん!!!キャホーーー!!!
でも大興奮してるわりに、当ブログにはスラッシュどころかスタトレの感想すらないのです。
せっかく訪れてくれた仲間にお・も・て・な・し♪してあげることができないのです。
クリステルになれないのです。
これじゃダメだこれじゃダメだ!
スラッシュはあれですけど、カテゴリ作って腐った感想は増やしていきたいので是非また来ていただきたいです。
ねぇ、聞こえてる・・・?もう誰もいないの・・・?

[バイオハザード ダムねーよん]
ネーションをねーよんにするだけでバイオハザードもこんなに可愛くなります。

[テディベアを作って生計を立てる]
プロのテディベア師ですね?
一体月に何テディベアを作れば生計を立てれるのか・・・ものすごく大変そうです。

[ヴェスト 兄さん 俺 お前 プロイセン 結婚]
早く結婚しろーーーーーー!!!
あ、してるのか。
北海道にはヘタリア6巻が発売日に到着しないのが悔しくてたまりません。

こんな感じの2013年8月+9月でございました。
なんだかタイムリーに記事を書けないために、大切なお客様を逃している気がします・・・。
何度も何度も来るのです!
特にスタトレ!スタトレ!
期待しております・・・。
いつも来てくださってる皆さま、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしまーす。

ドイツさん家に行ってきたよ!その15

なんか知らんけどノってるうちに書いとけ!
去年、腐女子友・才蔵くんと行ってきたドイツ旅行記、連続更新です。

まとめ読みしてね↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-37.html

今回もまだまだ続くゲロ戦記です。
まだ吐いてます。ホントごめんなさい。
ゲロを連呼しなくてはいけないので、なるべくソフトにご覧になっていただけるよう、以下GEROと記したいと思います。

◇私にもキリストの恵みを
何度も吐いてだいぶ楽になったかと思ったら全然そんなことはなく、バスで長時間揺られているうちにもっとひどい吐き気のピークがやってきました。
バスの中では吐くに吐けず、最高に胸が悪いまま世界遺産のヴィース教会に到着です。
ぽつーん

ヴィース教会は草原にポツンと建つ教会で、「鞭打たれるキリスト」の木像が涙を流したことが「ヴィースの涙の奇跡」として広まり、巡礼者が来るようになったので建造された教会だそうです。
外側は質素ですが、中はまさに絢爛豪華!
思わず溜息が出るほど綺麗だったんですが、その時の私は溜息より先にGEROが出てきそうほど具合が悪かったので困ったものです。
普通に立っているのすら辛い。
吐かずに立っている自信がない。
もし建物に入ってから急な吐き気に見舞われたら・・・
この絢爛豪華な世界遺産の教会にGEROを噴射することになったなら・・・
キリストに替わって次に鞭に打たれるのは確実に私です。

アオイの涙の奇跡として世界に広まるのは嫌だ。
これ以上ドイツの世界遺産を汚すのは忍びない!(今でも十分に忍びない)
ほとんど外で風に当たってぼんやり座ってましたね。
なんで私はここにいるんだろうって。

吐き気には波があるので、波が落ち着いた時に中に入り素早く写真だけ撮りました。
んで口を押さえながらすぐ出るという俊敏さです。
具合悪すぎて写真がたった4枚しか撮れなかったよ・・・。
美しすぎる教会
美しすギル

あー、でもホントに綺麗だった(人∀`)
色使いがパステルでかわいくて、なおかつ豪華で見とれてしまいます。
吐き気さえなかったらずっと見ていたかった・・・。
ここは楽しみにしてたのにホント残念です。
しゅんとしながらまたトイレで一吐きしてバスに乗りました。

◇弟の都、ミュンヘンへ
お次は今夜の夕飯&宿泊場所、ミュンヘンに向かいます。
バスの中で添乗員YSD氏に飛行機においてあるエチケット袋を何枚かいただきました。
エチケット袋っていうか、完全にGERO袋ですよね。
防水ありがたいです。
バスの中で我慢しきれず、おべえええとやったんですが袋があって大変助かりました。
袋なかったら阿鼻叫喚でしたね、周囲が。
以後、飛行機に乗った時は必ずエチケット袋を持ちかえるようにしています。
あれ、便利だよ!

バスはバイエルン州立歌劇場の前に着いたんですが、正面には正装の人たちがいっぱいいました。
正装した人を含めて絵になる

今夜、何かあるっぽい。
なんかテレビで見るような光景で、完全に異世界でしたね。
兄弟も時々正装して二人でオペラ見たりするんだろうか・・・。
オールバックで正装するプー、カコイイ(妄想)

 祖国 「やはりご兄弟ですね、よく似てます。」
 芋兄 「そうかぁー?」
 芋弟 「そうか」


兄と似てるという言葉が嬉しい芋弟はどこですか・・・ぜぃぜぃ。
吐き気でげっそりしながらも妄想することは忘れません。
身体は死んでも、この想いは死なず・・・!

ざっと周囲のミュンヘンの新市庁舎とマリエン広場を観光しました。
新市庁舎って、どこらへんが新なのかわからないわ。
んでこの外壁はどうやって掃除するのか気になるわ。
ついでにこんな素敵なところじゃそわそわして働けないわ。
新しさ感じない
新しさ感じない2

レストランへは徒歩移動でしたが、バスの中で吐いたので少しスッキリしてました。
俺、今なら二足歩行できるYO\(^o^)/
ツアーの中には私と全く同じ症状の人がいて、彼女も吐きまくりでかなり辛そうでした。
二人でいつでも吐けるように手にGERO袋をぶら下げながら、ぜぃぜぃと歩きました。
レストランに到着する頃には、吐き過ぎで一回りしぼんでましたね。

この日のメインはソーセージまたはケーゼシュペッツェルというバイエルン風のパスタから好きな方を選びます。
葉っぱ
でけえ
パスタだっけな?

才蔵くんと違うものを一つずつ頼んでいたんですが、私はさすがに胃が受け付けずりんごジュースだけ飲んでおきました。
というか、飲み物を飲むのも辛い。
ミュンヘンに来てビールを飲まないなんて・・・!
一体私は何のためにミュンヘンに・・・!
一応料理も一口づつ食べてみましたが、味も覚えてません。
昼から全く何も受け付けず吐き続けてますが、不思議なことにお腹も空きません。
胃が全力で食べものを拒否している状態です。
Oh、ストマック、ストライキ・・・。
途中何度かトイレに駆け込んでGEROすることになりました。
皆と一緒についてるテーブルで吐かないというだけの簡単なお仕事です。

◇寄せては返すさざ波
エア食事が終わり、やっとホテルへと出発です。
1時間もないぐらいの移動でしたがまたもや強烈な吐き気に襲われ、さっき飲んだばかりのりんごジュースをマーライオンのようにさらさらと全部出しました。
もうGEROとかじゃなくてね、胃の中のものを吐き出すだけのポンプ。私はポンプ。

ここでもYSD氏にもらった飛行機のGERO袋が大活躍しました!
あれホントに防水なのね!
ただ口が甘い。
こぼれるんですけど!!!
次いでツアーの方にもらったジップロックが大活躍です。
GERO袋をジップロックの中に入れることができました。
ジップロックは本当に防水です!
ただし透明です!
GEROというか、体内に入れて20分後に出したただのりんごジュースが、バスが揺れるたびにジップロックの中でざぷんざぷんと揺れるのが丸見えです。
でもこぼれなーい!
才蔵くんはそれをみて笑い転げてました。
た、楽しそうだな・・・。
才蔵くんには私が車内で吐くたびGEROを大切に持っててくれたり、ゴミ箱に捨てに行ってくれたりしたので迷惑かけました。
ゲロのさざ波で楽しんでもらえたなら良かっ・・・たのか・・・?

◇やっとホテルにミュンヘンのホテル
瀕死の状態でホテルに到着。
ドラクエで行ったらHP表示は黄色です。HP3ぐらいしか残ってません。
この日のホテルはすごく綺麗でした。
ベッド細っ
メルキュールエアポートフライジングでした

部屋に湯沸かし器があったのは初めてです!
ノイシュバンシュタイン城で買った変な味の水を沸かして紅茶を作れたので(才蔵くんが)とても助かりました。
紅茶にすると変な味がしない。

私は吐き疲れで気力がなく、顔も洗わず着替えもせず風呂にも入らずにすぐにベッドにバタンです。
とりあえず才蔵くんにもらった胃薬を飲んで寝ましたが、早朝起きた時にはだいぶ楽になってました。

結局原因が何だったのか、この吐き気が何だったのかはわからず仕舞いです。
風邪でもないし、車酔いにしては症状がひどく長かったような。
旅の疲れ(主に興奮疲れ)、環境の変化、水が合わない、朝食のかっこみと直後のバス長時間移動、追い打ちのビール等、思い当たる節は多々あります。
色々な原因がカオスに混ざり合って引き起こされたのかもしれません。

特に水にはやられましたね。
最高に胃が弱ってる状態だと、硬水を飲めば飲むほど気持ち悪くなる感じがするんですよ。
今までミネラルウォーターは現地で買えばいいや~と思ってましたが、ヨーロッパのミネラルウォーターは硬水が多い!
有名どころで唯一軟水なのはVolvicだそうです(エビアンは硬水)。
高くてもVolvicを買おうと思った、アオイ2012年のドイツ。

とりあえず、旅には胃薬と日本製のミネラルウォーター、多数のGERO袋は必需品だと思いました。

これにてゲロ戦記はおしまいです。
次回からは普通の旅行記に戻ります!

NEXT STAGEへ!

祝!ブログ開設7周年!(自分で)
7周年?8周年??どっちだ???
とにかく昨日で開設から丸7年を迎え、本日からは8年目に突入です(ノ´▽`)ノ

7年っていったらさ、生まれた子が小学校に入りますよ。
この世に生まれ堕ちた子に自我が生まれて「ポケモン欲しーい!」とか言い出すんですよ。
3DSとかスマホとか文明の利器を扱いだすんですよ。
お受験とかしちゃうかもしれないよ。
怖いですね。
そんな遙かなる年数をずっと脱オタしようともがき続けてきました。
最近はもがくことも忘れ、リゾートにいるかのように優雅に水面に浮かんでるという噂もあります。

ここまで続けてこれたのもひとえに来てくださる皆さんのおかげでございます。
本当にありがとうございます!
最近訪れるようになってくださった方、長きに渡り見守ってくださっている方、通りすがりの検索語提供者、来てくださる全員に感謝です。
今年の春から夏あたりは特に仕事が忙しくそして眠いせいで更新も絶え絶えとなり、一体どれだけの方々の期待を裏切って足を遠のかせてしまったかわかりませんが・・・。
シカタナイヨネ・・・ダッテ眠イノ・・・。

元来移り気な性格もあり、7年の間に取り扱うジャンルもクルクルと変わりました。
いろはに始まり、銀魂、BASARAを通り、今ではすっかり旅行記メインになっている気がします。
これはどういうジャンルのオタクだろうか?
そんな中、ハマってから数年経った今でも私の中でいまだBASARAが大きいのはすごいなと思います。
同志がたくさんいるのと、燃料投下しまくりのキャプコンがウマいとしかいいようがない。
もちろん銀魂も今でも好きですし、ヘタはいまだ薄い本を追い求めMMDをチェックするのも欠かしてませんけどね!
掛け持ちオタクに足りないのは時間です。それだけです。時間くれ!

そして現在、移り気の私の心は宇宙にあります。
恐らくヘタの芋兄弟にハマって以来、数年来のビックバンがやってきました、宇宙だけに(うまいこと言ったつもり)。

スタトレが好きだよーーー!!副長船長でよろしくーーー!

ツイッタで繋がってる方にはブツブツうるさいのでバレバレだとは思いますが。
いや、最近はここでもチマチマ叫んでるのでバレバレだとは思いますが。
もう私の中で飼っている獣が育ち過ぎちゃってね。
最初は小犬みたいに小さかったくせに、放っておいたら今ではもう外見が祟り神みたいになってしまいました。
そしてこいつは発情期かってぐらいものすごい声で遠吠えします。
ご近所から苦情も来ますよ、そろそろ。
とりあえず飼い主の責任として捨てることもできないので暴れるに任せていたんですが、最近になってみるみるやせ細って切なげにキューンキューンって鳴くわけですよ。

何お前、おなか減ったの?
キューン。
でもゴメン・・・私にはお前にあげる餌がないの。お金ならあるのに、どこにも餌が売ってないんだよ!
キューン・・・クゥーン・・・。
死ぬな!死なないでくれ!私の化身!
どこにも売ってないなら・・・
手に入らないなら・・・
自分で餌を栽培するしかない!!


そういうわけで。
いらん小芝居をかましましたが、最近になってここではないどこかで自給自足をはじめました。
食べる人を選ぶ野菜しか植えていない小さな家庭菜園です。
どうやら宇宙をこじらせすぎたようです。

お隣の黒バスさん家とか進撃さん家の畑なんて、大きくてね。広大でね。畑も何面もあるわけですよ。
作物の種類もいっぱいあるしね、植える人もいっぱいいるしね、機械なんかも入っていて効率化されていてね。
鳥とかイナゴとかが毎日大群でバーって飛んでくるわけですよ。作物を食いつくす訳ですよ。
でもとにかく畑が大きいんで。食いつくせないほどいっぱい実ってるんで。
しかも食われたそばからまた次々植えて行く人がいるわけですよ。

魔法かっていう。
需要と供給がもうすごいの。

一方うちの家庭菜園はね、私の中の獣がむしゃむしゃするためだけの小さな菜園ですよ。
時々イナゴが1匹2匹紛れ込んできて、菜っぱとかツンツンするんですけど。
よくみたら、あ・これバッタだ、みたいな。
決して集団ではやってきません。
もうバッタでもカラスでもなんでもウェルカムなんですけどね。
自給自足でも余ってるぐらいだからいくらでも食べていいよなんですけどね。
完全に過疎地です。
それでも細々自給自足をやってます。
もちろんこちらの更新も続ける兼業農家です。

一応ナマモノジャンルなので、そしてこのブログとはカラーが違い過ぎるので、こちらではお知らせいたしません。
それよりなにより恥ずかしいじゃない。
偶然小さな畑を訪れてくれた同志にだけ「つまらないものですが」とそっと自家製菜っぱを渡す毎日です。

うちの菜園があるのは、スタトレ界の中でも新開墾地の住民限定な村(しかも他村と交流のないタイプ)ですが、同じ趣味の方がいたらどこかでお目にかかることもあるかもしれません。
もし気づくことがありましたら、その時はそっとうちの獣の頭を撫ででやってください。
ただし油断するとガブリと腕とか足とか持ってかれるので気を付けて。
弱っても獣だから。巣に引きずりこまれます。
猛獣注意の看板、立てときますね。
でも多分私だとわからないとは思いますが。
そのうち獣が天に召される時が来たらひっそりと止める予定の期間限定菜園です。
家庭菜園、またの名を『私の中の獣の棺』。
気が済むまで。

こうして7年という年数を経て、私の脱オタ化も着実に進んでいるわけですが。
(間違い探し)

よりディープになっていくアオイを8年目もよろしくお願いします!

ドイツさん家に行ってきたよ!その14

帰国直後は順調に更新を進めていたドイツ旅行記ですが、いつもの通り更新が停滞し、今年はなんと一月以来書いてないと気付いて愕然としました。
これなんて言う予定調和?

そういうわけで、久しぶりにドイツ旅行記です。

才蔵くんと来年またドイツに行きたいねと話しているんですが、少なくともその前までには終わらせたいじゃない。
そんな希望を持ってもいいじゃない。
だってそうしないとどっちの旅行の記憶かわからなくなるじゃない(切実)。

私も復習しました。まとめ読みはこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-37.html

前回はさすがのハヤオもプロディースしないであろうゲロ戦記でした。
夢のお城ノイッシュバンシュタイン城にて今回も軽く吐いているので、もらいゲロをする方はご注意ください。

◇ドイツのエコが憎い
まずは遠方から眺める美しいお城をご覧ください。
和みますね

この景色を見ながら吐きました(言わんでいいこと)。

再び吐いてちょっとスッキリした私は水が飲みたくなりました。
少し離れた所に売店があるらしいので、才蔵くんと入城前に水を買いに行きました。
添乗員YSD氏が「他に欲しい方もいるかもしれないから2本ぐらい余計に買ってきてもらえます?」というのでお使いも兼ねてGOです。

売店に来たはいいですが、水、ビンなんですけど。700mlぐらい入ってるビンなんですけど。
ポン酒かよ。
相当重いぜ、これ。

仕方ないので、自分の分、さっき水をいただいた方に返す分、YSD氏に言われた余分2本の計4本を購入しました。
なかなかお釣りをくれないので「お釣りくれ」というと、何やらドイツ語でまくし立てられました。
言ってることは相変わらず一つもわからないんだけど、ジェスチャーから判断するに飲み終わったらビンを返しに来ればお金を返すというシステムらしいです。
メニューに表示されている金額はあくまでビンを返した場合の値段というデジポットってやつね。
エコなのはわかるけどよ・・・面倒くさいシステムだよ・・・。
そんなんいいからペットボトルにしてください。
具合悪いんですぅ!ゲロかけそうなんですぅ!
何だったら日本まで空ペット持ち帰るからぁ!お願い!!!


そんなワガママが通るわけもなく、結局袋の中でビンをゴトンゴトンいわせながら買って戻ったんですけどね。
才蔵くんが。
吐き気が止まらない私に代わって持ってくれました。
ありがてえ!
今はその筋肉が頼もしい!腕にぶら下がりたい!

戻ってすぐさっき水をいただいた人に「さっきはありがとうございました助かりました」と1本返そうとしたんですが、「いいのよ、そんなの!大丈夫!気にしないで!」といって受け取ってくれませんでした。
頼むから受け取ってくれ!重いの!!!気にするとかじゃなくて!
むしろそこを気にして!!
と思いましたが言えません。

仕方ないので自分でゴキュゴキュ飲もうと思いましたが、なんだかこの水変な味がするよ!
軟水と硬水の違いという奴ですね・・・(日本は軟水、海外は硬水が多し)。
普段は海外に来てもあまり気にしないんですが、弱った体にはなんだか気になります。
結局あまり飲めませんでした。

余計に買ってきてと言われた2本をYSD氏に渡そうとしたら「じゃあ欲しいっていう人に売ってあげてください」と無茶ぶりされたんですが、誰も欲しい人がいませんでした。
丸ごと4本余ったよー\(^o^)/
なぜ買わせたし。

結局一本も減らず、3リットル近い大瓶入りの水をゴトンゴトン鳴らしながら城を見学する羽目になりました。
才蔵くんが。
ありがてえ!

◇城内では吐きませんでした!
いよいよ入城です。
間近でみるとデカい!
ここに入ります

城内は撮影禁止なのであまり・・・いや嘘です、まるで覚えていません。
写真がないと完全にダメです。
いまだ未完成という王座の間があったり?
ネズミーのアトラクションみたいな?人工の鍾乳洞とかあったり?
いいモノが出そうな王のトイレがあったり?
すごく豪華だったり?
とにかくすべて質問系です。
自信ない。

覚えているのは、広間に聖杯が描かれている絵があり、当時絶賛エア聖杯戦争中だった私たちは聖杯!これが!Fuu!!!ととても興奮したことです。
あとYSD氏の説明の中で一度だけプロイセンという言葉が出て来たのが私を興奮させました。
説明の内容は覚えてませんが。

最後はお城の台所を見学しました。
なぜだかここだけ写真オッケー。
本来は団体客は観れないそうですが、YSD氏が係員に賄賂を渡してました。
握手するついでに札を握らせるというあんな明確な闇取引を始めて見ました。

台所は素敵なシステムキッチンでしたよ。
城の台所
お台所2

魚を保存しておく生け簀や、お湯の出るシステム、冷蔵庫など当時の最先端があったそうです。
さすが!

◇ゲロを残して下山
私たちの心に感動を残し、山の上にゲロを残し、お城の見学が終了しました。
ツアーは一旦ここで解散し、各自山を下りたところにあるお土産屋さんに集合です。

帰りは徒歩で山を下るか、有料のバスや馬車で下るかになるんですが、乗り物に乗るとなんだか吐きそうになるし、下り坂だから楽に下れるだろうと、私たちは徒歩で下ることにしました。

下り坂の何が辛いって、道には馬車が残していった大量の馬糞がトラップのように散らばっていることです。
馬は相当な快便らしく、定期的にもっこり生み落しています。
これは青い鳥なの?迷わない道しるべ的な何かなの?
しかもその馬糞に大量のハエがたかっており、さながら地獄絵図のような坂道でした。
思いのほか下りもキツく足がガクガクします、先生!

糞を踏まないように気をつけながらぜいぜい坂道を下っていると、ツアー仲間のセレブ層が馬車で馬糞とハエをまきちらしながら「おぉーい!」と優雅に手を振って抜き去っていきました。
格差ツライ!

他にも徒歩で下山する海外観光客たちがいっぱいいたんですが、金髪碧眼の天使のようなかわいい子がダダダダダッッと勢い良く馬糞まっしぐらに走って来たかと思ったら、馬糞にたかるハエをブワワワッと飛び立たせてキャッキャと笑っていたのが印象的でした・・・。
なんて危険な遊びを・・・恐ろしい子!!!

ぜいぜい言いながらなんとか馬糞を踏まずに下山し、お土産屋さんに入りました。
さすがドイツ有数の観光名所、結構大きい免税店でしたよ。
ドイツのお土産品が一通りあった気がします。

ファイラーのタオルのノイシュバンシュタイン城限定柄があったんですが高ぇ!
布にそんなに出せねぇ!

ドイツのケーキといえばバームクーヘンというイメージですが、老舗クロイツカムのバームクーヘンはここぐらいにしかなかったです。
高かったので(全てが高く思える貧民層)買いませんでしたが。
バームクーヘンなんてドイツではどこでも売られてると思ったら全然ないんですよね!
YSD氏によると、バウムクーヘンは高級菓子の位置付けらしいので、スーパー等には置いてないそうです。
結局ドイツ滞在中はありつけなかった・・・。
本場のを一度食べてみたかったんですけど。
次回訪問時に繰り越しです!
ま、普通にねんりんやの方が美味しいと思いますが。
なんでも日本が一番さ!

日本で買うとバカ高いリモアのスーツケースも置いてましたよ。
軽いスーツケースは欲しいけど、ベコベコ凹むタイプは不安なんですよね・・・。
PS3が壊れるじゃない!(持ち歩く気満々)
今思うと買っておけばよかったなと思わないでもありません。
次の旅行までに軽くてデカいスーツケース欲しいよ・・・。

この後はまたしばらくバスで移動になるので「ちょっと出しておくか」という気軽さでトイレに吐きに向かいました。
吐き気、自由自在。
というよりストップはできないけどいつでも出せる状態。
私がトイレに顔を突っ込んでいる間、才蔵くんは琥珀だか虫だかたくさん買い物してました。
良かったね!

次はヴィース教会へ向かいます!
それほど開かずに更新したい(´・ω・`)

小政とりっぷ2012 その9

最近口癖が「生きねば」から「スタトレ」に変わってきたアオイです。
スタトレ不足が相まって、海外版のPS3ソフトを密林で注文しちゃいました。
台詞が英語な上にシューティングとかどーすんの、コレ。
届く前から詰んでる。
でもいーのです。
微妙に似てるCGムービーと映画版キャストのボイスを聞けるだけで幸せなのです。
まるで英語がわからないのに。
かわいそうだと思いませんか?誰か仲間になってあげようとか思いませんか?
アオイは仲間が欲しそうにそちらを見ている!


内なる獣の咆哮が落ち着くまでは地道に布教を頑張っていきたいと思います。

では小政とりっぷ更新です。
今回はやっとお祭り!

前回までの様子はこちらをどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

祭り会場へ向かったのは開始直前だったので、すでにすごい人だかりでした。
落ち着いて見れるような場所はなかったので、白石城の石垣近くで立ち見です。
ここでブログ・ツイッタでお世話になってるいずみさんとも合流し、挨拶もそこそこに皆で祭り鑑賞いたしました。

祭りの内容はね、ハッキリ言って私は当時からあまり記憶がなくてね・・・。
鬼小十郎祭りがどんな祭りか知りたい方は、別サイトの祭りレポを探すといいですよ(・ω<)b
うち無理無理。
私なんてほぼ前に立っていたおじいちゃんの桃尻頭しか記憶にないですからね。
頭に谷間があってね、うっすら地肌がピンクだったの。
どうでもいいけどガン見しました(ホントどうでもいい)。

武将隊はいっぱいいすぎて、どこの誰だかわからないまま終わってしまいました。
政宗がいっぱいいるよ!?!
W政宗

私以外の三人は武将隊に詳しすぎて色々解説してもらったんですが、まるで頭に残ってませんスイマセン。

白石武将隊の政宗様(大殿というらしい、小殿はいないらしい)は水玉陣羽織着ててかわいーですね!
その服、好きだよ!
BASARAを知っているらしく、六爪ポーズをしてくれました。
六爪を構えてゆらゆら揺れるという、ゲームでしばし政宗を放置した人しかわからないスタンバイ状態の再現に興奮です。
素敵!
リアル六爪

あと記憶に残ったのが、おきたま愛の(ない)武将隊。
愛の兜の兼継がいなかったので愛のない武将といわれてました
でも〝おきたま”って何だろう・・・。置かない玉もあるんだろうか・・・。
演武では、さっきまで殺陣やってたのに、いきなりスタイリッシュに踊り出してビックリしました。
おきたまザイル!!
スタイリッシュおきたま

あとは武将だらけの玉入れ大会があったり、忍者が降りてきたり、部活動があったり、まぁ色々ありました(ザックリ)。
武将だらけの玉入れ大会

いよいよメインの合戦が始まるという時、場内放送が響き渡りました。
「運営からお知らせがございます。」
い、いよいよ森川さんか?!帝王が降臨するのか!?!と、会場が超ザワザワしテンションMAXになったところで、「駐車場にお停まりのお車のライトが付いています」というほのぼの放送でズッコケました。
ちょっ・・・。

合戦前には本物の帝王のご挨拶があったんですが、とにかくレディ達のキャーキャーという声援がすごかったです。
よくそんな黄色い声が出せるな女子だなと感心します。
私はウォーーーーっていう勝鬨みたいな野太い声しか出せません。
帝王!

毎年帝王はいい声でキメ台詞を言ってくれます。
前回は「政宗様!」だったようです。
帝王の生政宗様が聞けるなんて!!
聞きたい!聞きたい!!
今年は一体何政宗様なの?生政宗様?茹で政宗様?それとも焼き政宗様??
ワクワクして待ってたら、「覚悟はできてるか」でしたからね。
イヤ、できてねえ!
政宗様って言ってよぉ!!

みんな落胆したのか(周囲は全小政だと思っている)応える声が小さかったんですが、イイ声で「恥ずかしがらずに声を出して」というのはさすがの帝王だと思いました。
地声の帝王は、全体的に声のトーンが高いですよね。
ビルボと小十郎が同じ声なんていまだに信じられません。
受けも攻めも自在に使いこなすミラクルボイス!
帝王は募金送呈のあと、最後まで祭りをみていたようです。
毎年完全無給のボランティアでいらしてるそうで、素晴らしい方だなと思います。

祭りのメインの合戦は・・・すいません、正直もう誰が誰だがわからなくてどれが小十郎なのかどれが息子なのかどれが政宗なのか(いませんの?)
とりあえず、真田・片倉イェー!なことは理解した。
なんか戦ってる

そんな感じで鬼小十郎祭りが終了しました。
あっさりしててスイマセン。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
